大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
07:09:51
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ こんちゃす。みなさん。
カボットです。


ここんとこ2chねら~を釣る為に色々ネタを仕込むのにはまってしまってwすっかりゲームネタを書くのを忘れてました(笑

さて、最近の私ですけど、メインのカボットはほとんど稼動してません
ここんとこは別アカを利用して遊んでまふ。

で、初心者のフリ・・・じゃなく初心に戻り、航海学校に通ってるけど、
いや~いいですな^^航海学校わ。
経験値が旨い!
そして中級クラス卒業でヨーロッパ内全ての入港許可が
もらえる!

昔は名声2500は無いとダメでしたが、今では中級試験卒業するだけで全部とは^^

ちなみにポルトガル・イスパニアは。
初級はリスボン・セビリアで
中級はセウタで。
そして高等はイタリア半島のピサで受けることになっています^^
またイングランドの場合は初級はロンドン
中級はフローニンゲン、そして高等は同じくピサになります。

おっとところでタイトルの件に戻ります。
メインのカボットですが、所属商会をチェンジしました^^

新しく入ったとこはナポリを本拠地にする。

こんぶだし同好会

20070902075235.jpg

ひっそりと行われた入会式の図
(プライバシー保護の為、お相手の方の名前及び顔は伏せておきます。)
( ̄o ̄;)ボソッ

ちなみに入会申し込みメッセージには。
危険人物に付き注意」と書き送りました(w

で、そんなところでメインは課金切れで停止~。

あとはのんびりまったりと別アカで遊んでおります。

20070902083817.jpg

昨夜行われたヴェネチィア皇帝選挙会場。
この際の話は次にUPしますのでお楽しみアレ^^


20070902064222.jpg


中級クラスが終わったあと、豚さん買いしめのお手伝い~♪
一緒に艦隊組んだ人にバザーの出しかたとか購入支援のお願いの仕方、
及びフェロモンの蒔き方、周りの人に半ば強引かつお手柔らかにw支援してもらうやり方などなどいろいろ教授しながらどっさりと豚を買い込むことに成功しました^^

交易レベル低いキャラでも中身はカボット隊長!豚の100匹200匹集めるのに地味地味と難儀していてはダメっ!
シャウトがダメならギャクをかます・またはこいつはいけそうと感じた相手に直TELLで御願い。
また人のアピコメを褒めて持ち上げるのも手です。

まぁ要は商人たるものは、なんとか取引スキルのレベルがいくらあるかとかそんなことどうでも良いのですよ^^
商い上手たる者、スキルそしてカテとかに頼りきりではイケマセン
口八丁手八丁スキル無しでもガッツリ目的のブツを手に入れる!
それでこそ本物のあきんどなのでつ。

と、ついつい交易取引について熱く語っちゃいましたが、
あっさり揃え終わった豚購入よりも支援した人の笑い話の方が面白かったです^^

と、そんなわけで皆さんも私を見習ってドンドンスキル無しで金儲けしてしまいましょうね^^

以上!プロ寄生交易商人カボットのご託宣でした。

コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/113-9d2b23ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
