大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:40:15
(ーー;)ふぅ~~~~。

皆さんこんちわカボットです。

なんかここんとこ急激にテンションが下がり気味。。
出戻りして以来、もうすぐ2ヶ月たとうとしてます

が!

なんだかもう飽きてきちゃった。(ーー;)

毎日朝から晩まで暇あればゲームゲームゲーム。
この1年と約半年、DOLの世界に時間を費やしてきましたが、
もう・・・・ここらでよか・・・な気分になってきました。
(T^T)

まぁ復帰した時の予定でしたがの・・・・。
最近はインしてもすることが見つからなくて
酒場や波止場でただ。
ボーーー ( ̄△ ̄)
としていることが多くなってきた。
また、寝落ちも激増した。

もう現状は、暇な時間を消化するためにプレイしているゲーム内で
どうやって暇を潰すか?
そんなことを考えるほど、もうどうしようも無い状態になってる。
真面目なネトゲ廃人様(笑ならば俺くらいどっさり暇があれば
冒険も交易も海事もカンストするだろうけど・・・。
もう随分前からになるがそんな気力も無い。

あと、人間関係・・・・疲れたわ。
おいらみたいな人付き合い苦手なアスペルガー人間でも
ネットでなら・・・・とオンライン始めてみたが・・・・
結局、こういうのは内面の問題だからリアルダメなら
ネットでもダメなわけで。
もう・・・・フレを作る気が萎えた。
そしてフレとか商会の人と会話したりするのも・・・相手には悪いがダルさを感じてきた。
かといって、独りソロだと寂しい・・・でも人と会話するのも疲れる。

(ーー;)ふぅ~~~~。

もう・・・終わりにしようと思うから告白しようか・・・。

2年半前から鬱を患い、自殺願望・・・無気力感・・・自己の存在への嫌悪・・・絶望感・・・虚しさを常に心に抱え込んで耐えてきた・・・。

この悪夢のような無限ループから抜け出そうと、色々試した。
医者に行ったりもした。

わかったのは鬱とパニック障害に回避性人格障害にAD等いろんな病に俺は蝕まれているらしいのがわかっただけだった。
結局こういうのは直りそうにもないってこと・・・。
いいことは抗鬱剤と抗不安薬のおかげか以前より精神的には
楽になった気がするくらいか。

この世に生まれて以来30数年、生きてきて良かった事なんて
一度もなかった。
友達もいない・・・彼女もいない・・・家庭は半ば崩壊気味・・・学生時代は苛められ・・・病気や怪我にも悩まれた。

昔はさ、こんなおいらでもいつかは恋をして結婚して、ドラえもんののび太とかクレヨンしんちゃんのパパみたいになんだろうなぁと何となく思っていたが、結局なれないままこんな歳まできてしまった。

女の子に触れたのはおそらく小学校のフォークダンスの時くらいだった
かも(笑 いまやその時にこの世に生まれてきてもいなかった連中がおいらが望んでいた夢を叶えているのにな・・・。

昔、青い鳥って詩がネットで流行ったが・・・普通に生きるってのが
どんなに難しいことなのかを歳を重ねるにつれて悟った。

もう時は過ぎ去った・・・あとは死を待つだけか・・・。
この先独りで生きていくしかもう道は無い。
俺の人生の最期は良くて病院のベッドで看護されながら死亡、悪くてアパートで孤独死ってとこだろ。

今は親が生きているから・・・少し楽だが。
その後はどうしようか・・・残された人生の消化試合をどうしていくか。

毎年、夏の花火大会の季節になると
両親に「彼女と一緒に花火見てくるよ。」と言って出かける。
そして花火大会の会場とは反対方向の公園へ行く。
花火大会の日は人気も少ないから。
そこでひとりベンチに座ってタバコ吸ったり、ビール飲んだりして
遠くの花火を見ているんだ。
そして頃合を見計らって家に帰る。
家に帰ったら両親に「あー楽しかった^^」と言っている。
すると「良かったね」と顔をほころばせながら返事が返ってくる。
なんとなくだが・・・親も気がついているかもしれないな。
こんな時、ふと親父や母も老けたな・・・と思う。
今年も花火大会がやってくる。


そういえばこの間、人妻に恋して振られたって記事を書いて
読者の皆さんの気分を害してしまった。
今、冷静に思えば・・・・あれは恋していたのではなく、
単に何の苦労も無く気楽に生きている連中に対する当てつけ・・・・
嫌がらせをしていたのかもしれない。

敬慕の念を抱き恋焦がれていたのは事実だが、反面何の不自由もなく生きているあの子にどこかしら嫉妬していた感じがする。

思えば、こういう異性関係だけでなく同性同士でもおいらは誰かとぶつかることが多かった。

熱心に香料支援してくれた人を悪く言ったり、熱心に色々世話してくれた商会長を悪く言ったり、PKされたらTELLでまたは海上シャウトで猛烈な誹謗中傷を行ったりした。
反面、商会長時代の折は相手に対し過剰なくらい気を使い、臆病なくらい人間関係の維持を心配したりもした。
人間関係がこじれにこじれてしまい、引退させてしまったりもした。

時に攻撃的だったり、臆病だったり、神経質だったり、無関心だったり、優しかったり、冷淡だったり、積極的だったり、無気力だったり、暗かったり、明るかったり、人恋しがったり、人嫌いになったり・・・・・。
コロコロ変わる俺の気分には周りのみんなに随分迷惑をかけたと思う。


おいらが恋焦がれたあの子もこないだ半ば休養宣言を出した。
おそらくだがもうインして来ないだろう。
プレイし続けるとしてもおそらく別垢だろう。
もう俺との関係(怪しい意味じゃないぞよ)は消えうせる。

名前を変えれば人生も人間関係もやり直せる・・・
リアルもこうだといいんだが・・・・。

要は俺って人との距離がうまくとれない・・・。
過去、自己分析したことがあったが、これは人生経験が年齢の割りに極端に少ないのが原因だ。


このネトゲーの世界。。
ここには俺に近い匂いを感じるのが大勢いる。
マクラー・RMTer・ニート・厨房・暇人・メンヘラ・・・
所謂ネトゲー廃人てのが。

そして多くの人を見てきたんだが、正直みんな碌な人生歩んでない。
あと、このゲームの性格上かMMOなのにソロプレイヤーが多い。
他人がいてこそのMMOだが、このDOLでは他人不要。
今まで出会った大抵の人間は会話とか碌にコミュニケーションとれないのが多かった。(つうか始めから他人不要の考えでプレイしているのか?まぁ俺が言うことでもないかw)

まぁ普通のプレイヤーも多いけど。

こんなのばかりじゃ、これ以上続けても、ただでさえコミュニケーション出来ない俺にとっちゃ苦痛でしかない。始めはそんなんばっかしだからこそうまくいくかもと期待してたんだが・・・。
リアルで見える相手との人間関係に苦しんだ俺がネトゲでの見えない人間関係に疲れちゃ・・・、ただでさえ病んでいるのに余計悪化する。

さて、この先は引退するか・・・それとも別垢とってそれで新規スタートするか・・・・カボットを消して新キャラで~もいいかもしれんが・・・。それだとちょっともったいないし。
ここを読んでいる中にはフレとかもいるし・・・なんかいい方法はないものだろうか。
( ̄へ ̄|||) ウーム

(ーー;)ふぅ~~~~~。
ちょっと冗長気味な長文になっちまったが、ご勘弁を・・・
それではこのくらいにしておこうか。

それではまたね。(´・ω・`)/~~
スポンサーサイト

コメント
みたよ! ず~と見ててコメントしないけど・・・

自分が思って事に対して言うことは無いし
世の中そんなもんだろうね~www
いくらゲームの中でスキルやレベルが高くても所詮リアルで会ったらお前なんか気にも留めてないよみたいなwww処はあるよw
当たり前だけど!

自分が何が出来るかじゃ無いんですか・・
ゲームでも世の中、つまりいま居る処で
笑いでも、生産スキルでも冒険スキルでも
自分の力で居心地良くしようと思わないのかな~そうやって戦ってたほうが楽しいだろ!

それでも駄目なときは・・・リアルの力使いますが・・・・何か?







ロン・ウッド│URL│2007/08/20(Mon)05:10:22│ 編集
うはwwwwコメント釣れたwwwwwおkwww
なんだかカウンターがエライ跳ね上がってるようですが、またどこかに晒されたんでしょうかの(--;)

なる。
暗い暗いと文句を言うなら
貴方が明りを灯しましょう。

ですな^^
ロンさんのイケイケなポジティブ精神は見習うべきとこあります。
でも、オレって元から暗いですから。
テンション上げてイケイケをするならば、いつでも出来ますが・・・。
性格的にそれは無理です。
瞬間的に無理やり空元気出しても長続きしませぬ(--;

自分の力で居心地良くか~~~。
昔からいつでもどこでも望んでいました。

自分が商会長していた時は特に。
でも、どうも波長が合わない・・・というか
合わせられなかった。どう努力してみても・・。何度努力してみても・・。

それは私が商会員のあいつは嫌いとか好きとかそういうのじゃなくて、どうすれば仲良くなれるか?どうすれば雰囲気よく出来るか?どうすればこの世界を楽しんでもらえるか?とかそういう風なのです。

だが・・・結局、望んでいた世界・・・夢見ていた世界を見ることも自分で作り上げていくことは出来なかった。

そして、自分の無能さ・・・自分の性格的な問題に嫌気がさし自己嫌悪に陥りました。

なので今度、今いる商会を抜けることにします。抜ける理由は特に無いです。いい商会に入って楽しかったなと思ってますよ。

ただ、こんな自分みたいなのがいちゃ・・・・
将来的に何か迷惑をかけるかもしれない・・・
最近、例の件で特に鬱々とした気分に陥ってますし・・・。あの子には迷惑かけてしまった。

だからこれ以上、誰かに迷惑をかけない為
、抜けることにしました。
他人を傷つけるのも嫌だし、自分が傷つくのも嫌だしね。

抜けたあとはどうするか・・・。
たぶんどこへ行っても同じような結果になりそうだから、ソロで行こうかと思います。

おいらみたいのは皆さんのフレリストを増やす為の駒のひとつ・・・そんなもんでいいんですよ。
あと経験的に短い出会いのが得意?みたいで、あまり長くイイ関係を維持できるような性格じゃないんですよ。

それにこれが今一番大事なことかと思いますが、ゲームのことも大事ですが、自分の場合ちょっとリアルを最優先すべきかと^^;

と、まぁそんな訳です。
コメントありがとでした。

カボット│URL│2007/08/20(Mon)10:21:02│ 編集
隊長、重症だね。あわてて引退しなくても、たまに気分転換にでもインしたら。

遊んであげるよ。

話してて、人間関係に疲れるようには感じなかったけどね。

ぶんぶく茶釜URL│2007/08/22(Wed)22:49:40│ 編集
やぁ。茶釜リン♪お気遣いありん^^

思えば君とのお付き合いもそろそろ一年ら~。
大航海時代よりもなんか他のゲームで遊ばない?どんなのがいいかわかんないけど~。

ん~希望としてはRPG系よりマシンガンとかミサイルぶっぱなすスカッとするようなのしたいなぁ。

カボット│URL│2007/08/23(Thu)11:26:33│ 編集
なんかいいゲームあったら教えて~

ぶんぶく茶釜│URL│2007/08/23(Thu)23:59:44│ 編集
ん~。何かないかなぁ。
また探してみる~。

カボット│URL│2007/08/25(Sat)01:35:02│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/89-48f042a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
