大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
03:12:33
20061217175635.jpg


めぇえりぃーくりぃすまぁす。ちゃくちゃか。ちゃんちゃらりんちゃらりらららん。ちゃーらっららんらんらんちゃらりらんらんらんらん。

|´Д`]ノィョゥ

あ~出だしのわけわからんのはあれだアレ。クリスマスによく流れる
ワムって連中のクリスマスソングだ。

(´-ω-`)・・・・。
(´-ω-`)・・・・・・・。
⊂( ⊂(´_ゝ`)・・・・・・・・・。


さてっ!

やはり今のうちに例のイベントのことを書いとかないとかないとな。
時期をはずすとなんかかこわりーし。
・・・・やはりこの時期にはこれよこれ。ネットゲーでクリスマスイベントをこなす。これ。やっぱネトゲーマーはこうでないとね(´▽`*)アハハ

・・・・・・・・('A`)

さて、じゃ話を進めるか。
今年のクリスマスイベントは公式によれば
イベント前編がぁ。
2006年12月13日(水) 16:30 ~ 2006年12月20日(水) 13:30 
イベント後編がぁ。
2006年12月20日(水) 16:30 ~ 2006年12月27日(水) 13:30
にあるらしい。
ここから一部ネタバレになるからイベントする人は読まないでねん♪
で、早速商会のメンバーを誘ってみた。
・・・・・・('A`) 
案の定、うちの面子はどいつもこいつもやる気がない。
さすがリスボン屈指の商会だけのことはある。(・∀・)ニヤ

・・・・・・('A`;)? 


以上、誘うんじゃなかった。。。終わり。





じゃああないっ!続きがあるっ!


イベント開始の12月13日当日。おいらのイベント参加へのお誘いに応じた商会員がいたぁ♪
・・・・1人だけだったが。(   )y-~~ふぅ。

いあーめげずに書くぞー!!!(誰に言ってんだ俺?まぁいい。)

さて、で、さっそく二人で艦隊組んで
北欧にあるアムステルダムへと向かった。

yorope.jpg


到着後、アムステルダムの街中をうろうろして、隊員と共にイベントのスタート地点を探しまくった!!

すると隊員がこのイベントって教会から始まるのでは?
と言ったので教会に行って見る事に。

するとラッキー♪なことにそこがスタート地点だった!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがだぜ相棒!尊敬するぜえええ頼りにするぜえええ!

・・・・まぁよく考えてみたらクリスマスといえば教会からだよねぇ。
・・・・ん~。こんなことに気がつかず街中必死で探してたおいらって。。。
ほむ・・・(--;;;)

で、そこにいた変なピエロに話しかけるとイベントが始まり、なんか兄ちゃんとかおねぇちゃんとかおばちゃんが出てきて、なんか順番に独り言を言っては入れ替わり、
気づいたらいつの間にか教会から追い出されてた

ん~なんちゅう始まり方やねんと(# ̄З ̄) ブツブツ
言ってたら、頼りになる相棒(おいらは他力本願がポリシーです!)が次はロンドン行こうと言ったのでなんの疑問も持たずもー投げやりになりつつなりながらもロンドンへ。

ロンドンに到着後、広場辺りから探そうとうろうろしだしたおいらに
突然、行動を共にしていた隊員からイベントキャラ発見!の報告が!


さすがおいらがスカウトしただけのことはある。着いていきなり、発見するとはかなりの探索スキルの
持ち主ら(・∀・)ニヤ

しかし、それはコーエーの用意した罠イベントかもしれん。。ちょいとした判断ミスなどおいら以外のプレイやーたちにはよくあること。
( ´ー`)y-~~まぁ間違えてもおいらの広大な心で
どんまい^^
といつものよーにメッセを送ればいい♪

と心の準備をしてから(--;;)、隊員の言うまま酒場の裏に着てみると、
確かに海賊のおねぇちゃんとその子分と見られるおっさんらが困ってる。
(´-ω-`)「ほむ。これはどーみてもイベントキャラだね」とおいらはひと安心、そこからイベントを始めることにした。

ここでのイベントを要約するとつまり

困った海賊3人組に敵に勝つ方法を教えてやる。

これだ。でさっそく街中をうろうろしよーとしたら。

隊員がちょいと隣町のドーバーに行こうと言う。
まぁ近いからいいか。と思いながら行った。
案の定イベントキャラが居た問題は解決された。以上!

・・・・えーと、次はどこかしらんと考えてると。隊員が「次はリスボンみたい。」と言うのでリスボンに
再び戻ることに。




リスボンに到着すると、広場にてなんか交易所のとこで商人の先輩ぽいのが新人の後輩ぽいのに説教しているところに遭遇!
さっそく相談に乗ってみることに。

20061225035806.jpg


聞けば、羽毛とウィスキーを一週間でリスボンまでもってきてほしいとのこと。
こんなの楽勝♪
あっという間にブツ用意し、
解決してあげたヾ(^▽^*おわはははっ!!

これで(妙に)自信をつけたカボット隊長は他約1名の隊員を連れ、次の目的地セビリアへと足を向けた。

20061225040613.jpg


ここでははるばるとカリブから来たという幼げな姉妹に遭遇!

話によるとどーやら父親の趣味だった楽器で一緒に合奏してほしいとのこと。これも簡単簡単♪さっきのリスボンで成功を収めていたおいらは
その姉妹の近くに突っ立っていた楽器屋さんからあっさりとその父親が愛用していた楽器バイオリンを調達♪(⌒▽⌒)アハハ!

しかしっ!

そこで隊員から待ったの一言が!Σ(´д`;*)

隊員によると、これはバイオリンじゃなくリュートであるという。。

・・・・(--;;;)

もしやまさかと思い。おいらはバイオリンを隊員はリュートを持ち、
姉妹のとこで演奏してみたところ。

やっぱり(--;;)

隊員の言うとおり正解はリュートでありました。。Orz

さて・・ここで気を落としても仕方がない。まだまだ始まったばかりだし、クリスマスイベント前半の回る箇所は7箇所、まだ3箇所目じゃまいか!くじけちゃーいけないよ俺!と自分を励ましながら次はマルセイユへと足を向けた。

20061225041858.jpg


ここでは片思いしている詩人に自分の力作の詩を披露したいという
おば・・・いやおねぇさんに遭遇。
そのおねぇさんの力作披露の時の歌詞のカンニングペーパーの役割を担うことになった。ヽ(;´Д`)ノ
ちょっとおいら的には長めの歌詞だったけど、何回も何回も聞いてから
ようやく実演にトライ!

20061225042459.jpg


結果!ここは大成功!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

またまた楽勝気分に浸りながらわれわれはベネチアへと向かった♪

20061225042718.jpg


さて、ここではうろうろしてると今度はさっきのマルセイユで片思いされていた詩人に遭遇。

20061225042919.jpg


話によると、彼の行方知れずの父親を探し出すためにその情報を
集めてほしいとのこと。
早速、われわれはあっちこっち町を駆け巡り、情報収集に励んだ。
結果ここも大成功ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ここで一段落したのち。
われわれはマラガ

20061225044505.jpg


20061225044548.jpg


そしてはるばるとアフリカ南部のカリビブまで足を運び、
20061225045053.jpg


とんだ方向音痴なおっさんに故郷への道を教えて。

20061225045232.jpg


二日かがりのクリスマスイベント前半を無事に終えたのであった。

20061225045333.jpg

ついでにインドまで来て海に向かって咆哮する俺。

コメント
相変わらず強面キャラですなw

生意気な人│URL│2006/12/26(Tue)01:23:59│ 編集
(´▽`*)アハハ
客観的に見てもやっぱ男塾キャラみたいだねぇw
中身はごく普通だよん。

カボット│URL│2006/12/26(Tue)05:00:20│ 編集
お世話になりました
20個飾ったけどやどりぎのリースもらったよ

弾正│URL│2006/12/28(Thu)06:04:17│ 編集
( ̄Д ̄)ノ オウッ
おめでとー

カボット│URL│2006/12/28(Thu)09:21:10│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://johncabot.blog85.fc2.com/tb.php/10-890a0d37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
