大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:28:29
新年始まってまもない今宵、2chWinny祭が発生した。
今回祭り上げられたのはIPAという団体に所属している人。
1月3日の昼過ぎに2chのダウンロード板で流出が発覚し、
翌日の深夜0時過ぎに流出した内容の詳細が判明し、その後ニュース速報板にスレが立ち、
夕方には流出した本人の嫁さんのブログが発掘されて、そのブログの内容に注目が集まり、
ブログが炎上、そして20時過ぎにそのブログは閉鎖され、またIPAのウェブサイトにも今回の件で
謝罪文が載せられている。

今回の祭の注目点はWINNYを使っていた人物が本来はWinny等を介して違法に流れている著作物を取り締まる機関の人物だったことと、もうひとつはこの人物の嫁さんのブログ内容。そのブログ内容の詳細は省くが、結婚してまだ一年も経っておらず、高学歴でなおかつ年収1500万円の安定した準公務員一家の裏側が今回の流出で明らかとなり・・・。

まぁぶっちゃけ悲惨な状況になっている模様。彼らは文字通りの勝ち組だ。

だが、こんな連中でもWinnyで違法な物(援助交際ものの動画とかATOKなどのソフトウェア)をダウンロードしている。
一方でその相方はブログでアマゾンでのロリコン系のエロものについてレビューを書いている人物に対し、こんなこと書く奴らは頭おかしいとか書いている。

俺が大丈夫なら世の中どうなろうが良い。俺が楽しけりゃそれでいい。他人の不幸は最高にうまい飯の食いダネ。。今回、流出した当人もかって同様に流出したものをダウンロードしていた。また、会い方も2ちゃんねらーだったようだ。

今回の祭は、流出させた当人の責任であるとは言え、ちょっと心が痛くなる。
つい最近は派遣きりされた派遣社員を嘲り叩いていたのに今度は勝ち組のへまを叩く。
2ちゃんねらーは2ちゃんねらーのイエスマンの集まりとも言える。こういう流れは一旦起きてしまうと
なかなか消えないだろう。
ふぅ。。。格差が広がりつつあるこの日本でこういった叩きはますます増えていきそうだな。。


明日晒しあげられるのは自分かもしれないというに。。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/167-250d3056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
