大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
08:09:32
皆さんおはようございます。
日々、ニコニコで落としたビリーズブートキャンプでワンモセッに
励み、経済的肉体的にも気を使う日々を送る海賊バスターのです。

a.jpg


最近アドレナリンが体中にみなぎってるせいか。
せっせと討伐活動にいつくしんでおります。

海事レベルがようやくリスボンの模擬模擬脳筋艦隊入隊の最低ラインに到達し模擬にも励んでおります。

mogisen-1.jpg


イングランドの真っ赤な人たちとともに初模擬参戦!

mogisen-2.jpg


約7から8海戦中沈没5~6回(ノД`)シクシク

mogisen-3.jpg


しかし初撃沈1回初旗艦撃沈1回と。初戦にしてはまぁまぁ・・・かな?
と思う戦績でありました。

さて、スキルとかのことですが、海事レベルはとにもかくにも。。スキル関係はほぼ全てカンスト寸前まできました。

砲術14回避14水平13弾道12貫通10見張り8漕船1ナドナド。
レベルの割りにイイカナ???と思います。(--;;;;)
まぁスキルなんかは毎日コツコツ海事してれば上がっていくもんです。貫通なども一日で次レベルまでの経験値の一割くらいは稼げます。大事なのはプレイヤースキルだなー思うこのごろです

ので、今週はカナリア沖・インド南岸などで海賊討伐にでかけました。実はこれも初めてです。

まずはラスパルマスに待機、うろうろとしてるとポルトガルのPKさんとネーデルラントの人が戦っているのを発見!

戦闘してたけど、次は私よ~♪とその周りをうろうろしながら
回ってたんですけど、いつまでたっても終わらないので、一旦休憩しにラスパルマスへ帰還。

次に出港後、海上検索でひっかかったポルトガルのPKさんに決闘を挑みました!・・・・があっさり敗北。。。

負けた原因は、相手の船は耐久高く、こっちは耐久が底だったのが敗因・・・といいたいところですが、相手の機雷攻撃に対する注意不足が原因だったかと思います><;;;

次は定期船を乗り継ぎ、インドへ。

ちょうど港を出た辺りでPKさんがいらっしゃったのでさっそく挑みました。
・・・・・がこれもまたも敗北><;;;
討伐用装備じゃなく名匠カロネとかコマンダージュストコールなどで
バリバリに武装し、リスボンにおいてきた副官を使えばいい腺いけたかも~~~~~~と、いいたいとこですが、敗因は敵に風上に回られ
うっかり敵に船首を晒したのがいけなかったです><;;;

完全にこっちのミスでした(ノД`)シクシク

その後、PKさんと死闘を繰り広げてる人が援軍要請をだしていたので、これに引き続き参戦。
味方旗艦と敵船との白兵戦に外科支援するもスピードが追いつかず
に・・・・負けました><;;;;

だが、ここで引き下がる私ではないっ!
もう一度戦いを挑むため。敵艦隊の入港した港へ入港!

gantobashi.jpg


ベネチィアのとフランスの海賊とタイマンしよう!いややだ。と
約15分ほど押し問答!

相手の2人は海事レベル63くらい。こっちと10離れてるのに
相手はいやだ。めんどい。賞金とられたらどうしてくれる?どうせ援軍要請すんだろ?としないしたくないの一点張りでのらりくらりと避けられて。

ヴェネチィアのPKさんの台詞
「君、もうちょっと海事あげてからにしとこ?まだ低いから」

には正直爆笑してしまいましたがww


結局、2人には逃げられてしまいました。(ノД`)シクシク

もうあれです。いっそ対人戦に強い商会にでも入って修行するしかない><ノ

プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/65-5e522735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。