大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:00:30
川゚д゚川y─┛~~ふぅ。

ここんとこ相次いで我が部隊から隊員たちが消えていった。。

まずはYUZY

yuzy.jpg


( ´ー`)y-~~
彼とは、おいらが復帰したあとの同期であり。よき友そしてよきライバルでもあった。。
まだ俺たち二人がひよっこ紡績商人な頃、北欧で羊毛集めしまくってたっけ。。
おいらは途中でくたびれたけど、彼はその後、香料商人へと転職し
巨大商会スターロードマルス支部会長となり。恐ろしいくらいの大富豪になっていった。。

・・・・おかげでおいらは自分で香料アゲする手間が省け(う・ごほんほごん。

20070209063657.jpg

そして友と二人で睡眠不足もなんのその香料交易に励みまくり、、
彼がひっぱり役。おいらは船員1人で引っ張られ役。
おかげでどっさり儲かった。。彼こそ商人!彼こそおいらの金蔓・・・
いやさ。フレである。(;´Д`)うえw

ありがとう!YUZY!おつかれさまYuzy!
また復活したら一緒に毎晩中ジャスミン交易しような!
今度こそ一日で100m目指そう!
(ノД`)シクシクまってるぞー!

そして次はふわふわみんりん
彼らはいまどき珍しいくらい仲の良い・・・なんとかってトリ・・・なんだっけ?あの有名な。まぁいいか。
あれと同じような感じの夫婦だった。
とにかく仲のいい夫婦というものは周りから見ていても気持ちいいもんだ。なんかオーラが出てたなぁ。
( ´ー`)y-~~

20070209065219.jpg


彼らは英国へ。新しい世界を求めに旅立っていった。。

そして次はぶんぶく茶釜

bunbuku.jpg


終始、マイペースでゲームの操作およびゲームの攻略の仕方および使われている用語の意味をさっぱり知らずそれを教えるのすらだいぶ苦労させられ、しかもなんか落ち着きもなく忘れっぽく時にイライラさせられることの多い奴だったが、
なぜかおいらは奴がお気に入りだった。
なんというかあの間抜け(決して悪口ではない)ぶりがユーモラスな
感じだったからかな?
まぁそんな彼だったが。
おいらの半ばスパルタンな教育および武器援助に
よりかなりの自信と度胸を身に着け。

bunbuku2.jpg


数週間で見事な軍人へと育っていった・・・・・・たぶん。
ただ、性格を変えることが出来なかったことはつくづく残念に思う。。
おいらが引退するーと伝えたら、静止するのも聞かずに言ったあとの3分で辞めるとは・・・
(;´Д`)
ちょと落ち着けと何度言えば・・・。

まぁそれもおいらへの崇拝の賜物・・・てことにしておこう。
( ´ー`)y-~~

最後は・・・我が商会の設立時以来のメンバであり。
良き友。良き相談役であった。
ジャブジャブ
彼とであったのは以前の商会でのこと。
その頃はリスボン前でうろうろとしてた冒険家であった。

jyab.jpg


彼とともに商会を設立。
そして運営していた。( ´ー`)y-~~

ちょっと億劫な性格で取り扱いに注意が必要だったが、
なんとかおいらのあとを付いてきていた。
そしておいらを追い越した。
さすが俺。能力のある奴を見出す能力は天才的だ。
ただ、彼は億劫な性格だけはどうしても直せなかった。。
やがてそれが彼自身への重荷になったらしく。
ある日、ひょんなことからうちを去って行った。

ジブラルタルあたりで見かけることもあるがプライベート設定してあって話しが出来ない。出来る人はご一報を。


あと、うちを去った人に七味唐辛子さんがいる。

(  ̄з ̄)y-。o○
こうして今、これを書いていると、彼らとの想い出が頭の中を駆け巡っていく。。

色々な想いが残る。。思い出もゲームのうちかもしれない。
俺的には、彼らは過去の人物となった。
そして彼らを通して多くのことを学んだ。。

これからはどんな人物が、俺の前に現れるのだろうか。
( ´ー`)y-~~のんびりと待つとしよう。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/18-0d9c9080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
