大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:01:17
(ΘωΘ)ノちわ~カボットです。

今週末はイロイロありました~^^
まずは商会の先輩であるロンさん(カミューの方では無いです><)がナポリに商会を設立

名前はこんぶだし同好会

商会の主な主旨はカツオだし同好会の会員警護と討伐!
対人戦闘メイン商会を目指しておりんす。

設立メンバーにカツオだし同好会の会員の2ndと私の別垢2ndを含めて
総勢!(実質メンバはまだ4名です><)

新規メンバーはベネチアの初心者で占められていますが、
ぼちぼちと大きくなっていくでしょう^^
これからが大変楽しみであります。

napori-1.jpg



ところでもう3つほど事件がありましたですよ!

ひとつは元私の商会「さいたま紅さそり隊」の隊員でもあり、
今はカツオだし同好会に一緒に在籍しているBさん(とりあえず仮名)がとうとう海賊デビューをしちゃいました><ノ

まず、初日私カボットがインドに連れて行き、カリカット沖で初デビューすることに!

カリカット到着後、艦隊解散し、私は彼の初デビューを見守る為カリカット前に停泊。

そして待つこと数分、Bさんはなかなかふんぎりがつかないのか、その後しきりにカリカットを出たり入ったり、おいらとガッツポーズしあったり、しかしさらにその後、ようやく覚悟を決めたのか同じ商会員の海賊さんであるTさんに声をかける!

・・・・・も、時間が少し遅いせいか反応なし><ノ

そのあと数分してBさんも落ちちゃいました。

でも、次の日から本格的にTさんと2人でしてました><ノ
がんばれBちゃん

その後、インド沖・カリブ・アジアと転戦しながら海賊活動を本格化!結構楽しんでいる模様です。

なんとカリブではPKKされた相手と堂々とタイマン勝負!

相手はポルトガル古参海賊で有名なXxxネロxxXさん。
20070801101214.jpg


残念なことに負けてしまいましたが・・・Bちゃんの敢闘精神は賞賛に値すると思いました><ノ

npc-jyouno.jpg



一方、海賊先輩のTさん最近資金繰りに苦しいみたいで商会チャットで商人になって金儲けしようかな~とか相談してました。

そして残りのふたつは今週末大海戦中に発生!

まずは大海戦二日目。
二日目の海戦終了後、前述の海賊Tさんとその仲間たちフランスの海賊にやられるという大事件発生!

さっそくこんぶだし同好会会長と共に討伐を!と声をあげました!

が・・・・肝心のTさんがやる気ナッシング('A`)

すっかり腰が引けたのか、結局やり返すこともなく、
仕方なく、カツオだし同好会の商会チャットで復讐を呼びかけるも、
こっちもやる気ナッシング('A`)

商会一の武器商人さんが重量砲撃の効果及びそれに伴う装甲板の劣化についての考察及び実験に熱くなるなど、討伐と関係ない兵器談義に話が流れてしまい。Tさんもスルスルとその話に加わりながら、
討伐はお流れになりました。('A`)

だいぶ時間が経ってフランス海賊がいなくなったよ~な頃にTさんの言った
「さてそろそろpkに行くか」の言葉に(。・m・)クスクスときたのが
せめてもの慰めだったでしょうか。

そして最終日。大海戦後。

ファロ沖合いで商会長と会員数名が模擬戦中突如!ポルトガルの海賊団が来襲!

そして全滅('A`)

来襲してきたのはポルトガルのよしぽん率いる海賊団!

20070801104839.jpg


20070801104853.jpg



・・・・え~~と、もう想像はおつきでしょうがもちろん討伐艦隊など
編成もなにもありませんでした。('A`)


ちなみにうちはpkおkな商会。
こんぶだしはpkk商会でありんす。。。

道は遥かなりと思いました。(;´Д`)

あと追記ですが、この最後の事件はよしぽんさんのプログには
載ってません(´▽`*)アハハ・・・・
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/79-461e1d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
