大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:56:18
我らがカツオだし及びこんぶだし同好会。

物質的資源は豊富である。

マグロステーキ鳥の丸焼き高性能名匠カロネード高性能名匠キャノン高耐久削剥鉄板名工の大工道具に鉄手鉄足にあまたの武器類などなど海事系に必要なアイテムが格安で半ば無限と言っていいくらい気前よく供給されるまさに海事系にとっては夢のような商会である。

しか~~~~~し。

正直対人戦に弱い。弱いどころかか弱い
一応海事レベルは高いのが多いしスキルも交易・海事・冒険など高いのが多い。

でも・・・弱い('A`)

しかし、まだ絶望的にってほどじゃない!

みんなで少しずつ力を合わせて努力すれば最強の座も夢ではないっ!

と、思ったので、
ちょっとしたルールを考えてみた。

以下は脳筋ばかりで有名な能登鯖のルールらしい。
これをうちも実践すればいいかなと思う。

これはあくまで対人専用商会であるこんぶだしの為の試案のルールだけど。


過去2週間以内に底模擬に5回以上参加していること

過去4週間以内にMax模擬に4回以上参加していること

ボイスチャットを利用できること

名工大工道具400個以上所持していること

コマンダージュストコールかパイレーツジュストコールを装備していること

高貫通名匠カロネード砲か同キャノン砲を使用すること

JB戦列艦かラ・ロワイヤルに搭乗すること

補助帆にメインステイスルを使用すること

妨害スキルを持っている副官を使用すること

各日模擬終了後に脳筋ツールログを見て反省すること(動画であればさらに良い)

海戦時など艦隊戦時は食料はマグステを400個以上用意。

砲術系はカンストすること。

定められた期間以内に海事レベル52になってない場合強制退会。

砲術家など回避非優遇でも回避スキルは15を維持すること。

以上。かなりハードな条件ら。

ちなみにセカンドのが所属していた商会はほとんどこれと同じルールがあった。

まぁこれはあくまで試案試案。こんなの本気でしたら何人ついていけるか・・・・・自分もついていけるか不安なり。


コメント
かなりハードですねw

後半のほうはクリアしてますが・・・
回避はまだまだだなw

あと疑問はこれで大航海時代を
楽しめるの?

ふっと思った・・・w

ロン・ウッド│URL│2007/08/02(Thu)03:17:34│ 編集
おっしゃる通りで^^
こんなルールがあっては普通なら
あんまし楽しめないでしょうね。
バリバリ体育会系過ぎてw
体育会系なノリについてける一部の人だけしか出来ないでしょう。
商会は各個人みんなが楽しめる雰囲気のあるところが一番ですね。

カボット│URL│2007/08/03(Fri)14:18:35│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/80-edf14096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
