大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
23:58:49
( ▼Д▼)y─┛~~ あろん。えぶりわーの。

海事修行覚え書き第二弾は自分の海事レベルにあった海事あげら

と、その前に

海事をするにおいて先に色んな準備をしておくのがいいと思うのでそれを書いておく。

てか、海事修行においてこれは揃えておけってなものを書くね。

必要なもの。
まずは
最初は戦闘用パルシャか、または別種の船。例えば商大キャラックとか
それを用意する。
出来れば、自分の使いやすいよう改造してもらうのがいいかな。
まぁ初期の頃、だいたいレベル30未満なら改造も新規造船も特に
必要は無い。店売りので十分だ!

もし、造船を頼むのなら船の容量はノーマルか増量で、材質はオーク程度が望ましいです。あと兵員は多めに。
詳しくはココで色々と調べてみるといいでしょう。

あと、造船頼むときは原価+(手数料×日数)を請求されますから造船屋さんにはこの手数料を詳しく聞いておくことを強くお勧めします。

次に船装備品のことを。

まずは大砲!
これも店売りで充分
装填速度・砲撃距離・威力を重視して買うとよいでしょう。

まぁ金があるならバザー売りカロネード砲とかフレからいい大砲もらってするのもいい。
でも、砲術スキル低いと大砲の劣化が早くなりコストパフォーマンスが悪くなるからそこのとこ注意するよーに。

店売りのお勧めはペリエデミキャノン砲

おいらはデミキャノンを長いこと愛用しておりました。

最終的な海事上げ用大砲の理想はラピッドファイア16門かな。
めったに売ってないので探すのに苦労するけどね。(´ヘ`;)

次に補助帆は装備してもすぐに壊れるので買わなくてもいいです。
買う場合は旋回性能が下がらないものを買いましょう。

次に装甲。これはちょいといいものを例えば銅版・鉄板を選びましょう。
なぜかというと、最初海事慣れしてないときはうまく立ち回れずに
敵から大ダメージをくらいやすいからです。

あと、鉄板・銅版などにしておくと、耐久が減ってきてもあとで軽量または硬化にすることで節約にもなります。

海事はまずは自分が勝つことより生き残れるかどうかを頭に入れて
修行していきましょう。

次に特殊兵装ですが、これも最初は無くても問題ないです。
まぁ地方海賊で始めてガレーで白兵戦をするのならば、船尾楼を装備するといいかな。

そして最後に船首像ですが。これは砲弾回避の高いのを装備しておくと
良いでしょう。

と、まぁ船装備品についてはこんなところです。

次に海事消耗品です。

弁当(魚介のピザなど)・撤収の鐘・手桶・予備帆・停戦協定状またはNPC海賊向け上納品・消火砂

上記6種を海事を始める前に揃えておきましょう。

特に初戦は自分のレベルに見合わない敵と闘う羽目になったときに
停戦協定状撤収の鐘を重宝することになると思います。

弁当類(魚介のピザ)などは交易をせずに初期から軍人またはフレもどこの商会にも所属していない場合。無しでもかまいません。
しかし、いずれは商人になるなどして資金を稼いでおきましょう。


海事消耗品と言っても、最初は、撤収の鐘と停戦協定状そして弁当くらいしか使用することはありません。

戦闘中、しょっちゅう帆は破れますが、気にせずに戦いましょう。
あとの手桶と消火砂は状況に応じて経験を積んでいくうちに使うタイミングがわかってくるでしょう。
絶対に沈むわけにはいかないではなく、むしろたくさん沈んでこそ強くなっていくのです。

( ̄Д ̄)ノ

※注意。海事するときは保険をかけておくことを忘れずに。

他に状況に応じて必要になるものに、

強欲商人の鉄鎖(保管スキルがある人に限る)・予備舵・破壊の大錐・対人用上納品

これらは危険海域で海事中に海賊さん(pk)に対して使用するものです。
予備舵は舵が壊れたときに使います。

さて、海事するにおいて必要な消耗アイテムは以上の品々です。

あと、海事の時に限らず船の修理修理スキルを使いましょう。
その方が安上がりにそして修理スキル上げにもなるからです。

しかし、帆の修理舵の修理は町の船大工さんにしてもらいましょう。
その方がアイテムを節約できます。

ふぅ・・・。なんか海事消耗品のことだけでかなりの長文になっちまいました。
ヽ(;´Д`)ノ

え~と。ではレベル別海事修行場についてはまた次回ってことで^^;
よろり。

ではまたねん。(´∀`*)ノシ バイバイ


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/33-d0363423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
