大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:07:44
( ̄Д ̄)ノ ふっかあーつ!
数ヶ月ぶりに大航海時代へ旅立つのじゃああああああ!
出戻りじゃあああああ!
23:36:27
インドで。

ぱたぱたと。

ベルベを織る日々が。

延々と

続いております。

インドというと、ガンジーですね?

そう皆さん誰もが思い浮かべると思います。

某国営放送の深夜にやってた宇宙船レッド・ドワーフ号という番組を見ていた人なら。

ガンを飛ばすな!ガンジー!
と、言う有名な台詞で覚えておられる方も多いでしょう^^・・・・たぶん。

南アフリカで弁護士を開業し、そして女たらしでもあった彼は20世紀中ごろにインドで独立運動が高まっていた時、突然、出家モードに切り替わりインドの民にこう語ったと言われる。。

「インドの民よ。インドを英国から取り戻す為に糸車を回しなさい。」と、本当はもうちょっと長い台詞だけどそう語っていたのです。

そして、おいらも紡ぐのです。糸を。。ベルベットになるための糸を。。

ベルベ生産の画像。

パタンパタンパタンと。紡ぎ続けます。。。。

・・・・・いつまで続くのやら。。。('A`)とダルダルになりながら。
01:28:29
新年始まってまもない今宵、2chWinny祭が発生した。
今回祭り上げられたのはIPAという団体に所属している人。
1月3日の昼過ぎに2chのダウンロード板で流出が発覚し、
翌日の深夜0時過ぎに流出した内容の詳細が判明し、その後ニュース速報板にスレが立ち、
夕方には流出した本人の嫁さんのブログが発掘されて、そのブログの内容に注目が集まり、
ブログが炎上、そして20時過ぎにそのブログは閉鎖され、またIPAのウェブサイトにも今回の件で
謝罪文が載せられている。

今回の祭の注目点はWINNYを使っていた人物が本来はWinny等を介して違法に流れている著作物を取り締まる機関の人物だったことと、もうひとつはこの人物の嫁さんのブログ内容。そのブログ内容の詳細は省くが、結婚してまだ一年も経っておらず、高学歴でなおかつ年収1500万円の安定した準公務員一家の裏側が今回の流出で明らかとなり・・・。

まぁぶっちゃけ悲惨な状況になっている模様。彼らは文字通りの勝ち組だ。

だが、こんな連中でもWinnyで違法な物(援助交際ものの動画とかATOKなどのソフトウェア)をダウンロードしている。
一方でその相方はブログでアマゾンでのロリコン系のエロものについてレビューを書いている人物に対し、こんなこと書く奴らは頭おかしいとか書いている。

俺が大丈夫なら世の中どうなろうが良い。俺が楽しけりゃそれでいい。他人の不幸は最高にうまい飯の食いダネ。。今回、流出した当人もかって同様に流出したものをダウンロードしていた。また、会い方も2ちゃんねらーだったようだ。

今回の祭は、流出させた当人の責任であるとは言え、ちょっと心が痛くなる。
つい最近は派遣きりされた派遣社員を嘲り叩いていたのに今度は勝ち組のへまを叩く。
2ちゃんねらーは2ちゃんねらーのイエスマンの集まりとも言える。こういう流れは一旦起きてしまうと
なかなか消えないだろう。
ふぅ。。。格差が広がりつつあるこの日本でこういった叩きはますます増えていきそうだな。。


明日晒しあげられるのは自分かもしれないというに。。
23:49:17
1月3日の夜、ログインしていたら商会の人にロンドンにGMさんが降臨して、みんなと会話しているとの情報を入手!
さっそくロンドンへと向かい。広場の噴水のところにいたGMフラッグさんと会話してみた^^

同じように集まっていたほかの皆さんとともにしばらく会話したのち、ロンドンの港のあるところで
記念撮影をしたいとGMグラッグさんがおっしゃったので、みんなでそこへ移動。
撮影会が行われました^^

2009年1月3日エウロスサーバ、ロンドンでの記念撮影。

↑この赤い鉄仮面を被っているのがGMフラッグさん。
会話している間に、GMさんのステータスはどんなものか?とかGMさんとフレになれるかチェックしてみたけど、そういうことは無理だった。

だが、GMフラッグさんはバイオリンを弾いてくれたりいろいろ面白いことを言ってくれたり、
中の人はなかなかいい感じな人だった^^

記念撮影2

記念撮影3

こうして、しばらく撮影をしたあと、お開きとなり、別れの挨拶をしたGMヅラッグさんは走リ去り、

GMさんが消えていった扉の前に群がる皆さん。

この場所で姿を消しましたとさ^^

GMて面白いのかな?おいらもちょっとGMをしてみたいぞ。と思った^^

おまけ↓
記念撮影をする為に桟橋へと向かうGMさんその他の人々。
GMフラッグさんとともに港へ向かうプレイヤーの皆さん。
04:59:15
最近、プレイにだるだるなんで、ちょっと2ちゃんねるにある大航海時代のスレを覗いてみた。

・・・・・・・・

晒しネタばかりじゃねーか! (▼O▼メ)

しかもRMTのことに関することばっかし!!


もう・・・もう末期か。('A`)

スレの衰退は置いておいても、ゲーム自体の衰退というか停滞感をヒシヒシと感じる。

ゲームが衰退しているのは、このゲームが始まってもう数年経ったというのもあるが、ゲーム内に万延しているRMT行為の氾濫もその一つだと思う。

これは憂うべき非常事態だ!コーエーはゲームの環境改善のためにも早急にゲーム内のRMT行為に対し有効な手段を打つべきである!o( ̄ ^  ̄ o)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。