大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2007/11«│ 2007/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:00:31
若気の至りな頃のビル・ゲイツさんの逮捕写真にょ。

こんにちわ、皆さん。日々皆さんの懐から小銭を巻き上げるのに日々頭を巡らしているビル・ゲイツです。
(ノ´∀`*)

今日は、皆さんにもボクみたいに大富豪になってもらお~と、いいモノを見つけてきたヨ!

エウロスサーバ限定なんだけど、そこは許してね♪

紹介するのはエウロスサーバー暴騰暴落ソナーてサイトだ。

ここを見れば、携帯でしかチェックできない相場の状況がPCでもチェック出来るという優れものらしい。おいらはまだ試してないからよくわからないが。

興味のある人は試してみて~。

というわけで、またのん。"(@´▽`@)ノ
16:00:54
( ̄Д ̄)ノ オウッでは次は老かぼっとの行動記録を書く!

とりあえず、こっちもあっちに負けずに冒険冒険よ!
望遠鏡を覗く老かぼっと


だが・・・。

病に蝕まれる~


冒険中・・・。

海賊の襲来


何度も何度も・・・

たそがれる老かぼっと


災害に遭うし海賊に襲撃されるしで・・・。

救助される~。


くっ・・・いっそのこと、課金してメインを召還してサクッと一気に・・・・という誘惑にこらえながら。

なんとか。冒険した。。
ヽ(;´Д`)ノ

なんだか、こっちの方は苦労が多いような気がするんだが、気のせいか?・・・まぁいいか。

遺跡でのんびり。


というわけで、一応?のんびりと冒険してます。ハイ。
しかし、せっかくのオンラインなんだからそろそろ冒険仲間でもほしいと思う今日この頃、ちなみに最近、知り合いさんがまた1人DOLの世界を去っていったぞよ。。

このゲームの欠点である「オンラインゲームなのにオフラインみたい」なのがその原因ら

人のせいなのか?ゲームのせいなのか?確かにテラ孤独感のあるゲームよ。それに気づくまではそう感じないがの。

この時期にわざわざオンラインで孤独感を味わうのが好きなほどおいら変わり者じゃあないぞお~!
( ̄Д ̄)ノ



というわけで、またの。(@´▽`@)ノ
09:00:00
( ̄Д ̄)ノ オウッ!カボットである!

さて、今年もあと少しですな。今年ももうすぐおしまい。皆さんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

なぁんて、お決まりの挨拶は置いておいて。
さて、ゲームの話題ゲームの話題と。そういえば、メンテナンス時間がかなり伸びたな。夕方6時までとはちと長い。

さてと、まずは、能登鯖ラト・フーミの行動から紹介と。
インしてからさっそくこの間、ゲットしたお宝の販売を開始!

兜の剣のバザール!


しかも!
バザール中に町行く人々と雑談してたら、

バザールバザール


良い子にしてるとこんな得点が!

なんと!お船さんを(またも)タダでいだたいちゃいました~(ノ´∀`*)

タダでゲット!キャラベル~しかも色つきよ!

親切なことに帆と船に色までついてます。こういう細かい配慮がありがたいですね^^

そして、バザールの方もほぼ完売!\(o⌒∇⌒o)/

稀代の商いの天才 ラト・フーミ

約120万$を稼ぎ出し順調に大富豪への道を進みだしました!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ちなみにバザーしたアイテムのうち最大の売り物だった「ロロの兜」は75万$で売りました^^
クエは簡単に出るし、スキルレベルも低いうちから出来るので序盤ではいい稼ぎになると思いますよ~^^
ちなみにクエストの名前と受けられる場所はイタリア中部の都市ナポリ冒険者ギルドにて「ヴァイキングの国」という名前です。そこからフランス西部のカレーまでがちょと遠いですがの。
そんな時こそ、フレンドさんとかそこいらをうろついてる暇そう早そうな船を操るおっちゃん兄ちゃんおねぇちゃんおチビちゃんに引っ張ってもらうのもひとつの手です
(▼∀▼)ニヤリッ

そして、その後は開催中のイベント「聖ニコラウス祭り」に参加するため、アムステルダムへ。

聖ニコラウス祭りへ~。


アムステルダムの広場からこのお祭りイベントは始まるのですが。

聖ニコラウス祭り、サブイベント 運河の住人との会話。


その広場でやたらと探索してまわり、そしてバザーを始めた人を発見!

シリーズ環境問題 「運河の住人は語る」

バザー品があまりにも安いので、ちょっと話しかけてみることに、どうやらアムステルダムは帆を作る職人さんがたくさん集まってくるらしく、その人達が失敗作の帆をちょくちょく捨てているらしいとのこと。

見つかるポイントは↑の画像のバザーさんのいるところあたり。

あちゃ~(;><)ついさっき、ロンドンで新しい帆とか買ったのに~と悔しい思いをしました。
皆さんも帆を買う前に上の辺りを探索してみると良いでしょう^^

アムステルダムの広場で拾えるアイテム

↑こういう帆がたくさん落ちてます。

さて、その後は新しい町を発見するため北ヨーロッパをウロウロ~。

オスロでは裁縫作業している方々にミトン(タダで作れそしてわらわに捧げよ!)じゃなく作っていただく為に、ミトンのレシピとミトンをどこで売ればいいよ等など、過去の経験を生かしてアドバイスしながらも結局はまたタダでミトンをいただいてしまいました
(*´ω`*)

まぁ色々あったように見えますが、ほとんどは普通に冒険しておりましたデス。

主な発見物はストーン・ヘンジとカルナック列石かな。
↓以下、上がゲーム画面。下が本物の写真ね。
カルナック列石


↑カルナック列石群↓

リアル・カルナック列石


ストーン・ヘンジ


↑ストーン・ヘンジ↓

リアル・ストーン・ヘンジ


-y( ´Д`)。oO○そういえば、ウィキペディアにカルナック列石について記事が無いのう。。

と、言うわけで。それではまたの。(@´▽`@)ノ
04:06:56
( ̄Д ̄)ノ オウッカボットだお。

さて、今回の記事はゲーム中の暇つぶしのことよ。(手抜き記事じゃないぞよ~)
皆さんはゲーム中何してるのでしょうか?
おいらはここんとこ、昔のロックスターの曲をYOUTUBEからダウンロードして聴いてる。
YOUTUBEやニコニコ動画を観てる人なら知っているかもしれないけど、Craving Explorer という動画ダウンロードソフトはなかなかいいよ。
動画再生はGOMPLAYERがよろしかろ。
みんなも一度使ってみなされ。

Queen - Don't Stop Me Now


Culture Club - Karma Chameleon


Louis Armstrong - What A Wonderful World


U2 - Beautiful Day


Eric Clapton - Change The World


Bon Jovi - Living on a Prayer


Aerosmith-Crazy


Oasis - Don't Look Back In Anger (US)


Aaron neville - Ave maria


というわけで、またのん。(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪
19:48:31
(#゚Д゚) プンスコ!

ダメダメ!アクセス数がゼンゼン足りないわ!

いったい在りし日の晒し厨達はどこへいったのやら!

o( ̄ ^  ̄ o) プンスコ!

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・しょ~がないから自分でやるか!

スレ立てVIP


前回?いつだったかアクセスがどアップした時、思ったんだけどね。
彼らはちょいと煽り叩きのやり方がわかってないナイ。
そもそも、ブログ晒しそして叩き煽りする場合は。
事前の周到な準備と相手に気づかれる前に多くの情報を手に入れておいて、
相手が気づいたときにはもう手遅れ!><ノて感じにしないとダメ!
まぁ詳しい方法は半年ROMって学べとしか言わないけど~ニヤ。

スレ立てニュー即


マイナーな板だけじゃなく人口の多い板とかにスレ立てぐらいはしないとダメよ!♪



と、いうのは、冗談冗談。ほんとはされては困る。

まぁちょっとアクセス数が少ないから寂しいなと思って、もしかして晒し厨も寂しくなってるんじゃないかとちょっとね。
お茶目なおいらを許してダーイン...(´З`)チェッ

こうなればおいらもテラ豚丼とかゴキフライネタでも暴露するかの。(アサヒることになるけど。)

と、まぁくだらない事書くのはこのくらいにして、今回はニコニコで見つけてきた動画をどぞ。
名言集というヤツね。被ってるのもあるかもしれないけど、そこは勘弁よ><ノ



















んじゃ、またの。(*^▽^*)ノ
05:56:33
( ̄Д ̄)ノ オウッカボットである!
さて、今回は能登鯖で遊んだことを書くお!

まずはキャラ作成と。そして今回は女の子キャラで冒険してみることにしたわ。
名前は「ラト・フーミ」よ♪

実は名前決めるのに結構時間がかかった。キャバクラ嬢みたいな名前にするか?それともエロゲキャラにするか?それとも歴史上の人物の名前をいじって作るか?とかなんとかかんとか。で、結局いろいろ考えた末、めんどいのでシンプルな名前にした。
あと、チビキャラでいくか?でも結構悩んだね。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

121607 093236


職業は冒険家にして航海者学校に入学!そしてサクサクと講義を受けて。
上級者学校まで上りました。ところで、この中級課程で受ける艦隊組むクエストってけっこう勇気入りませんでしたか?おいらは結構、どきどきしましたですよ。><;;

121507 080133


さて、今回は上級課程の最後のところで受ける10回連続して受けるクエストをしたのですが、クエストをクリアするのに必要なスキルレベルが足りないのばかり><
それと、どうやらこの連続クエストを受ける前に必要なスキルをとっておくと、連続クエの必要スキルもまた1つ上がる;;つまり、例えば考古学スキルをとってから受けると無い場合は必要スキルレベルは2なのに、持っていると3になるわけです><。
上級受ける人!ここ要注意ですよっ!


と、まぁそんなわけで、こういう時は
①自力でいろんなクエストしてスキルを上げる。
②専用のブーストアイテムを手に入れて挑む。
③フレまたはスクールチャットあるいはそこいらをうろついている暇ソウナ冒険家についてきてもらう。
④諦める(><)
と、このどれかを選択することになるでしょう。

おいらはスクールチャットで手伝ってくれる人を募集するのと街で人探しを選択しました
そして、
朝3時半という時間帯ながらも運良くパートナーをゲット ( ̄ε ̄〃)b
121607 031607


121607 045917

マルセイユからチュニスへそしてピサへ何度か連続クエストをこなし。
連続クエストを半分ほどクリアしたあと、飽きたので、パートナーさんに他のクエストをしましょうと提案。

その後、ナポリ、アテネ等を周り、主に武器系のアイテムをいろいろとゲットしました
\(o⌒∇⌒o)/

121607 092944


また、パートナーさんにはピサからチュニスへそしてサロニカからロンドンまであっちこっち引っ張ってもらい。

121607 033355


ついでに地図も何枚かいただくなどなど非常に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
ありがとう!
121607 045208


最後の方はかなり疲れてきているようでしたがの~。まぁ7時間近くあちこちブラブラしましたからの。(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ

それにしても、レベル10代のパートナーさんでしたが、なかなか頼れますな?カボット時代は後半ほとんど高レベルのフレばかりで10代クラスは初心者レベルと勝手な考えで、見くびってましたが・・・いやはや大間違いだったアルよ。
今回の冒険で考えを改めさせられましたわ!

と、いうわけで、ラトのステータスはこんな感じ。

121607 093252


まぁ老かぼっととほとんど同じくらいかな?
と、そんなわけで~それじゃまたね~ん。
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
07:01:54
(--;;;)はぅ。中級卒業後、あちこち回ってそして、リスボン・アゾレスなど等、
町めぐりをしてきたわけですが~。今日はあまり収穫らしいことはなにも無かったデス。

121507 042111

<アゾレスに向かう途中で火災に遭うの図>

そして↓が今日までのステータス。ぼちぼちですのう。はぅ;;

121507 063503


とりあえず。老カボットは置いといて。次は能登に行きますかの。

んじゃ~またの。"(@´▽`@)ノ"""
17:00:59
先日、大阪の漫才師船場吉兆が年末の忘年会において披露する予定の腹話術をマスコミに初お披露目しましたヨ。







14:03:45
( ̄Д ̄)ノ オウッ
読者の皆さん!おひさ!モハヤ誰も見てないかもしれが!

ちょっとだけ戻ってみた><
でも、本キャラ復帰はまだちょっと・・・な気分なので、課金モッタイナイ(--;;;)ので別キャラで出戻りヨ!


ちなみにDOlしてない間はウィキペディアンアンサイクロペディアンとなり、この世にネタ情報を信じる者達を増大させるべく、執筆活動に従事しておりんした。
-y( ´Д`)。oO○



121207 125310


さてさて、そんなわけで~、まずはキャラ作りと。国籍はイングランドから始めてみることにしてみたお。

そして早速、航海者学校へデビュー~

航海者学校へ~の図



昨日戻ってきたんだけど。二日レベル10を越えた。おめでとう俺よ
学校もさくさくと課程を進め中級も無事卒業(^▽^)

...(´З`)チェッ

121307 200429


そのあと、新規の船を調達すべく。ロンドンの造船所にて、造船屋さん探しに挑戦><ノ
目標はタダで船をいただくことを目標に。

121307 183808


ロンドンで粘り続けること約小一時間><;;;

121307 195511


121307 200720


目標どおり♪新しい船をゲットすることに成功o(ノ´∀`*)うひゃ

ついでに、航海者学校卒業後に船を作ってくださる方までゲット!してしまいました><ノ
もりろんタダで。(ノ´∀`*)うひ♪


「本物の商いとは、金ではなく人を使う」 カボット談

いい感じら。(⌒~⌒)ニンマリ
まぁ。一時間の努力のうち半分は通行人の皆さまがたの暑い説教を聴くことに費やされもしましたがの。。。

121407 051259


121407 064637


あとはアムステルダムで行われているクリスマスイベントやら、バルト海でブリザードを初体験するなどなど。久しぶりに楽しい時間をすごしましたぞヨ。( ´ー`)y-~~

それと、ついでに能登鯖にもキャラを作って遊んだ^^
あんまり人いないのかな?と思ってたんだけど、結構人がいて、楽しいかった♪

121307 101051


121307 101518


と、いうわけでそれじゃまたね(≧д≦)ノ





プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
