大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
01:00:00
「地球を廻れ~~~~~~~っ」と。

半年振りにここへ戻ってきた時、私が一番にしなければ!と思ったこと。

それはそう。

(  ̄з ̄)y-。o○ 世界を廻る。。。。まずは世界一周だな?

である。

深く・・・蒼く・・・そしてどこまでも続く海・・・この海の果てはどこか・・・・。
幼少の頃よりの夢のひとつ。。世界一周をしなければ!と思い。

することにした。

とりあえずまずは、

燃え上がる魂。

体験版のGで世界を一回り。
ロンドンからダウで南へドンドン向かい、マゼラン海峡へ到達!その後、太平洋へ。
そして太平洋を横断し、アンボイナに到着して、そばに居た航海者さんにお願いして島で売っている香辛料を買ってきてもらった。

初世界一周。ケープ付近にて。

アンボイナからは香辛料を積み込んだため^^
他の航海者さんと一緒にヨーロッパへと向かうことに。
途中、アフリカ南部の街ケープ沖にてイタリアの名物を発見したw

このあと、無事にヨーロッパへ帰還!

帰国後、プリマスで香辛料を売る。

ちょうどプリマスで香辛料が良い値段で売れそうだったのでそこで売った^^。

これは6月末頃のお話である。
今、思うとこの世界一周が一番スリリングで利益も多かった><;

以下は、カボットとAで世界一周を同時進行で進めた時のお話。

まずはカボット

世界周航。ブラガンサ公爵と謁見。

世界周航はイベントとして行われるという。。。なぜイベントでするのか。。
世界一周は冒険者ならば誰もが追い求める真の夢!究極の夢!

それをいちいちとイベントとは・・・・いあ。まぁいい。イベントで廻るのもアリ。
ということにしておいて。
さっそく世界周航をするがため、リスボンへと向かい。リスボンのラスボスであるブラガンサ公爵の元へ向かう!

ブラガンサ公爵と謁見後、オセアニアの入港許可を得る。

何度か会話すると。このようにオセアニアの入港許可がもらえた。

話によると、どうやら世界一周はセビリアから始まるという。俺の夢・・・世界一周の扉はそこにあったのか・・・・と思った俺はすぐさまセビリアへ向かった!

セビリアの王宮にいたタベラ枢機卿←(今まで知らなかったんだけど、この漢字って「すうきけい」と読むらしいね。)と会話しさっそく出発することにした。

そして王宮の外に出たらこんな方が。。

カボットのよ~な初老の素敵な男性

・・・・・(--;;;;) しょ・・初老・・・。俺とあまり変わらないじゃないか!o( ̄ ^  ̄ o)

とにかく、そこは我慢して、いざ!世界一蹴へ!

(中略)

カボット世界周航達成!

世界周航についてはいろんなブログとか攻略サイトに書いてあるので省略である!
とにかく、長く・・つらく・・・儲からなかった;;

途中で、襲撃されるなんて知らなかった~~~><;
アンボイナでどっさり積み込んだ香辛料が全部消えた;;

現実って厳しいのね><ノ

A世界周航達成!

引き続いて同時進行していたAも世界周航達成!
これで冒険者達のロマンを3回繰り返したことになった。
・・・ちなみにAでも香辛料どっさり積んだが・・・・結果は悲惨だった;;

でも、これこそ真の世界一周さっ!マゼラン艦隊も同じように過酷な世界一周だったんだ!><;

以上!世界周航についてはこのくらい^^
ここ読んだあなたも世界一周してみましょー。そこには何かがあるかもしれませんよ?ロマンとか?
夢とか?
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/152-bff5f913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。