大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:57:31
2008年11月28日午後7時頃のこと、カボットでログインし地理クエをする為にリオデジャネイロから出港して南下中に、西アフリカのサントメにおいて投資戦発生のアナウンスが流れたので、地理クエを中断し、これに参加してみることにした。ちょうど、国家貢献勲記が欲しかったし、距離も近かったのが幸いでした^^

西アフリカの入港許可の地図

投資先の町では銀行から貯金を引き出すことは出来ないので、まずは西アフリカの町、サンジョルジュ(上の地図のほぼ中央にある町)に寄港し、ここから上の地図の中央右下にあるサントメへと向かうことに。

100m近く持ってサントメへ向かう。

サンジョルジェからサントメまではそんなに距離は無いが、直行すると海賊さんに出会う確立が高そうなので、南へ一旦進んでそれから東北へ進むルートをとった。そして、時間がまだ早かったせいか無事にサントメへ到着。

投資クエスト画面

これは、サンジョルジュなどの町にある銀行で投資を請け負う時の画面。

投資金額入力画面

これはサントメの町役人に投資する際の金額入力画面。
ちなみに投資金額は最高で20m(2000万$)。100mも持ってノコノコとサントメまで行ったのは危険だったな^^;;
もりろん、この最初の投資の際に、このことに気づいてその後は20mしか持ち歩かなかったデス。

投資後のクエスト達成画面

投資すると、このようにクエスト達成となり、クエストの報酬である国家貢献勲記は、サントメ以外の町で受け取れる。(貢献勲記はクエストを一回達成するにつき100枚もらえます。)

合計3回60m投資したあと、だんだんとサントメ周辺に海賊さんが増えてきたので、この後は晩飯食いながら、ケーブルテレビでエルキュール・ポワロのドラマを見ていました。

なお、海賊さんに遭遇してしまわないように、サンジョルジェからサントメまで行ったあとは、サントメの南東部にあるルアンダへ向かいそこからサントメへと向かっていました。サントメからこのルアンダまでのルートは南からの風が常に吹いており、そのせいでサントメから離れる時は逆風の中を突き進むことになりますが、投資クエストを受けて、サントメへ向かう場合は追い風に乗って行く事になるので、かなり良い航路だったと思います^^

おかげで、「この海域で海賊被害が発生しています。」というアナウンスが何度も流れる中、無事に投資活動を終える事が出来た。(*^▽^*)

クエストを受け忘れた時の画面。

ちなみに、クエストを受けないままサントメに来るとこの様に門前払いされまする。(--;;)
皆さん、投資戦に参加する時はくれぐれもクエストを受けておくことを忘れないよ~に~。^^;
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/162-9e994fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。