大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:18:49
(´-ω-`)ノたいちょーです。

この週末は久しぶりに色々してました。

えと、まずは新規副官を雇用しました。
雇ったのはベネチアのエルダさんです。

そして鍛冶師に転職しました。

転職した理由は~けしてアジアから毎日香辛料運ぶのがかったるくなったからじゃーありません。
ちょと大海戦の為にです。

そして名工の大工道具いっぱい作りました。

その後、商会の貢献度あげのためにププランツリーが必要なので
まずは植物油を仕入れに採集してました。



以上です。おわり。 <(_ _)>



と、これで終わったらもったいないので
今回ちょっとした発見をしたのでそれでも書いておきましょ。

商会の貢献度アゲに必要なププランツリー、その原料となる植物油は北はダブリンから南はチュニスまで、ヨーロッパ圏内であればどこでも
採れる感じですが、

今回この植物油の爆釣ポイントを発見しました!

場所はフランス西部のナント郊外!

いつもどおりがっちりムキムキ採集スタイル

saisyu-nanto1.jpg


でなんとなくここに来てみたんですが、
んもーーーバンバンと植物油が採れる!

採れる!

採れまくり!!


\(^▽^)/

saisyu-nanto2.jpg


だいたい40分くらい採集してたら、
植物油が150個くらい採れてしまいました(ノ´∀`*)

詳しい地図をここに貼っておきます^^
ナント郊外の出入り口から入って右側に向うとすぐに白い岩の塔みたいなのがあります。
そこがポイント!

map.jpg


ここで掘り掘りに励めばあっという間にププランツリーも
出来上がることでしょう^^

ではでは^^

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




コメント
素晴らしい情報ありがとうございます!
植物油ってなかなか採れないですよね。
商館ショップに売ってるヤツなんて
高過ぎてとても手が出ないし。





早くププランツリー作れる調理レベルに
なりたいとです・・・。(´・ω・`)

ある│URL│2007/04/21(Sat)18:14:00│ 編集
復帰して再入会してしばらく知ってる人
入ってくるかなと待ってましたけど
知ってる人はみんな引退してたぽいのと
隊長自身全く入って来なかったので
隊長宛に復帰中止のメールを出して
キャラを削除してアカを止めました
今友人にモンスターなんたらオンラインに
誘われてるのでまったりそちらでもプレイ
しようと思います
DOLでは短い間でしたがお世話になりました
ではではごきげんよーです

うぃん│URL│2007/05/11(Fri)01:59:40│ 編集
ひさしぶりに自分のプログを身に来て見れば。。
おろ?おろおろろ?
えーと、うぃんさん??
すいません。誰なのかわかんないです><ノ

あ!!!

もしかして!元マルグレーネさん??

だとしたらなんとバッドなタイミングww
もう一月前のレスだし><;;;
ううーむ。無念じゃああああああ。

カボット│URL│2007/06/04(Mon)13:50:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/47-7e3a8064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
