大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2007/07«│ 2007/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/09
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:59:39
20070831204204.jpg


ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ

(⌒~⌒)ニンマリ  全てまるく収まって良かった良かった。

ふぉふぉふぉっ。

晒し厨とその他野次馬2chネラに対し誰もフォローに入らない中、あえて名乗り出てそしてたった一人で立ち向かい。
そしてものの見事に事態を収束させてやったわっ。


たった1人で!←ここ重要

まぁネット暦約10年2ch暦約7年のおいらにとっちゃこの程度の晒し祭りなぞ屁でもないのw
みんなも俺くらいに極太の神経持とうぜぇ~~♪
どうやら心配してた人たちも戻ってきたようだし安心安心♪
意外にみんなここ読んでくれてるんだねぇ^^

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)ノ

これでこの俺様カボット隊長の名が上がったな( ̄▽ ̄)ニヤリ

男を上げた!誠意を示した!そして隊長らしいことを久しぶりにしたぜ(笑)!

これでおいらのことをガボットと間違える人も減るであろう。

ふぉふぉふぉふぉふぉ


んじゃまたの~ん(・∀・)/~~

07:03:21
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

どもトラブルマイスターカボットです(笑)

いあ~。今回のカウンター爆回りにはびっくりしました。

2chのスレに晒された後、散々叩かれましたがその後、
ネタバレしたらスレの流れが急に変わったのには正直爆笑したw

それにしてもネタをネタと見抜けない馬鹿がいるものですな。ほんとに困った人たちです。
今度はアフィリエイト付けておくので、次のネタの時もよろしく(笑)
晒した人に定番のご忠告を申し上げます。


ネタをネタと見抜けない人にはネットは向かない。

散々釣られておいてあとでそんなこと知ってたわなんて言っても
ダメっすよ。アホとしか思いません。
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ニヤ。


さて、それともうひとつ。皆さんに改めて申し上げたいことがあります。

まず、
一つ目は、もうネット(特にネトゲー)では恋人探しとかしません。
惚れたりもしません。
まぁ会ったことも無いのに惚れた俺はアホだったけど。

二つ目は、私はストーカーじゃないです。
確かに延々と惚れた惚れたと書きまくってはいましたが、
付きまとった事など一度も無いですよ。

三つ目は、私は変態ではないです。
・・・てかロリキャラまみれ変態ネームまみれのこのゲームで
なんで俺だけ変態扱いなんだ?
あと俺とチャットしたことあるやつならわかるが俺がエロ会話を
延々としたこと無いのはよ~~く知ってるはず。
つーか、あのさ彼女いない暦=年齢の奴はね。大抵エロ会話は経験上、知識が不足してるからどっちかというと苦手!だからしないの!

最後に一番大事なこと。
俺はもう吹っ切れた~~~!

もうこのゲーム内で惚れたりはしねええええええええええええええええええええええええええ!彼女は現実で捜すわっ!目指せ!上戸彩!ほしのあき!


以上・・・フゥ。


これだけ言っても・・・まだ信じられないって人はねぇ。。
もう・・・・死ぬと良いよ。
04:46:00
ゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ まいどカボットです。

やれやれ・・・と。

もう8月も今日で終わり、静かに秋が近づいてきます。
そしてプログの熱い季節も終わった…。

フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
それにしても、こんなにカウンターが回ってんのに2chぽい奴からのTELLが1件も来なかったな…。


あまり詳しくは言いませんが、男として隊長と呼ばれた男としての最後の責任を果たしたことをここで伝えておきます。


不安だった人、心配だった人、もう大丈夫。私がびしっと始末しておきました。だからもう心配いりません。
ご安心してゲームをお楽しみください。


諸般の事情(ネタをネタと見抜けない方の為に)により過去記事及びプロフ画像は削除しました。

併せてお知らせです。
諸般の事情により来月はインする時間が少なくなります。
ですので、私に対し何か御用のある方はこのプログへコメントを
投稿してください。
出来うる限り早く返答を入れさせていただきます。

そして、ゲームプレイ中は上記理由によりプレイ時間が少なくなりますので、ゲームに専念にする為、議論などは一切差し控えさせていただきます。余りにしつこい場合はBLかまたはGMへ連絡等適切な処置をとらせていただきます。
またどうしても議論なさりたいという方は、その議論内容を全てここに掲載させていただくことを予めご了承されたモノと見なします。またその際の全てのログを保存させていただくことも併せてご了承していただいたものとみなします。以上。

では。
01:12:42
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

皆さんどうも!カボットでさw

まずは、ごめんな。ウォッチャのみんな?忘れかけてて(笑


さて、ではまず。ここWATCHしてた皆さん。
なんでここ晒されてんのにさ。
管理人も気が付いてるのに、
閉鎖しないんだ?と思わなかった?




主婦ストーカーと言われて前にも晒されてた奴がさ?
わざわざ自分の顔を晒すなんて不審に思わなかった?




なんでこんなに開き直ってんだと思った奴はまぁいい。
少し頭いいかもな?

では答えを明かすか。なんで開き直ってるのか?
顔晒してるのに消さないのか?




というか・・・・。教えなくても。




もう答え言わなくてもわかるよな?
変態ストーカーで尊大な俺よか頭のいい皆さんのことだ。
そうだろ?わかんなければ・・・俺より馬鹿かもw




とりあえず最初に晒しあげてくれた奴乙w
こんなにもカウンターが回るとは思わなかったぜ。ありがとうよw
16:28:10
ちわ。カボットです。フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

もうすぐ八月も終わりですねぇ。皆さん今年の夏はいい思い出を作れましたか?
さて、今回は昔の思い出話でも書きますかの。ではどぞん。


彼女いない歴=実年齢の俺、携帯に女の名前が
一人も入ってない俺だけどたった一度だけ超常体験をしたことがある。

あれはもう10数年近く前、まだ大学に入ったばかりで男友達もいない頃のこと。

その日は雨が降っていた。
大学を出て、俺は傘を持ってきてなかったので早く帰ろうと
近道になりそうな、いつもと違うルートで家へ帰ることにした。

今日も授業が終わったという独特な幸せな気分で歩いていた。
すると、その時俺の頭に隣を歩いている人の傘があたりそうになった。
俺は反射的にそれをよけた。しかし再び傘が俺を襲ってくるじゃないか。
不思議に思った俺が横を見ると傘を持った背の低い女の子が背伸びして
俺の頭上に傘を届かせようとしている。俺はまた反射的によけしまった。
するとその女の子は俺に何か言葉をかけてきた。
(この時彼女がなんと言ったかは思い出せない)

この時初めて俺は彼女が俺を傘に入れようとしてくれていることに気づいた。
彼女は駅から電車で帰るので駅まで送ってくれると言った。(俺は徒歩で家まで)
もちろんこんな出来事生まれて初めてなので俺は戸惑ってしまい
しばらくの間は無言のまま彼女の傘に入って一緒に歩いていた。

その内向こうから積極的に話し掛けてきてくれて会話はぎこちないながらも続いた。
話を聞くと彼女も一回生で、学部は違うものの出身地方が俺と同じで親近感がわいた。
駅につくまで俺は終始どきどきして声も多少うわずった感じだと思う。

情けない話だけど小学校時代を除けば女の子とこんなに会話をしたのは後にも先にも
この時ぐらいのものだと思う。

やがて駅について彼女と別れなければならない時がやってきた。
傘から出た俺がしつこいくらいに「ありがとう」を繰り返すと
彼女は笑いながら「雨降ってたから当たり前だよ」と言った。
彼女が改札を通った後も俺はしばらく眺めていた。
最後の最後まで俺のせいで会話はぎこちなかった。
でも俺にとってはあまりにも新鮮な出来事だった。
しかしその女の子の名前は聞かなかったし、顔もなぜか忘れてしまい。
その女の子とはそれ以来、今まで会ったことがない。
それ以来別の女の子ともまともな会話をしたことがない。

あの子はなんだったんだろうか。
いつも通らない道を通った俺に神様がささやかなプレゼントをくれたんだろうか・・。

入学当初で彼女も友達がおらずとにかく友達がほしかったのかもしれないな。
親切心で俺を傘に入れてくれただけなのにこんなことを考えるのは馬鹿げてるけど
やっぱりもてる人ならここで「お礼に・・」とか言って次回会う約束をとりつけるんだろうか。

でもあの時の女の子ありがとう。本当にうれしかった。
こんないい人が世の中にいるんだなと思った。



( ´ー`)y-~~今はどうしてるんだろう・・・。
女に振られすぎてすっかり女嫌いになった(笑)
おいらに残されたたったひとつのいい思い出。

きっといい家庭でも築いて幸せな人生を歩んでるんだろうな^^

05:45:25
( ´ー`)y-~~
はう~~ん。

皆さんこんちわカボットです。
今回はしばらくの間、ネットに繋げられない状態の間にPCを整理してると出てきた懐かしの画像を少し公開します。


まずは。我がエウロス鯖に燦然と輝く栄光とその伝説を残した名海賊、
Syousa.さんの引退式のSSです^^


Syousa-0.jpg


↑ 2007年1月22日。かって、大航海時代の幕開けの頃、
サロニカを本拠地にバーバリアンガレーで東地中海を荒らしまわり、
イングランドにその人ありと謳われた名海賊Syousa.さんの引退式はロンドン王宮で挙行されました。引退式には多くの人が列席!式は盛大に執り行われました。
ちょっとSSからはわかりにくいですが、実際はこの人数の3倍以上のお見送り客が!><


Syousa-1.jpg


↑Syousa.の前に進み、ビシッと挨拶をする賞金稼ぎのA!><

Syousa-2.jpg


↑その後、ありがたい言葉をいただきました><

Syousa-3.jpg


↑多くの人がSyousa.に色々質問を!><

Syousa-4.jpg


↑そして、最後にSyousa.から訪問客の皆さんに形見分けの儀式が行われ、一同赤じゅうたんの真ん中を開け、Syousa.はそこを通り王宮の外へ、そしてそこで落ちられました。

syousa.jpg


↑これがSyousa.のステータス画面です。

そして引退式の次の日?だったか日が変わった後だったか。
Syousa.引退の次の日、商会長だった私はエニアさんをナンパ。

enia-firstcontact.jpg


話を色々聞いてみるとSyousa.さんが引退した日にこのゲームを始めた様子なのでこの時はまだリスボンに行けるほどの名声も無かった。

enia-firstwarpartyt.jpg


ハンブルクの酒場でナンパしたあと、海事転職のお手伝い。
フランシス・ドレークのファンらしく、たまたま海事転職のお手伝いしてもらった人がドレークだったので、エニアさん大感激。
「お手伝いしてくださってありがとうございますウォルシンガム卿」とか言ってましたわ(微笑
そしてこの後0時過ぎくらいにエニアさんが落ちましたが、私はこの後、はるばるピサまで行って朝の4時ごろまで他の人の勧誘にがんばったりしてました。もちリスボンまで行けない人もナンパ!
(ノ´∀`*)

enia-firstvisitedinlisbon.jpg


そして、エニアさんにリスボンまでの許可が降りたとの知らせによりロンドンへと迎えに行き、当時の商会員だったポイポイさんと酒場で雑談。

eniaandpoipoiandme.jpg


その後、私とポイポイさんの提案で3人でアゾレスまで釣りしに行ってました。思えば、この頃は楽しかったなぁ^^
今でいえばこんぶの会長さんみたいな心境だったかのう。

whitybunbukutyagama.jpg


そして最後はぶんぶく茶釜さん。SS撮ったのは1月7日、
まだ肌も白く、あんましインも会話も無かった頃のSSでさ^^
もう2ヶ月でおいらと知り合って一年になるかねぇ^^

( ´ー`)y-~~2人とも大きく成長したもんだ。

以上。過去画像おしまいっ。
02:04:20
( ´ー`)y-~~こんばわカボットです~。
さて、ちょいとゲームの話題も暗い話題も置いておいて、
今日はYOUTUBEで見つけた面白かった映像を上げておきます。



Dove Real Beauty Workshop for Girls

まずは普通なおねぇさんを綺麗なおねぇさんにチェンジ!




Parodia - Dove, real beauty workshop

次は普通の青年をおデブなおっちゃんにチェンジっ!



the power of photoshop

そして最後はデブのお嬢さんをグラマーなギャルへチェンジッ!



以上!そいでは(・∀・)/~~またねん
11:54:33
うちのPC及び電話がやっと直りました!><ノ

まだ一部・・・倒れた木とかクーラーとかは直ってませんが
これで再びネットが出来ますっ!


あと、ついでに大航海時代オンラインを一度アンインストールして
再インストールしてみたんだけど・・・・。
コーエーのサイトからスターターをダウンロードして、
インストールしてみたら、終わるのに約13時間ほどかかりました><;

以上、我が家のニュースでした。m(_ _"m)ペコリ
10:47:34
こんちわ。皆さんカボットです。

お知らせがあります!

夕べの5時頃、おいらの住んでいる地方で雷雨が発生!すさまじい風と猛烈な雨に雷がゴロゴロと!

そして、5時半頃なんと我が家に雷が落ちました><;

その結果、我が家の電気系統、通信系統が破壊された模様で電話及びネット通信が出来なくなってしまいました
ちなみに近所にも相当の被害があった様子。
あと、我が家の裏にある6mはある桐の木が倒れてしまいました><

余談だけど我が家はグーグルアースで見れますっ!

そんなわけでしばらくネット出来なくなっちゃいました><

まぁ前回の記事を思うとちょうどいいかもしれないかもですが(W

もしかしたら~落雷の原因はカボットのアピコメかも><
落雷時書いていたアピコメは[真実の終焉]


コナミのゲーム、メタルギアソリッド3に出てきたスネークの敵の
あだ名です。
名前は「THE END」(微笑

以上!カボットのニュース速報でした><ノ
10:40:15
(ーー;)ふぅ~~~~。

皆さんこんちわカボットです。

なんかここんとこ急激にテンションが下がり気味。。
出戻りして以来、もうすぐ2ヶ月たとうとしてます

が!

なんだかもう飽きてきちゃった。(ーー;)

毎日朝から晩まで暇あればゲームゲームゲーム。
この1年と約半年、DOLの世界に時間を費やしてきましたが、
もう・・・・ここらでよか・・・な気分になってきました。
(T^T)

まぁ復帰した時の予定でしたがの・・・・。
最近はインしてもすることが見つからなくて
酒場や波止場でただ。
ボーーー ( ̄△ ̄)
としていることが多くなってきた。
また、寝落ちも激増した。

もう現状は、暇な時間を消化するためにプレイしているゲーム内で
どうやって暇を潰すか?
そんなことを考えるほど、もうどうしようも無い状態になってる。
真面目なネトゲ廃人様(笑ならば俺くらいどっさり暇があれば
冒険も交易も海事もカンストするだろうけど・・・。
もう随分前からになるがそんな気力も無い。

あと、人間関係・・・・疲れたわ。
おいらみたいな人付き合い苦手なアスペルガー人間でも
ネットでなら・・・・とオンライン始めてみたが・・・・
結局、こういうのは内面の問題だからリアルダメなら
ネットでもダメなわけで。
もう・・・・フレを作る気が萎えた。
そしてフレとか商会の人と会話したりするのも・・・相手には悪いがダルさを感じてきた。
かといって、独りソロだと寂しい・・・でも人と会話するのも疲れる。

(ーー;)ふぅ~~~~。

もう・・・終わりにしようと思うから告白しようか・・・。

2年半前から鬱を患い、自殺願望・・・無気力感・・・自己の存在への嫌悪・・・絶望感・・・虚しさを常に心に抱え込んで耐えてきた・・・。

この悪夢のような無限ループから抜け出そうと、色々試した。
医者に行ったりもした。

わかったのは鬱とパニック障害に回避性人格障害にAD等いろんな病に俺は蝕まれているらしいのがわかっただけだった。
結局こういうのは直りそうにもないってこと・・・。
いいことは抗鬱剤と抗不安薬のおかげか以前より精神的には
楽になった気がするくらいか。

この世に生まれて以来30数年、生きてきて良かった事なんて
一度もなかった。
友達もいない・・・彼女もいない・・・家庭は半ば崩壊気味・・・学生時代は苛められ・・・病気や怪我にも悩まれた。

昔はさ、こんなおいらでもいつかは恋をして結婚して、ドラえもんののび太とかクレヨンしんちゃんのパパみたいになんだろうなぁと何となく思っていたが、結局なれないままこんな歳まできてしまった。

女の子に触れたのはおそらく小学校のフォークダンスの時くらいだった
かも(笑 いまやその時にこの世に生まれてきてもいなかった連中がおいらが望んでいた夢を叶えているのにな・・・。

昔、青い鳥って詩がネットで流行ったが・・・普通に生きるってのが
どんなに難しいことなのかを歳を重ねるにつれて悟った。

もう時は過ぎ去った・・・あとは死を待つだけか・・・。
この先独りで生きていくしかもう道は無い。
俺の人生の最期は良くて病院のベッドで看護されながら死亡、悪くてアパートで孤独死ってとこだろ。

今は親が生きているから・・・少し楽だが。
その後はどうしようか・・・残された人生の消化試合をどうしていくか。

毎年、夏の花火大会の季節になると
両親に「彼女と一緒に花火見てくるよ。」と言って出かける。
そして花火大会の会場とは反対方向の公園へ行く。
花火大会の日は人気も少ないから。
そこでひとりベンチに座ってタバコ吸ったり、ビール飲んだりして
遠くの花火を見ているんだ。
そして頃合を見計らって家に帰る。
家に帰ったら両親に「あー楽しかった^^」と言っている。
すると「良かったね」と顔をほころばせながら返事が返ってくる。
なんとなくだが・・・親も気がついているかもしれないな。
こんな時、ふと親父や母も老けたな・・・と思う。
今年も花火大会がやってくる。


そういえばこの間、人妻に恋して振られたって記事を書いて
読者の皆さんの気分を害してしまった。
今、冷静に思えば・・・・あれは恋していたのではなく、
単に何の苦労も無く気楽に生きている連中に対する当てつけ・・・・
嫌がらせをしていたのかもしれない。

敬慕の念を抱き恋焦がれていたのは事実だが、反面何の不自由もなく生きているあの子にどこかしら嫉妬していた感じがする。

思えば、こういう異性関係だけでなく同性同士でもおいらは誰かとぶつかることが多かった。

熱心に香料支援してくれた人を悪く言ったり、熱心に色々世話してくれた商会長を悪く言ったり、PKされたらTELLでまたは海上シャウトで猛烈な誹謗中傷を行ったりした。
反面、商会長時代の折は相手に対し過剰なくらい気を使い、臆病なくらい人間関係の維持を心配したりもした。
人間関係がこじれにこじれてしまい、引退させてしまったりもした。

時に攻撃的だったり、臆病だったり、神経質だったり、無関心だったり、優しかったり、冷淡だったり、積極的だったり、無気力だったり、暗かったり、明るかったり、人恋しがったり、人嫌いになったり・・・・・。
コロコロ変わる俺の気分には周りのみんなに随分迷惑をかけたと思う。


おいらが恋焦がれたあの子もこないだ半ば休養宣言を出した。
おそらくだがもうインして来ないだろう。
プレイし続けるとしてもおそらく別垢だろう。
もう俺との関係(怪しい意味じゃないぞよ)は消えうせる。

名前を変えれば人生も人間関係もやり直せる・・・
リアルもこうだといいんだが・・・・。

要は俺って人との距離がうまくとれない・・・。
過去、自己分析したことがあったが、これは人生経験が年齢の割りに極端に少ないのが原因だ。


このネトゲーの世界。。
ここには俺に近い匂いを感じるのが大勢いる。
マクラー・RMTer・ニート・厨房・暇人・メンヘラ・・・
所謂ネトゲー廃人てのが。

そして多くの人を見てきたんだが、正直みんな碌な人生歩んでない。
あと、このゲームの性格上かMMOなのにソロプレイヤーが多い。
他人がいてこそのMMOだが、このDOLでは他人不要。
今まで出会った大抵の人間は会話とか碌にコミュニケーションとれないのが多かった。(つうか始めから他人不要の考えでプレイしているのか?まぁ俺が言うことでもないかw)

まぁ普通のプレイヤーも多いけど。

こんなのばかりじゃ、これ以上続けても、ただでさえコミュニケーション出来ない俺にとっちゃ苦痛でしかない。始めはそんなんばっかしだからこそうまくいくかもと期待してたんだが・・・。
リアルで見える相手との人間関係に苦しんだ俺がネトゲでの見えない人間関係に疲れちゃ・・・、ただでさえ病んでいるのに余計悪化する。

さて、この先は引退するか・・・それとも別垢とってそれで新規スタートするか・・・・カボットを消して新キャラで~もいいかもしれんが・・・。それだとちょっともったいないし。
ここを読んでいる中にはフレとかもいるし・・・なんかいい方法はないものだろうか。
( ̄へ ̄|||) ウーム

(ーー;)ふぅ~~~~~。
ちょっと冗長気味な長文になっちまったが、ご勘弁を・・・
それではこのくらいにしておこうか。

それではまたね。(´・ω・`)/~~
10:03:26
ゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ちわ。です。
暑さとスキル上げのマゾさにダルダルな毎日を送っております。


さて、大海戦後はひたすらスキル上げの日々を送っております。

こないだ砲術を上げましたが、今回は回避を上げました。

回避上げは流行の南米リオデジャネイロで受ける。
「不可解な穴」クエです。

20070819094508.jpg


リオでクエを受けた後、バイーアに移動。
そしてそこで情報を入手後、バイーアから真東へ向かいます。
だいたい5日か6日ほど進むと敵が出現。
敵の名前はヴァレンサ突撃艦隊、重ガレーが10隻出てきます。

波高いところなのに追いついてくるの早いわ、
火炎弾をドカドカ撃ってくるわで結構ハードでしたがなんとか無事に回避をカンスト!


20070819094525.jpg


ついでに防御と機雷もあげておきました^^

このクエ、ちょっと相手の火炎攻撃がキツイので回避系装備鉄板またはローズウッド板消化砂が必須です。早い船ならば問題ないのですが、遅いと速攻でガレーと白兵することに!
><ノ

あと、このクエの途中で副官をランスロットからニーナに変更!
どうやら、次のアップグレードで火炎弾が強力になるそうなので、火炎弾強化が使えて白兵系なので将来を見込んで選んでみました。

以上!それではマタ!(^^)/
09:38:21
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

皆さんこんにちわ。裏のです。

だいぶ遅くなりましたが、
こないだの大海戦、二日間参加してきました。

まず1日目~。

20070819093218.jpg


いつものように、野良艦隊に低耐久船で参加してみました。
参加したクラスは中と大です。

戦功はでした。

フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ラララ・・・。

そして二日目~。今度は小中大全クラスに参加!

20070819093234.jpg


戦功は17

ら~ら~ら~。(T^T)

まぁ割と楽しめたから良かったです~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

以上です。大海戦の記事はおしまいっ!><ノ
16:55:24
(゚Д゚;)ふぅ。。もうメンテ時間も過ぎたか。。
まぁいいや、とっととランキング発表といきましょう。

まずはこれをどぞ。

20070815163033.jpg


見たところ、フランスとポルトガルの海賊が暴れていたようですな。

さて、主な海賊さんの画像を並べてみまする。

20070815164340.jpg


20070815164352.jpg


20070815164415.jpg


20070815164432.jpg


20070815164442.jpg


20070815164500.jpg


20070815164945.jpg


20070815164542.jpg


20070815164551.jpg


と、まぁこんな感じです。
以上、賞金首増加額ランキングでした^^

余談ですが、私の海賊データベースもとうとう240名を越えました。
多いですねぇ^^;

であであ(・∀・)/~~
16:29:54
またまた更新滞ってしまいもうしわけありません
(;´Д`A ```

もう次のランキングが発表される頃にまで伸び伸びになっちまいました。ノトリアスパイレーツです><;;

やっぱゲーム内の海賊さんより現実ですね。。暑さにはもう
すっかりマイッテますヽ(;´Д`)ノ


ではでは発表しましょうかね。
では8月入ってからの一週間のランキングです。
まずはこれを。

20070815161749.jpg


(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

今までず~~~と1位と2位を独占していたタケシードさんとひで坊さんが消えてしまいました!

いったい何が起こったのでしょうか??(;・∀・)

2人がいなくなったのは何故か?原因は謎ですが、ある筋からの噂によれば、タケシードさんはなにやら大人の事情アカウントごと消されたそうです。

そして、そのおかげか、もっと私を褒めてっさんが堂々の1位となりました。
ヾ(=^▽^=)ノ
もっともっと褒めてあげましょう!(w

以下2人が消えたおかげかランキング外にはみ出ていた方々、復帰なさった方がランキング入りしました。

一時、引退を表明していたバロンドールさんが復帰、そして国籍もフランスからイスパニアに変わっております。

しかし、交代するかのようにイスパニアのコザリーヌさんが自分のHPで引退を表明されました。

あとは我がフレの仇(笑 セピーロさん。
それとうちの商会長みつくんがランキング入りしました^^

以上、海賊総額ランキングでした^^;ではでは。
15:31:23
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

夏バテにあれやらこれやらで更新が滞りつつあるカボットです。
こんにちわ。


さて、今日は終戦の日。15日です。
そして商会の納品日でもあります。

今週の納品アイテムは。
これです。
サテン製ラフカラードレス
魔術の刻印5個
名匠デミキャノン8門
プルーン入りブリオッシュ17皿
ネズミの餌6個


1番はサテン製ラフカラードレス

ちと・・・ご存知かどうかわかりませんが、この季節的にはち~~~と暑苦しい感じがするドレスです(;´Д`A ```

とりあえず、ただいまメンテ中なので、暇つぶしとプログ更新も兼ねてこのアイテムを生産するのに必要なレシピ及び材料を並べてみましょう。

カッコ内は必要な材料の数です。

★レシピ[モードデザイン集・第5巻]

サテン製ラフカラードレス 縫製Lv13
サテン(10)、ラフカラードレス(1)、ししゅう糸(10)

ラフカラードレス 縫製Lv12
絹生地(20)、高級衣料(20)、ししゅう糸(20)

★レシピ[モードデザイン集・第3巻]
ししゅう糸 縫製Lv6
生糸(4)、仕立て道具(1)

★レシピ[織物秘伝・高級生地の書]
サテン 縫製Lv11
生糸(2)、ししゅう糸(1)

高級衣料 縫製Lv13
絹生地(1)、毛織生地(1)

★レシピ[織物秘伝・生地の書]

毛織生地 縫製Lv3
山羊毛(1)

絹生地 縫製Lv8
生糸(2)

ヨーロッパで揃えるにはかなり苦労しますが、
インドでなら楽々揃えられる材料ばかりです。

縫製が高レベルな人ならレシピとカテ3と仕立て道具を持って
インドに行けばあっというまってわけでもないですが、出来上がって
いくでしょう。ポルトガル商人ならゴアとディヴで楽勝です。

とりあえず、メンテ後に暇があればボチボチ生産納品していこうかと
思います^^
15:16:37
-y( ´Д`)。oO○ふぅ。。
ちわ。カボットです。

今回の記事はタイトルからも想像つくように、
私カボットは、熱愛の情を鞘に収め、恋の炎を消すことと
なりました。Orz。

夕べのこと、ログインしてみたら。
一通のメールが届いてきました。

正直、この時、嫌な予感がしてました。。

メールを開くと、やはり、

彼女からのメールでした。。。。

内容は、普通な文章でしたが、予め予感していたこともあり、
ごく単純なものでした。

届いたメールには、

先ほど、GVOにインしてメールに気づいて内容見に行ったんですが・・・
ええと、お気持ちはありがたいのですが私リアルに旦那いますし・・・
なのでこれからも今まで通りの関係でお願いします、
本当にごめんなさい。

(彼女はモバイルコースにしているはずなんだが、しかもメールの着信音は寝ていても目が覚めるほどデカイらしい。これは以前会長が全員にメールを出したときにそう言っていたから知ってるのだが)
そんな風に書いあった。
フゥ・・・まぁダメな事は始めからわかってはいた。
以前、商会チャットで話してもいた。

私は幼馴染の人となんとなく付き合ってそのまま結婚し、
そしてお医者さんをしている旦那の実家に暮らしていると。
それを聞く以前から誰かの頭を膝に乗せてのんびりテレビ見て
暮らしてるとか、そういうことを言っていたので、結婚していると
言われるまでにはもう想像はついていた。

ふぅ・・・・わかってはいても俺は惚れちまっていた。
サソリの頃の商会員のAにべったり援助している時は、
一瞬だけ?が浮かんだが。

それもこれも今はもう考えても仕方の無いこと、

ふぅ・・・女は身勝手な生き物だ。これまで通りの関係でいましょう
・・・なんて。
出来るはずが無いのに言う。

その証拠に以前は気楽に会話してたのに今じゃお互いが会話する時だけは敬語で会話してる・・・。
懇意だったAとか兄貴姐御にはタメ口で会話してる。

なにが今まで通りのいい関係だか。。。
それってさ、(どうでも)いい関係じゃないか。

女は楽でいい。この不景気なご時世に働く必要も無く、旦那が親が働いている時間はず~~~っとゲームとネットで遊んで暇を潰しそしてそれに飽きたら昼寝。起きたら食う。そしてまたゲーム。
そして人生なんて所詮死ぬまでの暇つぶしよと世の中斜めに見て悟った振りしてやがる。そして大した事無い事(部屋に蜘蛛とかw)が起こるとぎゃーぎゃーと騒ぎ立て、周りの(特に男の)関心を引こうとする。
女はいい。常に男の性欲に護られてるから。

特に今の日本の女は甘やかされて過ぎだ。

学生のころはチヤホヤされて
昔のように女らしさを押し付けられる事もなく
バイト探せば楽な仕事は女しか採らないし
力仕事は当然免除されて
社会に出るときにはアファーマティブ採用で
公務員なら女優先採用で
パン職なら楽に有名企業入り出来て
一生働くつもりもないから
残業は女だからと断って
転勤は女だからと断って
定時に帰って合コン買い物
上司に叱られれば泣けばいいし
気に入らない男はセクハラで訴えて
仕事がうまく行かなくても男社会だからと言い訳して
出世出来なけりゃ女性差別と騒げばいいし
しんどい時には生理休暇
育児休暇もたっぷりとって
キリのいいところで結婚退職して
家事育児は平等に分担で
夫の財布はしっかり握って
自分はレストランでランチ食って
夫が気に入らなきゃ離婚して慰謝料とって
私は耐えてきたと抜かす。

あとこれは他サイトからの引用だが。

1 遺族基礎年金(←妻だけ適用される。)
2 遺族厚生年金(←夫はナシ)(公務員の場合は遺族共済年金)
3 労災遺族年金(←妻だけ適用される。)
4 寡婦年金は主婦はもらえるが主夫はもらえない。
※上記の年金は妻に849万円の年収有りの場合でも支給される。
5 母子手当てはあるが、父子手当ては無い。
6 女性の方が長生きだが男性より5年も早く年金が受給出来る。
7 生活保護の対象は女は55歳から、男は65歳から。
8 離婚の際、親権は女が持っていく。
9 男が浮気をしたら責任は100%男、女が浮気をしたら男にも責任があるとされる。
10 顔に傷ができる障害が残っても男性は3号下の補償しか適用されない。
11 男性が裸を見られた時より女性が裸を見られた場合の慰謝料は何と10倍 !
12 災害等が起こった時の救助は女性・子供が優先され、間に合わない場合、男性は見殺しにされる。
14 男性に対してのハゲ発言はセクハラとみなされないのに女性に対してのハゲ発言はセクハラと認められる。
15 女性側からの主観的なものまでセクハラとされる。
16 13歳以下の男女のお互い合意のもとでの性交では、男のみ罪に問われる。
17 男女合意の性交でも妊娠中絶は男性側が負担しなければならない。
18 性犯罪の場合、男性の発言は無視される。
19 同じ犯罪でも女性が死刑になることは殆どない。
20 女性から男性への暴力が甘い! 逆はDVと呼ばれ大問題とされる。
21 TVは女性差別は大きく取り上げるが、男性差別は殆ど取り上げない。
22 女性専用○○。男性専用がある所では必ず女性専用○○が用意されている。
23 学校・会社等では女子更衣室だけが用意され男子更衣室が無い。
又は女子更衣室だけが綺麗に設備されている。
24 テレビで性器が映るのは圧倒的に男児、逆は殆ど無い。
25 女性器を表す言葉は放送禁止用語とされるが、男性器を表す言葉は何故か認められている。
26 婚約(結婚)で男性が性交不能だった場合離婚は認められるが、
女性が子供を作れない体の場合は認められない。
27 嫌がる妻に性交を迫れば強姦罪が成立する。
一方、夫が嫌がった場合は性の不一致の恐れが有るとされる。
28 アルバイトにおける3K(きつい、汚い、臭い)な仕事はだいたい男性の仕事
29 少年漫画の性的描写は年々規制が厳しくなっているが、
少女漫画の場合、性的描写は一切規制が無い。


こんなんじゃ今後ますます女はつけ上がり、男は卑屈になる。
実際、子供を殺す親が増えている。連中は離婚して新しい彼氏が出来るとあっさり自分の子を殺す。統計からも女の幼児殺害事件が増えていると出ている。

女は男よりケダモノのようなのが多い。
部屋は散らかしまくり子供はほっぽりだしジャージ着て深夜の
ドンキホーテに通う。
飯なんて自分じゃつくらねぇ。ひたすらコンビニ飯食い散らしながら
腐った魚のような悪臭漂わせて仕事帰りの旦那に下品な愚痴を吐く腐った連中だ。。。実際俺はそういうのをたくさん見てきた。

奴らは感情でしか生きていない。
理論立てて説得しても一度感情を爆発させると絶対に聞きやがらねぇ。
こっちが感情爆発させると即危険人物(アルカイダのメンバーか宮崎勤またはストーカーと同一視)とされ、奴らは周りの異性に護られてる。
世の中の女を過剰に尊重する風潮なんざなくなっちまえ。

ただ、女はだいたい顔で性格がわかる。
顔の綺麗な人は中身も美しい。
だが不細工の場合、顔が悪いのは大抵性格もゆがんでる。
ぶっさいくな顔を毎日鏡で見て、人に笑われ、告白してくるのは
自分と同様の不細工ばかし・・・まぁ歪むのも仕方ないかもしれんが。

ゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

正直、今の世の中に女なんていらんね。
誰が粗大ゴミ・中古品なんて喜んで引き取るんだが。
いたらそいつは馬鹿だ。

以上!終わり。
05:54:51
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
ども賞金稼ぎのです。

最近はメインで交易冒険ばかりしてこっちではあまりプレイしていないのですが、ボチボチとスキルアゲしてます。

houjyutu-up.jpg


suihei-up.jpg


主に、砲術を重点的に!砲術アゲの定番チュニスの「士官からの依頼」で上げてます。
使用する大砲はファルコン砲10門またはラピッド砲10門
だいたい1時間で1200前後の熟練を稼いでおります。

さて、それで今のところの海事スキルレベルとかですが、

KaijiSkill.jpg


だいたいこんな感じになっておりんす。
砲術関連はレベルの割りにまぁまぁなんですが、
問題なのは白兵関連(--;;;;)


この1年近くほぼず~~~~~~っと砲術家をしていたので、
全く育ってません><ノ
をメインにして海事していれば、こんな低いことにはならなかったのですが・・・イン率が長かったメインのカボットで商会長とか色々してたので、思いっきり能力が偏ってしまいました><;;;

ちなみに非優遇の回避14応急処置12です。

とりあえず、今後の課題は白兵を上げるかもしくは機雷をカンストするまで上げるかのどっちかにしようかと迷ってます。あと艦隊戦の時に必須の外科もちょっと低いです。

それに加えてレベルがちょっと海事に偏り過ぎなので交易・冒険も上げる必要が・・・。あと軍資金が少なくなりつつあるのも問題です><

このままでは賞金稼ぎを廃業することも考えないといけないかもっ!

ちなみについ数日前に某イングランドの軍人さん(海事55)と某フランスの軍人さん(海事64)と耐久底のオーク戦列・ノーマルカロネード砲&キャノン砲を使用しタイマン対戦してみましたが、
イングの耐久マックス近いJB戦列艦には撃たれまくり><;
必死で修理連打で即沈没はしなかったですが、
最終的には資材切れで沈没><;;;
あと、必死で撃ち合うもクリティカルを叩き込めず、
勝負がつくまでの時間がかかりまくり><

そしてフランスの軍人さんとの対戦では相手の操るJBラロワイヤルにあっさり白兵に持ち込まれ敗れさるなど散々な戦果でした><

特にラロワイヤルの白兵能力の高さにはちょっと衝撃><ノ

ええい!もうガレー系は大嫌いだあああ廃止しろおお!
今すぐ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

アラビアンはありえないほど早いし、ラロワイヤルは卑怯なほど白兵強い・・・
あれはインチキ!ありえない!


ううう・・・JB戦列艦欲しいよぉ(ノД`)シクシク
でも、重船尾楼高い・・・専用艦改造許可証も高いし自力で手に入れるのしんどい。。まぁメインから資金移動すればいいかもだけども。。。


まぁとりあえず、今日から大海戦なので、とりあえずこのまま海戦がんばって、Pスキルを上げないとな・・・と思うAでした。

では|Д´)ノ 》マタ
2007/08/10
04:39:03
[影]ω ̄)ノこば~わ。
ちと皆さんにお知らせがあります。
前回の記事。エニアさん無事復帰して一緒に大冒険!の巻。について

あまりに情熱的な記事にしてしまい、ある人から恥ずかしいと言われてしまいました。
でも、前回の記事は人気もあったようなので、両方を勘案し、
情熱はちょっと下げて、普通の記事に差し戻してうpすることに
いたしました。
そこのとこご了承ください。
03:08:19
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

皆さんこんばんわ。カボットです。

今宵はいつかいつなのか?と待ち焦がれていた日が!!!

待ちに待ってはや数週間?
とうとうその日がやってきました!

(ノ´∀`*)


我が商会の武器商人エニアさんが十日ぶりに復帰しました!

enia-1.jpg


[エニアんさんのお宅に訪問><ノ久しぶりのご対面に感動;;]


d( ̄◇ ̄)b グッ♪

今日の朝にインすると、新着メールが一通!

開いてみるとそこにはエニアさんの名前で、復帰できます^^
と長いこと待ち焦がれていた文章が!(T^T)

フゥ・・・。この日を何日待ち焦がれ続けていたことでしょう。
(T^T)


しばし再会の時を喜んだのもつかの間。

さっそくエニアさんと副会長の朱莉さんと鉄板作ったり、冒険とか色々楽しんでました。
(ノ´∀`*)


まずはバルセロナで鉄板集め。
そしてロンドンで色々と鉄板集め。

途中、エニアさんが朱莉さんに鉄板を安く譲ったりしているところを見て、この子はなんて尽くしんボウな子だ!
としみじみ( ´ー`)y-~~、
そして当日エニアさんと約束していた船をいただきました^^


(正直なところ、大スクーナーなんて別にいらなかったのさ、けど
エニアさんの復帰祝いのつもりでついつい購入(笑)

最初は40m程度で買う予定でしたけど、エニアさんが25mを掲示してきたので、その値段で。
( ゚д゚)!

しか~~し

この程度じゃ俺からのお祝いとして印象に残らないな?と思い
対人用大型上納品NPC用上納品あと他いろいろプレゼント。

やっぱ男はこうでなくちゃねぃフゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

そういえば、この船の値段交渉でエニアさんの船の値段がドンドン釣りあがるイベントwが発生。
商会員のみんなとおいらの男としての意地でとうとう最後には
最高1G跳ね上がると言う事態にw

チャットではどっさり金ありますで~wぐえへへへw
と余裕見せてましたけど、ほんとはそんなにありませんでした
><

もし、あの時、1Gで決定していたらと思うと、
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

であります!

まぁそんなこんなで、その後、エニアさんと朱莉さんとともに冒険へ。

冒険レベルが高い朱莉さんにくっついて冒険あげするだけではとしてど~か?
という考えが一瞬頭の中をよぎりましたが、一瞬で忘れ去ることにし、そのあと、あっさりと朱莉さんのあとについて周り冒険しました。

正直、普通に冒険・交易なんぞよりみんなで楽しく遊べる時間が出来れば冒険でも交易でもなんでもいいのっ!


さて、それでとりあえずなんだか凄いクエストを次々と見つけてくれる朱莉さんへの感謝の気持ち!艦隊を組んでくださったことへの感謝の気持ちは忘れずに、次々とクエストを食いまくり!

エジプトから遥かカリブまであっちこっち大冒険!


enia-4.jpg


航海の途中、エニアさんと皆さんが装甲戦列艦とかのアップデートの話題などに花を咲かせながら和やかに航海^^
それはともかく冒険はクリア!

おいらはおかげでとても楽しかったすっ!

enia-2.jpg


いあ~w毎日こうだったらいいのに(ノ´∀`*)
もうあれだべ。

enia-3.jpg

「冒険であんまし活躍の場が無いので通訳をするおいら」


このメンバーと一緒に組めるのならば冒険カンストするまでとことんいくぜ!
ってな心境だったねw

それにしても副会長の朱莉姐御もイイ!
海戦後に一緒に冒険しよ~ねなんて
スバラシイことを!
d(*⌒▽⌒*)b

いあいあさすがら^^
よ~~~くわかってらっしゃる。(ノ´∀`*)



まぁそんなわけで、復帰したエニアさんとと共に遊べて楽しい時間を過ごせました^^


ではまた!
14:51:06
( ゚Д゚)y─┛~~ちわ~んす。あろ~は。カボットです。

台風吹きすさぶ今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。

(ΘωΘ)o.。o○グー

えと、つまらない前フリはこのくらいにしといて~
さっそく本題を書きまする!

8月3日。

お昼はモガディシオのジャスミンの相場が良かったので、
のんびりとゴアからのジャスミン交易。

20070803153844.jpg


そして、夕方からはのんびりポルトガル交易チャットでお喋りしたりしながらセイロンで白鉱石掘りに専念していました。

すると晩8時頃、インド東部の町ボンディシェリで大投資戦発生との
アナウンスが流れてまいりました!

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

アナウンスが流れてきたとき、
「おお、これは何?大投資戦てなに?」とオロオロしてましたが、
とりあえず香料チャットで皆さんと相談。

( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

「今日はそこそこ儲けたし、こういうの参加したこと無いから参加してみよっ♪」
てな気分になり、ポルトガルの交易チャットに参加していた人達と
共に投資戦に参加っ!

しかし!アナウンスが流れてまもなく、イングランドの投資家達が
ボンディシェリに大量投資開始!

ポルトガルの商人達もぽつぼつ投資していたようですが、
交易チャットで密談(wの結果、投資戦終了間際に全員でいっせいに
投資することに決定!

しかし、話はうまくは運ばない・・・案の定というか、
ボンディシェリに殺到する投資家達目がけて、海賊そして海賊狩りたちが続々と集結。

(敬称略)以下に主なのを挙げる。

イングランドのアイジェルンibarakiジャガー高子

20070803154159.jpg


mosaicibaraki.jpg


20070803154409.jpg


フランスのあほほん、ぐうどる、セピーロ、ナスター、ニコラ・フリークス、平良、小五郎、月琅月韵

20070803154757.jpg


20070803154810.jpg


20070803154857.jpg


20070803154822.jpg


20070803154832.jpg


20070803154936.jpg


20070803154911.jpg


20070803160110.jpg



ポルトガルからはよしぽん、ふじさわ、祝福の嵐らが集結。

20070801104839.jpg


20070803155310.jpg


20070803155342.jpg


その他イングランドの海賊狩り部隊も集結!

セイロンからマスリパタムに至るインド東部沿岸域があっという間に
殺伐となってしまいました><;;


20070803160315.jpg


しかし、とりあえずカリカットへと赴き投資戦艦隊に入れてもらい。

20070803160601.jpg


途中、セイロンで投資クエストを受け。

20070803160650.jpg


大投資戦終了間際の11時40分頃から投資開始!

結果!

ボンディシェリでのポルトガルの影響度が5%から20%に拡大。

そして見事ボンディシェリがポルトガルの同盟港になりました
><ノ


20070803161305.jpg


そして、0時に投資戦も終了
最後の数十分で我らポルトガル勢は2Gも投資!

みごとポルトガルの勝利となりました^^

なお、この投資戦の間、ボンディシェリ周辺でのイングランド・ポルトガル・フランス勢の死闘が行われ。

ポルトガル海賊の祝福の嵐さんは180Mも稼いだそうです^^;
凄いですねぇ。


あと、余談ですが、この投資戦が行われている同海域に我がカツオのBちゃんもふらふらと部活動を展開。

20070803162305.jpg


イングランドの海賊狩りにやられたりポルトガルの海賊狩りにやられたりとイロイロあった模様ですてす。
イングランドの人はわざわざBちゃんから捕った物を返しにきていましたが、Bちゃんはそれを丁寧にお断り。なかなか雰囲気良かったです。

ただ、この後、部活動再開したBちゃんの名が流れ、ポルトガルの海賊狩りTさんに一発轟沈されてしまった。
(ノД`)シクシク

その時の模様がポルトガル交易チャットに流れてましたので、
載せておきます。
商会チャットと余分な交易チャット及びは省いて名前はアルファベットにしておきました。

room2:S>南岸へ B イスパ
room2:S>ソロ
room2:T>了解 向います
>> Bちゃん>Bちゃん。Tが君を狩りに向かってるぞよ。
room2:S>B 陸沿い移動 インド亜大陸南岸付近
Bちゃん >>>まじ
>> Bちゃん>うん。見張られてるよ。
Bちゃん >>>どこで

>> Bちゃん>それはわからない。とりあえず陸沿いから離れて。
room2:T>いた
>> Bちゃん>みつかったぞ!
room2:T>一撃でオワタw
room2:T>B バッテン開始11:25
room2:J>お、
room2:H>マスリ 仏蘭西色つき艦隊
room2:K>討伐おつです^^
room2:P>Tさんかっこいーw
room2:N>乙であります!!!!


以上でありんした。こっそりTELLしたけど、手遅れだったのう。。
(ノД`)シクシク
11:56:18
我らがカツオだし及びこんぶだし同好会。

物質的資源は豊富である。

マグロステーキ鳥の丸焼き高性能名匠カロネード高性能名匠キャノン高耐久削剥鉄板名工の大工道具に鉄手鉄足にあまたの武器類などなど海事系に必要なアイテムが格安で半ば無限と言っていいくらい気前よく供給されるまさに海事系にとっては夢のような商会である。

しか~~~~~し。

正直対人戦に弱い。弱いどころかか弱い
一応海事レベルは高いのが多いしスキルも交易・海事・冒険など高いのが多い。

でも・・・弱い('A`)

しかし、まだ絶望的にってほどじゃない!

みんなで少しずつ力を合わせて努力すれば最強の座も夢ではないっ!

と、思ったので、
ちょっとしたルールを考えてみた。

以下は脳筋ばかりで有名な能登鯖のルールらしい。
これをうちも実践すればいいかなと思う。

これはあくまで対人専用商会であるこんぶだしの為の試案のルールだけど。


過去2週間以内に底模擬に5回以上参加していること

過去4週間以内にMax模擬に4回以上参加していること

ボイスチャットを利用できること

名工大工道具400個以上所持していること

コマンダージュストコールかパイレーツジュストコールを装備していること

高貫通名匠カロネード砲か同キャノン砲を使用すること

JB戦列艦かラ・ロワイヤルに搭乗すること

補助帆にメインステイスルを使用すること

妨害スキルを持っている副官を使用すること

各日模擬終了後に脳筋ツールログを見て反省すること(動画であればさらに良い)

海戦時など艦隊戦時は食料はマグステを400個以上用意。

砲術系はカンストすること。

定められた期間以内に海事レベル52になってない場合強制退会。

砲術家など回避非優遇でも回避スキルは15を維持すること。

以上。かなりハードな条件ら。

ちなみにセカンドのが所属していた商会はほとんどこれと同じルールがあった。

まぁこれはあくまで試案試案。こんなの本気でしたら何人ついていけるか・・・・・自分もついていけるか不安なり。

11:01:17
(ΘωΘ)ノちわ~カボットです。

今週末はイロイロありました~^^
まずは商会の先輩であるロンさん(カミューの方では無いです><)がナポリに商会を設立

名前はこんぶだし同好会

商会の主な主旨はカツオだし同好会の会員警護と討伐!
対人戦闘メイン商会を目指しておりんす。

設立メンバーにカツオだし同好会の会員の2ndと私の別垢2ndを含めて
総勢!(実質メンバはまだ4名です><)

新規メンバーはベネチアの初心者で占められていますが、
ぼちぼちと大きくなっていくでしょう^^
これからが大変楽しみであります。

napori-1.jpg



ところでもう3つほど事件がありましたですよ!

ひとつは元私の商会「さいたま紅さそり隊」の隊員でもあり、
今はカツオだし同好会に一緒に在籍しているBさん(とりあえず仮名)がとうとう海賊デビューをしちゃいました><ノ

まず、初日私カボットがインドに連れて行き、カリカット沖で初デビューすることに!

カリカット到着後、艦隊解散し、私は彼の初デビューを見守る為カリカット前に停泊。

そして待つこと数分、Bさんはなかなかふんぎりがつかないのか、その後しきりにカリカットを出たり入ったり、おいらとガッツポーズしあったり、しかしさらにその後、ようやく覚悟を決めたのか同じ商会員の海賊さんであるTさんに声をかける!

・・・・・も、時間が少し遅いせいか反応なし><ノ

そのあと数分してBさんも落ちちゃいました。

でも、次の日から本格的にTさんと2人でしてました><ノ
がんばれBちゃん

その後、インド沖・カリブ・アジアと転戦しながら海賊活動を本格化!結構楽しんでいる模様です。

なんとカリブではPKKされた相手と堂々とタイマン勝負!

相手はポルトガル古参海賊で有名なXxxネロxxXさん。
20070801101214.jpg


残念なことに負けてしまいましたが・・・Bちゃんの敢闘精神は賞賛に値すると思いました><ノ

npc-jyouno.jpg



一方、海賊先輩のTさん最近資金繰りに苦しいみたいで商会チャットで商人になって金儲けしようかな~とか相談してました。

そして残りのふたつは今週末大海戦中に発生!

まずは大海戦二日目。
二日目の海戦終了後、前述の海賊Tさんとその仲間たちフランスの海賊にやられるという大事件発生!

さっそくこんぶだし同好会会長と共に討伐を!と声をあげました!

が・・・・肝心のTさんがやる気ナッシング('A`)

すっかり腰が引けたのか、結局やり返すこともなく、
仕方なく、カツオだし同好会の商会チャットで復讐を呼びかけるも、
こっちもやる気ナッシング('A`)

商会一の武器商人さんが重量砲撃の効果及びそれに伴う装甲板の劣化についての考察及び実験に熱くなるなど、討伐と関係ない兵器談義に話が流れてしまい。Tさんもスルスルとその話に加わりながら、
討伐はお流れになりました。('A`)

だいぶ時間が経ってフランス海賊がいなくなったよ~な頃にTさんの言った
「さてそろそろpkに行くか」の言葉に(。・m・)クスクスときたのが
せめてもの慰めだったでしょうか。

そして最終日。大海戦後。

ファロ沖合いで商会長と会員数名が模擬戦中突如!ポルトガルの海賊団が来襲!

そして全滅('A`)

来襲してきたのはポルトガルのよしぽん率いる海賊団!

20070801104839.jpg


20070801104853.jpg



・・・・え~~と、もう想像はおつきでしょうがもちろん討伐艦隊など
編成もなにもありませんでした。('A`)


ちなみにうちはpkおkな商会。
こんぶだしはpkk商会でありんす。。。

道は遥かなりと思いました。(;´Д`)

あと追記ですが、この最後の事件はよしぽんさんのプログには
載ってません(´▽`*)アハハ・・・・
09:28:47
ごほんごほん(;・∀・)
では次は増加額ランキング発表です!

まずは表をご覧あれ。

20070801090748.jpg


やはり、予想通りというか、イスパニアのカイザー・ソゼさんが
堂々の1位となりました。
この様子ですと、おそらく今月にも海賊ランキングTOP3に入るかと思われます。

ではこのランキングの中から主な人の画像を張っておきましょう。

20070801090032.jpg


mosaicOracle10g.jpg


20070801092338.jpg


20070801092348.jpg


20070801092359.jpg


以上、先々週の海賊賞金増加額ランキングでした~。
ではまた来週~~~てか今日か・・・次のランキング発表は('A`)
09:07:13
ゴホンゴホン
最近、ちょと蜂に刺されたり、夏ばて気味だったりして
うっかり更新を怠け気味なカボットです。

え~~~~と、だいぶ遅れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ
先週の・・・もう先々週になってますが、海賊ランキング
発表をしたいと思います~。

ではまずは海賊総額ランキングです~。

まずはランキング表!

20070801082924.jpg


おおっと?夏休みに入ったせいか順位が入れ替わっております。
まず、今まで1位の座に君臨していた。ヒロシードさんが2位
転落。変わってひで坊さんが1位となりました。

3位・4位は変動ありませんが、
5位以下に大きく変動が見られます。
まず先週5位だったパトラッシュさんが6位にランクダウン!
変わりに先週9位だったOracle10gさんが6位に。
また7位も先週までランキング入りしていたロン・カミューさんが
ランキング表から落ちてしまい、変わりにカイザー・ソゼさんが7位に納まりました。
先週8位だったヒーリングさんも9位にダウン。
そして最後の10位にイスパニアのコザリーヌさんが浮上してまいりました。

以下が先々週のランキング入りメンバーです。
1位から9位まで順番に並べてみます。

20070801085736.jpg


20070801085907.jpg


20070801085922.jpg


20070801085941.jpg


mosaicOracle10g.jpg


20070801090018.jpg


20070801090032.jpg


mosaicJack.K.Sparow.jpg


20070801090109.jpg


以上です。10位のコザリーヌさんの画像はまだ無いので
そこのとこご了承くださりませ。
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
