大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
06:22:36
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
どもカボットです。日々ぼちぼちとプレイしてます。
・・・・えーっと。なんだっけか?

あ~あれだ。皆さんチャプター2の感想はどーよ?
新しいJB船が出たりアパートがグレードアップできたり、
あと東南アジアに行けるよぉ~に。。なったねぇ。。。。。

( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄-  ̄ ;) ンー

ヾ(`◇')ダメッ!こんなテンションじゃあダメよっ!
とりあえずファイト俺!明け方近いし眠いけど読者の為だ!
さー書くんだ!がんばれ俺っ!

え~え~あ~あ~。

(;゚д゚)ァ.... そうだ。
こないだまでインドで勅命とか色々してたよーな気がする。
朝っぱらにインしたらフレからインド行こうと言われてそれで
寝ぼけ眼で言われるままにふらふらとインドへ。
途中、強制切断の憂き目に遭いながらもなんとかたどり着き。
フレ(タクシー)は転売目的でバルセロナで買い集めた大砲があまりにも売れないのでしまいにはとーとー壊れるし。
なんかおいらにまで「買うダヌ買うダヌ」と迫ってきてこあかった。
まぁそれはともかくいいとして。フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

tyokumei.jpg


波止場にぞろぞろ集まってらっしゃる中、1人でずーっと勅命をしまくり
まくり、ふむ。おいらって本来ソロリストなのよね。やはり冒険はソロでやってこそ。本来の冒険なんよ。。。うむ。

tyokumei2.jpg


何度だっけ、確か6回くらいしたと思う。
こんの勅命の内容がこれまたよくわかんないのばかし。
ここインドの東のほうにあるサツマイモみたいな島。
スマトラ島というんだけどそこまで帆とか上納品を花とか岩(なぜ、人でなく岩なのか花なのか?)に届けたりするのばかり。
・・・・まぁそれ以外はしんどそうだからしなかったけどねーw
で、ついにカリカットの勅命官さまから「東南アジア行っていいよー。」といわれてリスボンに戻って

tyokumei3.jpg


と言われて。

mapasia.jpg


と、このよーに無事に東南アジアへの入港許可をゲットした!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

わけですです。
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

しかぁし(;`∀´) !
インドはわんさか海賊さんがたむろしてて参ったべ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
もう朝から晩までずーぅと色んな国の海賊さんらが団体でうろうろ。。

ネーデル・フランス
イングランド
ポルトガルってな具合にどんどん現れる現れる!
ヨーロッパのガンジーであるこのカボットさまにはちょー><怖い怖いとこでした。

pkattack.jpg



(これはセカンドでインドで勅命していたときに襲われた時のSSです。)

まぁそれはそれで冒険として楽しめたからいいかな?
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


あとそのインドから帰るついでにサファイアの価格が結構良かったんで
800個くらいどっさりと船に積み込み帰還!
そしてネーデルランドのアムステルダムの横のえーとなんとかって町、
名前忘れた、まぁいいや。
そこの相場が118%くらいだったので久しぶりに商人らしい格好で
身を固めハンザ同盟印章を使ってふっかけしたらどーんと儲かった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっいあーあれは良かった。よく売った^^
自分偉いわw

で、久しぶりにおいらの資産が100m突破したっ!(T^T)
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

20061216061200.jpg


いやぁ金があるとよゆーができますなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
これでまたしばらくは遊んで暮らせるわー♪

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/6-20b19714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
