大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:53:53
ちょうど課金切れだし、どんどん記事を書くか。

ただいまエウロスサーバでは主に3つのキャラを操作しておる。

まずは最も古いキャラのカボット。作ったのはこのゲームが始まった日だ。
あの日から延々とプレイしていればかなりの高レベラーになってんだろうけど、そんなに熱心な性格じゃないんで高くない。

今なら「実はメインじゃないです。今年から始めたばかりの3rdキャラです。」、といっても通じそうなくらいのレベルだ。

冒険商人のカボット

商人として、商人に必要な様々なスキルをもっており、金を稼ぐOR何かを作るならカボットでおk。
冒険は生物と地理があるくらいかな?海事はほとんど無い。

カボットのステータス画面。2008年10月12日撮影。

フレのファーさんのセカンドより低いだろなw 自分の事ながらワロタw

アップグレードで船のスピードがかなり速くなってるようだから、
勅命といろんなイベントこなしながら交易レベルを上げて大型クリッパーにでも乗ろうと思う。
今は、冒険のが面白いから、それはもうちょっとあとになると思うけど。

次に裏のA。
冒険軍人のA

こちらは冒険と海事を兼ね備えた冒険軍人だ。

この一月、冒険ばかりしていたので、冒険レベルはかなり上がった。。。かな?

次は海事レベルをMAXまで上げようと思ってる。(嬉しいことに^^まだまだどっさりしてない冒険クエがあるけど。)

現在のところ、この2人がメインとなっている。両方とも爵位も同じだ。
2人とも今は冒険家だが、大きく分けると、カボットが交易メインでAは海事メインかな?いまのところそんな感じ。

カボットとAが両方同時に起動できれば・・・そうすればちょうどお互いを補う感じになるのだが。。

例えば冒険の場合、カボットは生物と地理が高く、Aはそれ以外のほとんどが高い。
ただ、両方とも宗教スキルは低いけどねw。

副官のG

次に紹介するのは2アカ目のG。
これは前に書いた体験版のアカウントで、今のところ上の2人の通訳係になっている。
それなりにレベルも上げて爵位は准7等勲爵士(変換むずかし・・><)。
これまでに単独で6m稼いだ。

このキャラは今は時間無制限になってた頃に作ったもので、その時に色々とアイテムを預けていた。例えばプレステジョアンの剣の地図とか今では手に入らないものを。。
体験版は無制限になったけど、その代わりに一月ログインしないとキャラクターが消える仕様に変更になったので、このキャラだけはカボット休止以後も一月に一回ログインだけしていた。^^;

4人目。
これは4人目、Gの裏のP。
これは最近作ったキャラで、Gが手持ちイッパイなので非常用兼上のどのキャラでプレイする気が無いあるいは別の用事用wに作った。

他に今までに通訳代理として使っていたアカウントもあるが、多すぎるのでそれらの紹介は割愛する!

さて、以上がおいらのキャラなんだが、ここからが今回の記事の本題になる。

今回のテーマはメインのカボットと裏のA、そしてG、これらのキャラを単独で操作中に作ったフレ達をどうするか?だ。

カボットと裏のAそしてGのそれぞれで作り上げたフレ網は互いに不連続・・・・つまり、カボットのフレはAとGを知らない。Aのフレはカボットを知らない。。よってフレを増やしている状態であっても、それぞれ別キャラでフレを演じる?というか付き合わないといけない状態になっている。それもこれもAを最初は海賊狩り専用のキャラにしようとして匿名にしていたことが原因になってるんだが。。w

( ̄ヘ ̄)ウーン カボットの人間関係は過去にアレなことがあったり、カボットがおっきな商会スターロードマルスにいた頃に出来たフレ達の引退が続き、冬が深まるにつれてお寒くなりつつあるがAの方は割りと良い関係になっているし。。。。

いまのとこ、カボットはまったりソロプレイでAはほのぼの仲良し型になってるな。
フレは重要よ!こういうゲームは1人でいてもつまんない。

2人同一。。。。にしたほうが、フレにアイテムを頼む場合とか便利なんだ~。
だが、一緒にしたときに!それまでのカボットとAのお互いのフレ達がどう反応するか。。。。。

あと、Gのもあるな。。。

それほどたいした問題じゃないが、いまんとここの別系統になってるフレ達をどうやって融合させていこうかと思案中だ。
なんかいいアイデアないかのう。とりあえず今度ログインしたらタベラ枢機卿にでも相談にのってもらうかの^^;

コメント
随分一気に記事書きましたねぇw

小出ししかしない僕とはエライ違いだ。

Aさんの名前ははじめは覚えてたんだけど、
似てる名前の人が多くてどれだかわかんなくなっちゃいました^^;

ファー│URL│2008/11/13(Thu)21:51:14│ 編集
あははは。まぁメインのカボットもよく名前間違われたりするし。Aも似たような名前があちこちありますからね^^

ちょいと一気に記事を書きましたけど、これからはぼちぼちと書いていきますですよ^^

カボット│URL│2008/11/14(Fri)19:24:27│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/150-da817401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
