大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:51:06
( ゚Д゚)y─┛~~ちわ~んす。あろ~は。カボットです。

台風吹きすさぶ今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

(ΘωΘ)o.。o○グー

えと、つまらない前フリはこのくらいにしといて~
さっそく本題を書きまする!

8月3日。

お昼はモガディシオのジャスミンの相場が良かったので、
のんびりとゴアからのジャスミン交易。

20070803153844.jpg


そして、夕方からはのんびりポルトガル交易チャットでお喋りしたりしながらセイロンで白鉱石掘りに専念していました。

すると晩8時頃、インド東部の町ボンディシェリで大投資戦発生との
アナウンスが流れてまいりました!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

アナウンスが流れてきたとき、
「おお、これは何?大投資戦てなに?」とオロオロしてましたが、
とりあえず香料チャットで皆さんと相談。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「今日はそこそこ儲けたし、こういうの参加したこと無いから参加してみよっ♪」
てな気分になり、ポルトガルの交易チャットに参加していた人達と
共に投資戦に参加っ!

しかし!アナウンスが流れてまもなく、イングランドの投資家達が
ボンディシェリに大量投資開始!

ポルトガルの商人達もぽつぼつ投資していたようですが、
交易チャットで密談(wの結果、投資戦終了間際に全員でいっせいに
投資することに決定!

しかし、話はうまくは運ばない・・・案の定というか、
ボンディシェリに殺到する投資家達目がけて、海賊そして海賊狩りたちが続々と集結。

(敬称略)以下に主なのを挙げる。

イングランドのアイジェルンibarakiジャガー高子

20070803154159.jpg


mosaicibaraki.jpg


20070803154409.jpg


フランスのあほほん、ぐうどる、セピーロ、ナスター、ニコラ・フリークス、平良、小五郎、月琅月韵

20070803154757.jpg


20070803154810.jpg


20070803154857.jpg


20070803154822.jpg


20070803154832.jpg


20070803154936.jpg


20070803154911.jpg


20070803160110.jpg



ポルトガルからはよしぽん、ふじさわ、祝福の嵐らが集結。

20070801104839.jpg


20070803155310.jpg


20070803155342.jpg


その他イングランドの海賊狩り部隊も集結!

セイロンからマスリパタムに至るインド東部沿岸域があっという間に
殺伐となってしまいました><;;


20070803160315.jpg


しかし、とりあえずカリカットへと赴き投資戦艦隊に入れてもらい。

20070803160601.jpg


途中、セイロンで投資クエストを受け。

20070803160650.jpg


大投資戦終了間際の11時40分頃から投資開始!

結果!

ボンディシェリでのポルトガルの影響度が5%から20%に拡大。

そして見事ボンディシェリがポルトガルの同盟港になりました
><ノ


20070803161305.jpg


そして、0時に投資戦も終了
最後の数十分で我らポルトガル勢は2Gも投資!

みごとポルトガルの勝利となりました^^

なお、この投資戦の間、ボンディシェリ周辺でのイングランド・ポルトガル・フランス勢の死闘が行われ。

ポルトガル海賊の祝福の嵐さんは180Mも稼いだそうです^^;
凄いですねぇ。


あと、余談ですが、この投資戦が行われている同海域に我がカツオのBちゃんもふらふらと部活動を展開。

20070803162305.jpg


イングランドの海賊狩りにやられたりポルトガルの海賊狩りにやられたりとイロイロあった模様ですてす。
イングランドの人はわざわざBちゃんから捕った物を返しにきていましたが、Bちゃんはそれを丁寧にお断り。なかなか雰囲気良かったです。

ただ、この後、部活動再開したBちゃんの名が流れ、ポルトガルの海賊狩りTさんに一発轟沈されてしまった。
(ノД`)シクシク

その時の模様がポルトガル交易チャットに流れてましたので、
載せておきます。
商会チャットと余分な交易チャット及びは省いて名前はアルファベットにしておきました。

room2:S>南岸へ B イスパ
room2:S>ソロ
room2:T>了解 向います
>> Bちゃん>Bちゃん。Tが君を狩りに向かってるぞよ。
room2:S>B 陸沿い移動 インド亜大陸南岸付近
Bちゃん >>>まじ
>> Bちゃん>うん。見張られてるよ。
Bちゃん >>>どこで

>> Bちゃん>それはわからない。とりあえず陸沿いから離れて。
room2:T>いた
>> Bちゃん>みつかったぞ!
room2:T>一撃でオワタw
room2:T>B バッテン開始11:25
room2:J>お、
room2:H>マスリ 仏蘭西色つき艦隊
room2:K>討伐おつです^^
room2:P>Tさんかっこいーw
room2:N>乙であります!!!!


以上でありんした。こっそりTELLしたけど、手遅れだったのう。。
(ノД`)シクシク

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/81-97bda558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
