大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:42:55
[影]ω ̄)ノどもー。

ひっそりと日々、裏家業道を邁進しているAでーす。

今月4月13日から15日にかけて行われた大海戦に参加してみた!

南米はバイーアを巡り、我がイスパニアとネーデルラントの連合軍
ポルトガルとベネチアの連合軍が南米沖で激突!

勝負は5分5分の結果に終わりました(´-ω-`)ノ

さて、問題の私はですね。

海戦の初日と最後の日に参戦しました。
参加したクラスはもちろん海戦のトリを勤める大型船です。

daikaisen.jpg


初日はとりあえずまぁ参加してみるかなぁなんて感覚でのんびりと
参戦してまいりました。
船は耐久が底まで減った銅製の戦列艦そして大砲は普段海事あげに使ってるラピッドファイア16門。
・・・・参戦した結果はケンモホロロなものでしたが。
とりあえず、流れとか雰囲気は掴めたかな?と思いましたです。

真面目に参加する場合はもう少し準備をしたほうが良かったな?と
思い、次の最終戦ではバルセロナ・セビリア・リスボンを周り、
名匠カロネード砲名工の大工道具を400個用意その他トリ丸などを用意!

そしてセビリア・ネーデルラント軍の主な集合場所であるリオデジャネイロに向いました。

daikaisen2.jpg


到着後、早速リオで耐久回復を実行!
耐久が底になってた戦列艦の耐久を400まで引き上げ、
そして引き続いて艦隊募集!

そういえば初日も最終日も私が艦隊募集してました(ノ´∀`*)
もちろん帰りの艦隊募集も私が(ノ´∀`*)
もう軍人辞めて修学旅行の教師にでもなろうかと(ノ´∀`*)

そして参戦した結果なんですが・・・・
( ̄へ ̄|||) ウーム
艦隊メンバーの1人が無線LANで接続していたのか途中で行方不明になり
実質4人で戦うことに
ヽ(;´Д`)ノ

それでもめげずに一時間のうち約5回対人戦闘

結果!

戦果は 私が沈没2回!私が拿捕1回!私が逃亡2回?
でした!(>Д<)

ずーーーっと以前、大海戦に参加したことあったんですけど、
あの頃より、海事レベルとスキルレベルはかなり上がったんですけど、
・・・・対人戦闘慣れしてないと駄目だなぁと痛感しました;;

以上!このことを教訓にし、次回に備えたいと思いまつ!
プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/46-948184a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。