大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:15:22
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ こんちゃす。皆さん賞金稼ぎのです。

さて、ここんとこ私は白兵系スキル上げの為、祖国イスパニアを離れ遠くインドにて海事しておりんす。

ひたすらガレーに乗ってひたすらNPCに突撃の繰り返し。。

スキル上げはほんに疲れますの~~(ーー;)

と、半ばだるだるになりながら海事をしていると

すぐそばに海賊を発見

もち賞金稼ぎとしてはこれはほっておけません
(まぁ修行に飽きたからでも・・・)


とにもかくにも海賊だろうとレベルに大差があろうとも賞金稼ぎとして突撃開始!

イングランド海賊とタイマン!


相手は卑怯にも!(# ゚Д゚)プンスコ!! 
か弱いガレーに対し戦列艦を使用!←ここ重要 
(まぁこっちから突撃したんですけれども~)

それはともかく戦闘!そして結果!
イングランド海賊に2回連戦連敗


('A`)・・・・負けた。2回突撃して2回負けた。


そしてイングランド海賊から衝撃のTELLが!


イングランドの海賊さん>>>よわ><
イングランドの海賊さん >>>勝負にならんね~
イングランドの海賊さん >>>○○ちゃんが
イングランドの海賊さん >>>強くなったら引退してるかもだ><
>>イングランドの海賊さん>('A`)・・・・。


と!

つまり・・・。

イングランドの海賊さんが弱いものいじめを楽しんでいることが判明いたしました


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ さてっと。
実はかのイングランド海賊とはフレでもあるのでこんな勝負は所詮茶番です。
単なる模擬ですこっちも手を抜いているとも知らずに
ノンキなTELLを寄こしたフレへ生暖かい視線を飛ばしながら


私は再び海事修行をはじめることにしました。(--;;;;;)

だがしかし!ソロではどうにも効率悪い感じがするので、
今度はイスパニアの海賊さんなフレと共に海事修行することに。

コチンで艦隊編成していざ白兵修行~♪

と、思ったらまたここでトラブル発生


イングランドの海賊狩り艦隊(フレとは違います。)がうちらを襲撃!
しかも2回も><ノ



1回戦目は無事脱出しましたが、2回戦目で沈んでしまいました><


インド白兵修行中にバッテンが><


それでもめげずに、この後海事修行を。
約1時間ちょっと海事。
その後、フレが休憩に入ったので私はまたソロで海事することにしました。

そして、しばらく海事後、色々と消耗してたので補給しにセイロンからカリカットに移動。

するとまた襲撃が!!!><ノ

今度はネーデルラントのラロワイヤル乗りの海賊さん!


いあああ~>< 
大海戦では共に戦った仲間じゃない。攻撃してこないで~。

とお願いしてみるも・・・。


ネーデルラント海賊に襲撃を受ける!><


敗北・・・Orz。


(--;;;)ふぅ~~~。
・・・・
(# ゚Д゚)プンスコ!!もう怒った!もう一度勝負だっ!


と、一念発起!



もうこれ以上負けまくりでは賞金稼ぎとしてのプライドが!
と、も~海事そっちのけでネーデルラント海賊とタイマン勝負
申し込むことに決定!


ネーデルラント海賊が逃げ去ったカリカット方面へ移動!

すると。。。意外なのを目に。
バッテン3連星



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪バッテンついてやがんの~。かっこわる~い
ざまーみろ~(⌒▽⌒)アハハ!


うちが南部の海上で助けを求めて漂流中にいつの間にか
誰かに討伐された様子。
この状況にニヨニヨしながらも。

さっきのお礼参りの為追撃開始!

タイマン勝負をする為おっかけまくり。



追いかけながら様子を見てみたところ、どうやらポルトガルの海賊さんたちに
討伐された様子。。
そして何度もカリカット沖で戦闘している模様。

そのさまをじっくり眺めながら、タイマンの機会をうかがうこと数10分・・・。



相手のガレーの早いのなんの(ーー;)
そしてターゲットの一味はポルトガル海賊さんたちとの戦闘に夢中になっててこっち全然相手にしてくんないので結果かなり長いこと追跡してましたが。


コチン沖でようやく捕捉!相手は3人艦隊でしたが、復讐心に燃えていた私は突撃

ネーデルラント海賊とタイマン勝負!><


結果!

敗北!><ノ


敗北 (T T)



相手の艦隊メンバーさんのご好意でタイマン勝負には持ち込めましたが。
またも負けましたOrz。



フゥーッ (ーー;;;;;)
とりあえずGMにガレーの全面廃止を要求するための要望を送っておかないとな。
と思ったAでした。

以上。おしまいおしまい><
14:06:56
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
さて、次は8月29日から9月5日にかけての賞金首増加額ランキングでさ。

ではまずはランキング表をご覧あれ。

賞金増加額ランキング200708290905


やはりイスパニアががんばってるようです。
ロン・カミューさんも総額ランキングからは落ちちゃいましたが、
皇帝選挙出馬などなど多忙だったにもかかわらずがんばってますね^^

ではランカーの皆さんの画像一部を公開いたします~^^

mosaicゅぅぁ

mosaicSAORI.jpg

mosaic☆ハリー☆

mosaicまさまさ・72・

20070903175859.jpg

mosaicツカモー


以上、海賊賞金増加額ランキングでした~。
ではでは~(´ー`)/~~
13:46:11
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ 皆さんおまちかね。
海賊賞金首総額ランキングのコーナーです。


さて、ではさっそくと。
まずは今週発表された、8月29日から9月5日までのランキングです~。

海賊総額ランキング200708290905


相変わらずイスパニアががんばってます。
しかし、8月中ランキング上位だった海賊さんはほぼ消えて、だいぶ入れ替わってきた模様です。

では上位1位から10位までの画像一覧をどぞん。
mosaicヒゲ・バルバロッサ

mosaicカイザー・ソゼ

mosaicOracle10g_20070909133629.jpg

mosaicバロンドール

mosaicアイジェルン

mosaicとちえ

mosaicuryyyyy_20070909133759.jpg

mosaicダヨダヨ

mosaic肥猫

mosaicパトラッシュ


1位のヒゲ・バルバロッサさんはここんとこケープからナタール周辺で
大クリッパーを使用して活動しておられるようです。

以上、海賊賞金首総額ランキングでした!
ではでは~(´ー`)/~~

04:52:19
(T T) この日が来るのを一体何日待ち続けていただろぅ。

(T T)
 でも・・・やっとこの日が来たお。

(T T)
 待ってた甲斐が会ったというもんらお。。

(T T)
 これで・・・これでやっと。

\(o⌒∇⌒o)/
ルビー売れる~!!


d(*⌒▽⌒*)b 300個も!さんきゅっ!
これで大もうけだ~~~!

やっぱ持つべきモノはカテ4とか商大クリッパじゃなく何も言わなくても
宝石どっさり持って帰ってきてくれるようなフレだよね~♪(ノ´∀`*)



ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!



ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!




・・・と、


冗談はその程度に留めておくかの


フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

改めてちわっす。カボットす。


今回は約一年数ヶ月ぶりに帰ってきた宝石・・・・じゃなくフレの話題でさ。


長いこと、休止していたフレが今月復帰!

そして一昨日、インドよりはるばると
ルビーと共にフレがリスボンに戻ってきました><ノ

懐かしの友復帰!

↑宝石運び屋さん宅にて、ハゲ(左)が私。


深夜の密談

↑やはりチャットだけでの会話とかですと、いまいちですな^^
こうして対面して雑談するのが1番^^
この日はこうして懐かしいメンバと共に昔話に華を咲かせてました^^


・・・・・・以上・・・です。なお、どんな会話をしていたか?そしてメンバの名前などは
プ・プライバシー保護の為
(--;;;)
秘密にさせていただきます


で・ではでは~~~(^^;;)

04:13:14
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ちわ。カボットでさっ!

今回は約半年ぶりに戻ってきたフレと共に遊んだことでも書こうと思います。

とりあえず、探検ならなんでもいい!というおいらの希望のもと、セビリアにで「水のない都市」というクエを受けて、一路カリブ海へGO!


ご存じない方の為に説明いたしますると、このクエは中南米にあるチェチェインツァ遺跡を発見するというクエです。


そしてひたすら西へ西へと進みメリダの町に到達。
その町の郊外に出てドンドン奥へ進み。



無事!古代遺跡チェチェインツァを発見><ノ



ユカタン半島内陸探検

ユカタン半島内陸探検その2

ユカタン半島内陸探検その3


古代遺跡発見は約一年ぶりくらいだったので結構新鮮でした^^
いあ~やっぱこういうのがあってこその大航海時代ですのう。

フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~


この後、ポルトベロに向かう途中で、どこぞの皇帝閣下ご一行と出くわしましたが(笑


まぁのんびりとしていい冒険でした^^

03:59:08
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
どもこんばんわ。皆さんカボットでさっ。

大航海時代オンラインこの夏のアップデート
>Orz de ssrの目玉の一つ、
沈没船引き上げに商会イベントの一巻として参加してきました。

参加メンバーは3人!
おいらと2人でベイルート辺りに沈んでる船を引き上げッ!

初サルベージにGO!

初サルベージ沈没船内

初サルベージお宝発見。


引き上げたのは商用パルシャで、船内もかなり狭かった。。
しかし真珠をゲット!
初めてのサルベージ参加だったのと、けっこうあっさり終わったので、
フレから難しいと聞いていたのにちょっとそれが意外でした。

以上!初サルベージ参加の巻終わり!
06:41:57
( ゚Д゚)y─┛~~みなさんこんちゃす。賞金稼ぎのでーす。

さて、今回は久しぶりの登場ですが、別に賞金稼ぎの話でもなんでもなく、
今回のUPで出た。新服の情報をお知らせします。

まずは新型鎧のジェネラルキュイラス


ジェネラルキュイラス試着



ジェネラルキュイラス


耐久はまぁまぁ、ブーストの操舵・回避・応急処置はそこそこイイか?と言える感じです。
ただ、服装としては鎧というか鎧の着グルミを着ている様なモソモソとした感じ、色も固定らしく、個人的にはあまり好きになりそうにありませんでした。
なお、このジェネラルキュイラスも以下のカサドールコート同様2種類あり、もう1種の方は
操舵+1 剣術+1 突撃+1となっております。


そして次はカサドールコート2種


カサドールコート試着2

カサドールコート1



カサドールコート試着1

カサドールコート2


この2つの服は名前は同じですが、ブーストが違うのに注意です。


上のグリーンは回避・砲術・弾道のブーストが付き、
下のイエローは回避・砲術・水平射撃のブースとが付きます。
また色は変更できません。


なお、ジェネラルキュイラス・カサドールコートは共に5~8m程度の価格で現在バザーされております。
またこれらの軍服はレシピ「モードデザイン集・第7巻」、
必要縫製レベル16で生産可能です。
以上、新軍服4種の情報でした。


おまけ画像。
パイレーツジュストコール画像とその仕様。
パイレーツジュストコール

パイレーツジュストコール仕様図

06:06:55
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
皆さん、こんち。カボットでさ。

9月になって気分的に涼しくなってきたからか、課金切れIDの使用復活の機会を利用してか、
続々と、懐かしい友人知人たちがもどってきておりんす。

friends-1.jpg

friends-2.jpg

friends-3.jpg

friends-4.jpg

friends-5.jpg


(ノ´∀`*)やっぱ懐かしい名前に再び会えるというのは~いいですねっ♪
ここいろいろあったけど、こういうのがあると元気がもどってくるような気がします。

まぁ一方的にうれしがってはしゃいでるだけなんすけどw
やっぱうれしいもんはうれしいですな^^
再会した人たちとはこれからまたゆっくり語り合い遊びたいもんです^^


マァ、コンナ癖ノアルプログ書イテルオイラト遊ンデクレルノカ?
チト心配デハアリマスケレドモwww

19:40:00
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ちゃーす。
カボットです。
今度はイタリアンなキャラに扮して9月1日午後9時に行われた。
ヴェネツィア皇帝選挙を見てまいりました。

20070902082624.jpg

選挙の行われたヴェネツィア教会内。

事前の情報を元に9時ごろインしてさっそく教会内に潜入!
教会内は大勢の人でいっぱい。

そして、この皇帝選挙の発案者でもあり本選挙司会でもあり立候補者でもあるロン・カミューさん(公式掲示板での名称ロンヤン)が教会内にお越しになった皆さんを歓迎してらっしゃいました。

そして頃合を見計らいロン・カミューさんは高らかに皇帝選挙開始を宣言!
以下、ロン・カミューさんの皇帝選挙開始宣言。


では、諸君 準備はいいか?声出していこうー!
今日は来てくれてありがとう! この歴史の創造に立ち会う気分はどうだ?
今ここには50人いる! そうだ!
この50人で歴史を動かすんだ!
我はここサンマルコ大聖堂においてヴェネ皇帝選挙の開始を高らかに宣言する!


そして、その後選挙スケジュール及び立候補者などどうするかを選挙会場内で投票。

そして、次にロン・カミュー氏から各国重鎮からの祝電披露が行われました。

以下、ロン・カミュー氏の祝電披露。


ロン・カミュー>今回の選挙にあたり 各国重鎮から祝電が舞い込んでいる
ロン・カミュー>ほんのわずかだが紹介したい
ロン・カミュー>「歴史を変えてほしい!」 某国大物富豪
ロン・カミュー>あ、名前だすのやめる 台詞だけ
ロン・カミュー>「ついにヴェネが1つになるのですね!」
ロン・カミュー>「いまこそ帝政をw」



ロン・カミュー>今全部おれが思いついたものだ



自作自演か・・・・(--;;;)

とまぁ、結構人すくねぇな・・・とかブツブツ言いながら祝電披露は終わり。

次に皇帝選挙立候補者が前に並ぶことになりました。

立候補したのは
まず。
ロン・カミュー
20070903175859.jpg

そして
I.NO.KI氏
I.NO.KI2.jpg

最後に
ボン・カミュー氏
20070903180111.jpg


3番目のボン・カミューさんに対しロン・カミューさんは誰だよおまえ・・・と呆れた感じでしたが(笑

とりあえずこの3名で皇帝選挙が行われることとなりました。

そしてまずは1人10分間の演説が行われることに。
まずは発案者であり立候補第1番のロン・カミューさんの
演説から始まりました。

以下、ロン・カミューさんの演説。



ロン・カミュー>うむ!
ロン・カミュー>よくぞ来てくれた ヴェネを想う同士よ
ロン・カミュー>拍手!


(ここで会場の皆さんから拍手が)


ロン・カミュー>我はこれより永久不滅の皇帝の座に着く
ロン・カミュー>全ての名誉と権限を掌握する!
ロン・カミュー>だがそれも全ては「1つのヴェネ」のためだ
ロン・カミュー>それに皆の信任が得られるなら 静かにヴェネを去ろう
ロン・カミュー>得られぬならだ 間違えた
ロン・カミュー>まあどっちでもいい
ロン・カミュー>諸君! 周りを見てみろ
ロン・カミュー>やればできる! さんざん逆風だとか言われたが
ロン・カミュー>やればこんだけ集まるじゃないか!
ロン・カミュー>皆はヴェネツィアを愛しているか?
ロン・カミュー>愛し方はそれぞれ違うが私もその一人だ
ロン・カミュー>その一人としてやっていきたい事を伝えたい
ロン・カミュー>まず「1つのヴェネ」を目指して 排除ではなく統合を目指したい
ロン・カミュー>集団で排除するようなことはしないと誓おうといっちゃうとそこまでは無理だけど まあそんなかんじ
ロン・カミュー>そして政策①東地中海制覇宣言!
ロン・カミュー>東はヴェネのものだ どうみても
ロン・カミュー>よって対外的に宣伝をするとともに 逆らうものは皆殺しにする
ロン・カミュー>国内的には投資ツアーを組んでもどうせ俺だと来ないから有力商人にやってほしい
ロン・カミュー>これが商業の考えだ
ロン・カミュー>政策② ヴェネ大学(上級海事学部)創設
ロン・カミュー>海事の聖地ヴェネツィアを目指す!
ロン・カミュー>ってきいてるか?


(ここで会場の皆さんからお返事が)


ロン・カミュー>うむ!
ロン・カミュー>公約3は忘れた
ロン・カミュー>だが・・・!
ロン・カミュー>今日はわれにとって忘れえぬ日
ロン・カミュー>皆のその心 勝ち負けなどどうでもいい 絶対に忘れないぞ
ロン・カミュー>よくぞ集まってくれた!
ロン・カミュー>諸君らこそ真のヴェネツィア人だ
ロン・カミュー>以上


これでロン・カミュー氏の演説が終わり、次はI.NO.KI氏の演説が始まりました。
以下I.NO.KI氏演説文。


I.NO.KI>じゃ、次は私かな
I.NO.KI>まぁ、特に言うこととか考えてないが
I.NO.KI>皇帝選挙と言えば
I.NO.KI>ナポレオンくらいか?
I.NO.KI>歴史は詳しくないから知らんが
I.NO.KI>まぁ、ナポレオンに負けないように頑張るよ(`・ω・´)
I.NO.KI>それとだ
I.NO.KI>9月8日にだな
I.NO.KI>IGFの第2回が名古屋で開かれる

(IGFとは元プロレスラー、アントニオ猪木氏の行っているプロレスイベントのことです。)


I.NO.KI>愛知に住んでる人は見に行ってくれ
I.NO.KI>とゆー訳で
I.NO.KI>私は皇帝よりもだな
I.NO.KI>元首になるぞ!!
I.NO.KI>市民会議だかなんだか知らんが
I.NO.KI>あんな議長はどうよ?
I.NO.KI>つー訳で
I.NO.KI>次の市民会議でクーデターする
I.NO.KI>以上だ


これで、I.NO.KI氏の演説は終わり、最後にボン・カミュー氏の演説が
ロン・カミューさんのぼやきも無視して始まりました(微笑)

以下、ボン・カミュー氏演説分。

ポン・カミュー>よくぞ来てくれた ヴェネを想う同士よ(と工作員の皆様
ポン・カミュー>我はこれより永久不滅の皇帝の座に着く(成立しないから着きませんが
ポン・カミュー>全ての名誉と権限を掌握する!(できませんが、つーかしてどーする?
ポン・カミュー>だがそれも全ては「1つのヴェネ」のためだ(どこが?おしえて?どこが?
ポン・カミュー>それに皆の信任が得られるなら 静かにヴェネを去ろう(むしろそれがヴェネのためです
ポン・カミュー>諸君! 周りを見てみろ
ポン・カミュー>やればできる! さんざん逆風だとか言われたが
ポン・カミュー>やればこんだけ集まるじゃないか!(半分以上工作員ですはい
ポン・カミュー>皆はヴェネツィアを愛しているか?(愛してますが皇帝要りません
ポン・カミュー>愛し方はそれぞれ違うが私もその一人だ
ポン・カミュー>その一人としてやっていきたい事を伝えたい(皇帝撤廃です
ポン・カミュー>まず「1つのヴェネ」を目指して 排除ではなく統合を目指したい(ロンの事?
ポン・カミュー>集団で排除するようなことはしないと誓おうといっちゃうとそこまでは無理だけど まあそんなかんじ(ロンの事?
ポン・カミュー>東はヴェネのものだ どうみても
ポン・カミュー>よって対外的に宣伝をするとともに 逆らうものは皆殺しにする(どーやって?
ポン・カミュー>国内的には投資ツアーを組んでもどうせ俺だと来ないから有力商人にやってほしい(自分で投資して手に入れれば良いじゃん?
ポン・カミュー>政策② ヴェネ大学(上級海事学部)創設(がんばってもずくってください
ポン・カミュー>海事の聖地ヴェネツィアを目指す!(がんばって目指すべきですね(脱色してみんなをひっぱるなりして
ポン・カミュー>さて
ポン・カミュー>私が皇帝にえらばれたならば

ここで、しびれを切らしたのかロン・カミューさんがボンさんの演説に対し、

ロン・カミュー>ありがとう! ポン氏 すばらしい
ロン・カミュー>もういいよ
ロン・カミュー>皆! ポン氏に拍手!!!

と強制的に終了させようとするもボン氏は引き続き演説。

ポン・カミュー>正直こう言うお祭りは大歓迎だが
ポン・カミュー>皇帝制度は全撤廃します
ポン・カミュー>以上皆様よろしくお願いしますm(__)m


と、これで最後のボンさんの演説も終了。
次は15分間の候補者との質問会に入りました。
以下質問抜粋。

エロゲ頑張れ>皆殺しってどうやってすんの?
ロン・カミュー>おしえない 次
ひこにゃんμ>昔議長と一緒にPKしていたそうですが事実ですか?
ロン・カミュー>うそ 次
I.NO.KI>してない
バカンス>イノキさんは、ヴェネツィアの同盟港について 今後の展望計画などありますか?
I.NO.KI>同盟港は
I.NO.KI>みんなの資金しだいだ
I.NO.KI>バルカン3港は使えるから死守したいと思う
バカンス>バルカン3港というと、カンディア、アテネ、サロニカの3つ?
I.NO.KI>その3つだ
ひこにゃんμ>議長と同じ商会ですがその辺についてお聞かせください
I.NO.KI>小物の事などどうでもいい>ひこ
Ariete>海事学校、東地中海への投資攻勢等を掲げていましたが、実際に呼びかけを行うのですか?
ロン・カミュー>いいこといった
ロン・カミュー>もちろんだ! 公式に皇帝立法として布告する
ひこにゃんμ>どうしてお二人とも赤いのですか?
ロン・カミュー>俺はヴェネを襲わない だがいい質問だ
ロン・カミュー>諸君 自分の中で優先順位をつけているか?
ロン・カミュー>自分に問うんだ
ロン・カミュー>何が一番大事か?
ロン・カミュー>ここでぱっと言えう者はいるか?
ロン・カミュー>俺は商会の仲間→国の仲間の順だ
ロン・カミュー>商会の仲間がヴェネと戦っているならおれも当然助けに行く
ロン・カミュー>結果赤になっても航海はせん!
ロン・カミュー>当然だ 商会の仲間こそ優先すべきではないのか?
プルデン>議会と皇帝の意見が相違した場合は、どうするんですか?
ロン・カミュー>議会と皇帝の意見か?
ロン・カミュー>わからんのか?
I.NO.KI>時と場合によるだろ
ロン・カミュー>皇帝に来まっとんじゃろおおおおおお!! だから今ここがある
バカンス>ノ 質問2つ目 ロンさんは、現議長(zune)と共に歩く、イノキさんは現議長に対してクーデターを起こす  このような認識でよろしいですか?
I.NO.KI>よろしい>バカンス
ロン・カミュー>皇帝として議会の意向はそれなりに尊重しよう
ポン・カミュー>ナンカ ワタシニシツモンキマセンネw
あまなっとう>ポンさん、彼氏はいますか?
ポン・カミュー>禁則事項desu^^
九七式艦上攻撃機>イノキさんサンアントニオはヴェネ領土にしないんですか?
I.NO.KI>無理>九七
パネ>ノ議会があるのに皇帝を置くというのは、二つのヴェネになってしまうのでは?
GIHREN-ZABI>総帥がいるから3つのヴェネだな
アルフォンソ・デステ>ノ まとめると言いますが、「どのように」まとめるかの具体的案はありますか
I.NO.KI>ついてきてくれた人だけまとめれば良いさ
ロン・カミュー>もちろん総帥も尊重するのは言うまでも無い
ロロロア>外交政策はどうするつもりですか?
I.NO.KI>外交とか・・・本気で信じてるのか?
ロン・カミュー>1つのヴェネはすべては議会によってはじまる
ロン・カミュー>それは皆が集まる場であるからだ
ロン・カミュー>それを開く機会を増やして行きたい
ロン・カミュー>そして今日は投資船団を組みたい
ロン・カミュー>よし投票しよう


こうして質問会も終わり。次は投票に入りました。
投票はもちろん、第一立候補者のロン・カミュー氏から。

ロン・カミュー>では! 私 ロン・カミューに投票する人 ノ (2分)
投票結果は何故か同じ立候補者のI.NO.KIさん(笑)含めて16票。

そして次にI.NO.KI氏への投票が行われました。
ロン・カミュー> 次 I.NO.KIさんに投票する人 ノ (2分)

結果投票数は10票。

そして最後にボン・カミュー氏の投票が始まりました。

ロン・カミュー>次 ポン・カミュー (3秒


ひこにゃんμ>ノ
ロン・カミュー>3
ナザリオ>ノ
ラミィ>ノ
もふっと>ノ
ヴィニェ>ノ
ロン・カミュー>2
チッチョリーナ>ノ
Ariete>ノ
エロゲ頑張れ>ノ
プルデン>ノ
ロン・カミュー>1
電衛門>ノ
序盤に+>ノ
バルシネ>!ノ
ロン・カミュー>閉め
序盤に+>ノ
H.スキピオ>ノ
序盤に+>ノ
ティタン>ノ
ちらら>ノ
ダニ>ノ
ナザリオ>ノ
ロン・カミュー>無効無効!!!
ポン・カミューはロン・カミューを指差した
パネ>ノ
GIHREN-ZABI>おもしろい・・・3秒がいいな・・ふははははは
ひこにゃんμ>卑怯者!!!
ブラントン>ノ
ロン・カミュー>はいおしまいだぞ
ロロロア>インチキ選挙だ!
九七式艦上攻撃機>ギレン総帥に一票いれます
選挙管理委員A>むしろ選挙が無効
板88.>ノ
赤ひげ薬局>なんでポンって人だけ3秒なの?
プルデン>いんちきだ!
あまなっとう>エロい
Ariete>おかしいよー
エロゲ頑張れ>ロン帰れ!帰れ!帰れ!
ポン・カミュー>私の勝利のようですね^^
ちらら>差別め
ナザリオ>ノ
I.NO.KI>幼女ゲット
九七式艦上攻撃機>ギレン総帥に一票いれます
Ariete>ノ
ポン・カミュー>エー
赤ひげ薬局>全員2分じゃないの??
ちらら>ノ
ひこにゃんμ>ノ


と、最後の立候補者を無視するがの如くロン・カミュー氏はボン氏の投票を打ち切り、会場の皆さんのブーイングをも無視して。
以下のように発言。


ロン・カミュー>えーそれでは票数的には私がダントツで一番でしたが
ロン・カミュー>一部混乱もございましたので
ロン・カミュー>選出方式を変えます

しかし、会場の皆さんはロン氏の発言に対抗するかのように
投票数では多かったボン氏への皇帝当選祝いを次々と発言w

罵声と怒号と踊りとか色々飛び交う中。お2人は皇帝就任を宣言。



ロン・カミュー>朕はここにヴェネツィア皇帝を宣言する!
ポン・カミュー>ここに皇帝就任を宣言します^^



ロン・カミュー>参加できるヴェネの方
ロン・カミュー>工作員を伴わず 官邸にお越しください
ロン・カミュー>そこで併せまして皇帝就任記念演説をおこないます!
ポン・カミュー>でわ、皇帝としての最初の職務としてロン・カミューの追放および皇帝制度の全撤廃を宣言します^^
ロン・カミュー>散会!
ロン・カミュー>散会ったら散会じゃ!

と、これで選挙は一応終わりました(*´Д`)

そして、10分後、皇帝就任記念演説が隣の宮殿で行われることに、

20070905184909.jpg


そしてここでも引き続き、ロン・カミュー氏への罵声と嘲笑の波が延々と(笑。

以下ロン・カミュー氏の就任演説文。


ロン・カミュー>これより就任演説を始める!
ロン・カミュー>余はヴェネツィア皇帝として
ロン・カミュー>うるせー
ロン・カミュー>余はヴェネ皇帝として3つの権威を尊重しよう
ロン・カミュー>1つはヴェネ市民としての誇りである
ロン・カミュー>2つ目はヴェネ議会の伝統である よって今後は余もたまには出席しよう
ロン・カミュー>3つ目は現官僚体制である モチェニーゴほか留任である
ロン・カミュー>これらの権威に支えられ朕はヴェネを最強の国家にするため全てに超越した権限を神の代理人とて執行する!
ロン・カミュー>拍手!

ここで一部から拍手が(;´Д`A ```


ロン・カミュー>よしそれでは臨時皇帝議会を始めよう
ロン・カミュー>今日はまだ喧騒さめやらないから俺が議長もする
ロン・カミュー>(だから今日決めると混乱するから)
ロン・カミュー>諸君!
ロン・カミュー>神のものは神に 皇帝のものは皇帝にだ
ロン・カミュー>では投資で案を出したい
ロン・カミュー>①アテネ奪還
ロン・カミュー>②カラカス発展
ロン・カミュー>③サンジョに金買い付け
ロン・カミュー>どれがいい?
ロン・カミュー>たまにはサンジョいこうか?
ロン・カミュー>サンジョに交易ツアー行く人
ロン・カミュー>じゃあとなりのトリエステに投資する?
ロン・カミュー>金は今89↓だと想う

と、ロン氏は一応会議?ぽいこと言ってましたが、
会場はも~すっかりグダグダな雰囲気に包まれ、
最後はロン・カミュー氏もヴィルトゥ海賊団団長のジル・ウィンザムほかと雑談開始(笑。

そして、最後にジル・ウィンザム氏が会場にいた皆さんに
向けてこう発言されて終わりました。



ジル=ウィンザム>ロン皇帝が
ジル=ウィンザム>ふさわしく皇帝として成立するなら
ジル=ウィンザム>ヴィルトゥ海賊団はヴェネツィアとなんらかの親交を持とうと思ってここにきたけど
ジル=ウィンザム>こんな状況じゃ、話にならないわね
ジル=ウィンザム>ま、せいぜい斜陽の国の最後を楽しみなさいな
ジル=ウィンザム>この国に絶望したなら
ジル=ウィンザム>海賊にでもなんでもなればいいのよ
ジル=ウィンザム>ヴィルトゥ海賊団は、どの国にも組しない
ジル=ウィンザム>与しない
ジル=ウィンザム>自由とロマンを求めて
ジル=ウィンザム>海賊としての生を全うする
ジル=ウィンザム>あんた達みたいな、屑共は歓迎しないけどね!
ジル=ウィンザム>じゃあね


アレだけの怒号罵声嘲笑の嵐の中、粛々と自分のペースで押し切り通したロン氏には感心しました(笑)

以上、ヴェネツィア皇帝選挙レポートでした^^。

ではまたね~( ̄ー ̄)/~~
19:04:49
セッション時間は切れました





・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・



こ・こ・こ・

このぼっけぇええええええええええええええええ!

俺の1時間を返せーーーーーーーー!

(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!腐れFc2!

俺の力作をどおおおおおしてええええくれえええるううううう!


うわああああああああああああああああああ!

(T^T)モーツカレタヨ・・・。シラナイ。


糞ッたれ!ぷいっヾ(`⌒´メ)ノ″。。
00:13:48
ある紳士風の男が銀行にやってきて言った。
「100ドルほど貸して欲しいんだが」
「100ドル、でございますか?」

応答した行員は男を一瞥してから言った。
「100ドルという少額のご融資ですが、初めてのお客様でございますし、何か担保をお預かりすることになりますが、よろしゅうございますか?」

すると紳士は、少し考えてから言った。
「そうだな、僕のロールスロイスなんてどうだろう?」
「ロールスロイス!でございますか?」
「ああ、いま駐車場に停めてあるから一緒に見に行こう」

行員が半信半疑のまま紳士に同行すると、駐車場には最新型のロールスロイスが停めてあった。行員は驚いて紳士に言った。
「あの....お客様、このお車でしたら30万ドルはご融資可能ですが」
「いや、100ドルでいいんだ」

紳士はそういうと、手続きを済ませ、車のキーと交換に100ドルを受け取って銀行を出て行った。
行員はロールスロイスを重役専用のガレージへ移動させ、厳重な監視の下に保管した。

6週間後、紳士が再び銀行を訪れた。
紳士は100ドルと利息3ドルを支払い、キーを受け取ると、
帰り際に微笑んで言った。


「ニューカレドニアは最高だったよ」
22:28:55
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

おすっ!カボットでさっ!

せっかくランキング上位になってるみたいだから、
我が所属する商会の宣伝もしておきたいと存じます。
(ΦωΦ)フフフ…

所在地はイタリア半島の真ん中辺りにあるナポリ

商会代表はロン・ウッドさん。

商会員数は実情今のとこ7人?くらいのちっぽけな状態ですが(微笑
この人数だからこそとっても馴染みやすいですよ~(*´ω`*)
一部の馴れ合いとかそういうのもまだありません。
雰囲気は例をあげて表現すると~新学期の頃の新クラス編入の頃みたいな?雰囲気かな?この商会の色をどう染め上げていくかは貴方しだいです^^

他はおいらの以前いた、かつおだし同好会の2ndばかりです。

欠点はナポリがちょと田舎なとこかな?^^;;;
ベネチア・フランスからは近いけど、イングランドとかポルトガルとかからはちょいと離れすぎてる。

でも今は大丈夫

誰でも入れる航海者学校の中級課程を卒業すれば誰でも来れるよ~になります^^。

今のところの目標は誰でも楽しめる雰囲気のある商会にすること!

以上商会の宣伝でした~^^

あとこっち↓にうちの商会のイメージ映像がありますので見てみてくださいね^^



(・∀・)ニヤニヤ


上のはMAFIA2って言うゲームのトレーラーです。
これの前作MAFIAは名作ですよっ!
マシンガンぶっ放したり、荒っぽそうなおっさんらが会話してるような
雰囲気はありませんw念のため^^:


以上、商会宣伝でした~^^ノまたねっ。
09:56:51
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッみんなありがとう!
おかげでTOP50入りになったよ~。
んじゃおいらの自慢のものを公開するね~^^
とてもわかりやすく誰でも安心して使えるものだよ~^^
みんなで仲良く楽しんでね^^ノ





























20070902095230.jpg



ついふざけてやった。ちとも反省してない。
(--;;;;)
二番煎じ、親父ギャグと言われても~~~~~~反省しないない。
まぁ、こんなのでランキング上がるとも思わないいや上がるいやないいやあがるない。


も・もし本当にURLをお・お・しえれとお・しっしゃるならば。。。

答えはここに。

↓ 押すぽん(*・∀・*)



FC2ブログランキング

07:09:51
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ こんちゃす。みなさん。
カボットです。


ここんとこ2chねら~を釣る為に色々ネタを仕込むのにはまってしまってwすっかりゲームネタを書くのを忘れてました(笑

さて、最近の私ですけど、メインのカボットはほとんど稼動してません
ここんとこは別アカを利用して遊んでまふ。

で、初心者のフリ・・・じゃなく初心に戻り、航海学校に通ってるけど、
いや~いいですな^^航海学校わ。
経験値が旨い!
そして中級クラス卒業でヨーロッパ内全ての入港許可が
もらえる!

昔は名声2500は無いとダメでしたが、今では中級試験卒業するだけで全部とは^^

ちなみにポルトガル・イスパニアは。
初級はリスボン・セビリアで
中級はセウタで。
そして高等はイタリア半島のピサで受けることになっています^^
またイングランドの場合は初級はロンドン
中級はフローニンゲン、そして高等は同じくピサになります。

おっとところでタイトルの件に戻ります。
メインのカボットですが、所属商会をチェンジしました^^

新しく入ったとこはナポリを本拠地にする。

こんぶだし同好会

20070902075235.jpg

ひっそりと行われた入会式の図
(プライバシー保護の為、お相手の方の名前及び顔は伏せておきます。)
( ̄o ̄;)ボソッ

ちなみに入会申し込みメッセージには。
危険人物に付き注意」と書き送りました(w

で、そんなところでメインは課金切れで停止~。

あとはのんびりまったりと別アカで遊んでおります。

20070902083817.jpg

昨夜行われたヴェネチィア皇帝選挙会場。
この際の話は次にUPしますのでお楽しみアレ^^


20070902064222.jpg


中級クラスが終わったあと、豚さん買いしめのお手伝い~♪
一緒に艦隊組んだ人にバザーの出しかたとか購入支援のお願いの仕方、
及びフェロモンの蒔き方、周りの人に半ば強引かつお手柔らかにw支援してもらうやり方などなどいろいろ教授しながらどっさりと豚を買い込むことに成功しました^^

交易レベル低いキャラでも中身はカボット隊長!豚の100匹200匹集めるのに地味地味と難儀していてはダメっ!
シャウトがダメならギャクをかます・またはこいつはいけそうと感じた相手に直TELLで御願い。
また人のアピコメを褒めて持ち上げるのも手です。

まぁ要は商人たるものは、なんとか取引スキルのレベルがいくらあるかとかそんなことどうでも良いのですよ^^
商い上手たる者、スキルそしてカテとかに頼りきりではイケマセン
口八丁手八丁スキル無しでもガッツリ目的のブツを手に入れる!
それでこそ本物のあきんどなのでつ。

と、ついつい交易取引について熱く語っちゃいましたが、
あっさり揃え終わった豚購入よりも支援した人の笑い話の方が面白かったです^^

と、そんなわけで皆さんも私を見習ってドンドンスキル無しで金儲けしてしまいましょうね^^

以上!プロ寄生交易商人カボットのご託宣でした。
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
