大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
04:20:29
プレイキャラの指名手配写真。古写真風

皆様><ノおひさしぶり。なんの知らせもせずに休止してました!
そして、久しぶりに大航海時代に戻ってきた!とりあえずフリーキャラでプレイ中~♪

約半年?ぶりくらいですが、色々と仕様が変更されていますよ。

復帰したところで気づいた点は。

○ フリープレイが可能になった!
以前は2週間の間、無料でプレイ可能だったんだけど、いつの間にか期間無制限でプレイ可能に!
これで時間を気にせずに遊べるようになった><ノ

ただ、一月に一度、ログインしないと体験版のデータは消されてしまいます><;;;

○ 色々と自動化された!
例えば陸上での探索とか航海中の測量などのスキルが自動で連続発動されるようになった!

○ 時間無制限になったおかげでレベルと名声が上げられるようになった。
レベルは冒険・交易・海事それぞれ20まで上げることが可能になり、そして名声は5000まで上げられるようになりました。これは海域で言うとヨーロッパ全域の入港許可と西アフリカの入港許可が手に入るようになったということ!船だとダウ、ピンネース、アラビアンガレーに乗る事が出来るようになりました。

以上、良い点はこのへんです。次は悪い点を!

● バザーが出来なくなった(∵)
バザーが出来なくなりました><
定番ともいえるフリーキャラでバザーが出来なくなりました。そして、それはフリーキャラに余剰アイテムを持たせるということが不可能になった事を意味します><;;
この結果、書庫にフリーキャラと共に篭り、ひたすら同じ地図を見つけてはフリーに渡して、一気に開錠レベルを上げる!という伝統的な手段が使えなくなりました><;;;。

● フリーキャラでの加速上げ不可能に!
開錠挙げ修行の図
↑これは、今年の始め頃、フリーキャラを2人使い、合計120枚以上の同じ地図を発見して主に開錠レベルを上げていた頃の姿。ちなみに1人で書庫漁りと発見報告した。約13時間・・・連続開錠上げはきつかったです。。1人でこんなに長時間開錠上げしていたのはこの時だけでしたが^^:

この手段が使えなくなった・・・。辛いですね><

● スキルが最高5までにしか上がらなくなった。
全てのスキルレベルが5までしか上がらなくなりました!ブーストアイテムを使用しても同じです><;
これも厳しいですぞ!なぜなら5だと私の好きな魚介のピザが作れないからです><ノ

以上、今回、久しぶりにプレイしてみて気づいた点はそんなところです。

では、久しぶりに記事を書いてみました^^
ではこのへんで~またね~。






スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/143-7ee80c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
