大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:52:28
( ゚Д゚)y─┛~~皆さんこんにちわ!
賞金稼ぎのAです。

今回は遅まきながら先日7月14日から7月16日まで行われた大海戦の
リポートをUPします。

まずは大海戦初日!
今回は小中大全戦参加を心に秘め。
初日早朝!
はるばるとフレからシツコクお勧めされてた漕ぎを使いインドから故郷セビリアへと帰還!

Ship-Galley.jpg


初めてのガレー船でしたが、なんとか無事に故郷に帰った私は
ハイテンションモードで海戦準備!

船・船部品・大砲・鉄板ナドナド大海戦慣れしているフレと相談しながら昼までには準備完了!

小型船を作るついでに今回の対戦相手国の情勢を探るため、一路
ロンドンへ。

そして、さっそくロンドンの広場

A 「ロンドンのものどもよ。今夜はお前たちの上に血の雨が降るであろう(V)o\o(V) フォッフォッフォ」

と、SAYで言ってみたら、

イングランドフレからTELLが。

「そういうの言わないほうがいいよ^^;」

ついさっき言った台詞だったがフレの手前だったこともあり!TELLのあと瞬時に取り消し。
(--;;;;)

一言「ごめんなさい;;」

と言ってその場を撤収

その後、セビリアへと向かいました。
フレがいつもの海事仲間と共に艦隊組めるなんてウラヤマシ;;と思いながら(ノД`)シクシク

まっそれはともかく、セビリアでイスパニアの集合地マラカイボ行きの為、海戦参加PTに入り、目的地にレッツゴー!

20070724063852.jpg


ネーデルラントの開拓地ウィレムスタッドに到着。

Willemstad-1.jpg


そこで、移動PTは解散となり、私はマラカイボに移動。
そこにて全戦参加PT入隊希望バザーを出してしばし待つこと
数分。

Maracaibo.jpg


イスパニアの海戦専用チャットにも参加し、しばし雑談。
それで、私が入ったところは臨時で出来た混成部隊で3人は海事ですが残りは商人さん。そして3人がネーデルラントの人で残り私ともうもう1人がイスパニア。海事レベルは3人が50台で残りは30台。

ちょいと不安がよぎりましたが、もう朝っぱらから用意してきたこともあってかテンションを猛烈にあげまくりw

そして艦隊結成後10分ほどで大海戦開始!
途中、ベネチィア某海賊さんがマラカイボ近辺で奇声をあげているのを横目に(笑
いざ出陣!

Fleet-1.jpg


提督はネーデルの人で。艦隊CALLサインは;;;;;;;
ちょいとそのCALLサインはぁヽ(;´Д`)ノヤメチクリ
と思いながらもひたすら連戦していきました><

sinking-1.jpg


3時間の戦いはぁ。参加した人ならばわかりますが、かなり目まぐるしくなります。(--;;;;)

だいたいの流れは

艦隊出陣→CALLサイン出す→海戦→連携で敵か味方の艦隊がバトルエリア内のど真ん中に出現→勝つとまたCALLサイン出しながら周辺をぐるぐると回る→負けたら艦隊解散→各自出港地点に戻る→艦隊編成→
出陣。


とこれを小中大同じように繰り返していきます。

この間に雑談とかは少ししか出来ないです。もう必死に戦い、必死に守り、必死に逃げ、とにかく提督がやられたら自分がいい線いってても終わりです><ノ

小中と、ノーマルフリュート・ノーマル重キャラベルしか用意できなかったので、苦戦しましたが。

Fleet-2.jpg


10時からの大型船になると戦況が少し良く感じてきました^^
提督守りながら全員沈まないよう修理ボタンは押しっぱなし。
まぁ・・・耐久底の特殊スキル無しの銅戦列艦で挑んだ割には健闘したかと。。

即席の混成部隊だったのでメンバー及び提督さんの
士気が下がらないよう気を使いました。。。

(--;;;)

結果的にみて~~即席の割りにいい艦隊メンバーでした^^

敵が多いわぁと言うみんなを的が多くていいじゃまいかwとか励ましながらの3時間。


特に最後の一時間はそれに重さも加わってきつかったです><

以下がそのときの様子です。

20070724064446.jpg


20070724064510.jpg


20070724064526.jpg


20070724064700.jpg


20070724064714.jpg



と、写真で見ると少なく感じますが、実際は朝の通勤ラッシュ並に
船船船の洪水で見ているだけでくらくらしてました。
(--;;;)
いあ~~~提督さんに艦隊の皆さんお疲れ様でした。


あっというまに大海戦初日が終わり。
みんなで島に戻り別れました。

after-1.jpg


そして2つ目!

今度は船ももう少しまともなのにしようと
流行の重フリゲートを数時間の部品集めをして用意!


20070724065003.jpg


よし!今夜もやるぞ~!d(*⌒▽⌒*)b

と思いながらちょいと昼寝を。。。

そして~起きたら、二日目は!もう終わってました。(^^;;;)

で、3日目は~~~ちと用事があって参加・・・できませんでした。

(--;;;;)

なので、結局戦功は.....。

聞くところによれば、うまい連中は戦功100前後だとか。。

フレに論外ですな。。と言われしばらく呆けてしまったです><;;;

bou.jpg


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/71-41b0b757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
