大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2007/06«│ 2007/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/08
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
05:34:55
皆さんちわ~わ。蜂に刺されたり夏バテでここんとこヘタリ気味の
カボットです。


今回は個人的な話題なんですが~というかあんまし大航海時代関係な
話題は書いてないような気もするがw


気のせいか・・・夏の暑さのせいなのか。
ちょいと恥ずかしい話題ですが(※ノノ

最近、ゲーム内で密かに心のときめきのようなものを感じ始めてる。
(※ノノ

ある子に恋心??のような?ものを抱き始めてる。

ネトゲー恋愛とかこの世にはあるらしいけど、
まだそこまでテンションは入ってない。
だけど、やけに気になってきていることは事実ら。

あの子がインすると、心がドキッ!ドキッ!と・・・いあ、そこまでは
いかないがなんだかホッと安心感のような?ものが。

(※ノノ

でもダメ!恋は惚れては負けよ!それにあの子は確か・・・・いたはず。

(※ノノ

この日々少しずつ、密かに降り積もっていくこの想いを・・・
どうすればよいのか。

正直、かなわぬ想いであると思う。
過去、何度も激しく罵倒したりしたし・・・あとイロイロと・・・

だが、あの子のあのどこまでも尽くすような感じの献身的な行動・意外に広い教養・いろんな側面のあるキャラクタ・そして垣間見える弱さそしてそれに抗おうとしている姿勢。
それらのことをメインキャラ・セカンド・その他で見つめてきて、
すこしずつ想いが膨らんできた。自分に無いものをあの子が持っていることに対する憧れと敬意が。

あの子と一緒にいつも冒険・交易とか出来たらな・・・。
今はあの2人に向いているあの子の心を俺の・・・。
と、独占欲?とでもいうのかしらん。
そして、献身的なあの子になにかしてあげたい・・・いやぜひしたいという。
そんな欲求も・・・・ないような。あるような(--;;;;)
(´ε`;)ウーン…そこまでは~~~ないか・・・。おそらく~。



こないだ喧嘩してすいませんでしたと誤ったとき、
「はい。これからは今までどおりいつもどおりでいきましょう」
と言われ許してくれた。

思えばこの頃から少し、あの子に対する感情が変わってきた。
もう今までとは同じでいられないだろう。。そう感じた

そして、おとついもちょっとあったんだけど、
その時の最後の台詞が「今日は落ちます。インするかどうかはわかりません。」
と。
意味深な言葉がこっちの心を読み取られているのか??
と思いドッキリした。

あと、商会の人とかフレに「最近、やけに○○さんのこと聞きますね?」と言われ、その時は「いやそんなことはないです。○○も元おいらの商会の隊員だったからですよ^^。自分の商会の隊員はかわいいもんじゃないですか。だかみんな変わらずお気に入りなんです。」と応えた。
だが・・・実はこの時こう言われるまで、そんなに○○のことを聞いてばかりいたのか。。
と自分自身も衝撃を受けた。返事もなんだか取り繕うように返事していた感がある。

おそらく、向こうは察知してると思う。
そして、相手に察知されない程度に距離をおいてると思う。

つまり、向こうにはその気はないだろうな。。

しかし、距離を縮めたいという欲求が高まるばかり・・・。
それを
もっと、もっと!と心が叫ぶ(※ノノ
だめら!だめだめ!ともうひとつの心も叫ぶ><;;

あの子は、自分に自分を嫌わない為のルールを作っているという。
ならば、
おいらも、恋の悩みにはまらないよ~ルールでも作ろうかと思う。

( ̄へ ̄|||) ウーム
とりあえず~だ。あまり深く考えすぎず、大らかにさっぱりゆっくりと自然に振舞おうしよう。

あの子のアパートに誰かが行ったからといって、
お昼の連ドラみたいなこと妄想すんのだけはやめとこw

あと、ここを見た人も言いふらしちゃだめぇ~~(※ノノ
05:07:41
ネトゲの人間関係はあまりにも脆い。
キャラデリすれば数秒でリセット完了。
時間と金がたっぷりあればまた新しいのをつくりゃいいさ。
モニターの向こうには本物の人間がいる。といっても所詮は幻想の世界さ。中身が誰かなんてわかりゃしねぇ
でもチャットの文調には気をつけてくれ。
するとあんなに濁ってた空気が嘘のようにさわやかになるぜ

ネトゲで勝ち組入りたければリアルと安っぽいプライドと良識を捨てればいい。
リアルでも現実でも同じさ、まじめな奴は損するだけさ。
さっさとRMT・マクロを使おうぜ。
そして長時間ちまちまプレイしてる廃人を哂おうぜ。

ネトゲするにおいて理想的な環境は。
裕福な家庭のニート

君職業は何?と聞かれたら一番無難な答えは学生自営業
マンション経営とかもいい。ついでに同情を誘うような身の上話もいいね。

なんでいつもいるの?と言われたら適度な期間で完全プライベート
または別アカ・セカンドで遊ぶ。他鯖でもいい。

フリーメールでいくらでもアカウントが取れるので、レベルとかにこだわらなければ有料ゲームも永遠に遊ぶことが可能さ。

あと、ちょいといじくれば一台のパソコンで複アカ同時起動も簡単に出来る。普通のパソコンでも3キャラまでは比較的快適に出来る。

マクロプログラムは正規非正規問わずはあっさり手に入るしRMTもちょいと1日楽~~なバイトすりゃ大金をあっさりゲット

以上、これらをうまくやればあんたはネトゲー内じゃ気さくなとっても気前のいいイイ奴さ。

でも、ばれるようなヘマはすんなよ?聞かれても知らんと答えろ。


以上。少々クラック決めて書いたような記事だが(笑
いいなぁ思うのであげておく~~~~w
09:58:39
( ´ー`)y-~~皆さんこんちゃ。カボットです。

なかなか梅雨が明けないようですねぇ。じめじめした毎日が
続いております。皆さんはいかがお過ごしでしょう?



さて、今回はカボットの日ごろの行動、商会の人とかフレもあまり知らないこととか書いてみよう思います。
これでどんな性格なのか少しわかっていただければ幸いです(^^

まぁ先に言っておきますけど、大したことはないのですw

(ノ´∀`*)

え~と、最近は復帰したあと、生物学者として色んなところを
冒険したり、


h-1.jpg


総発見数は411です。

そしてたまに交易してます。( ´ー`)y-~~

koueki-1.jpg


あとは商会チャットとかフレチャットとかですね。
それくらいで大抵1日終わりまするw


でも、たまにですけど。

hitodasuke.jpg


交易中に人助けとか、上のSSんときは投資紙を割安であげたり、

midnight.jpg


深夜、人気も少ないリスボンの教会前でポツンと座ってる人と
なんとなく雑談してみたり、

friend-1.jpg


あとは街中で会った付き合いの古い友人と語り合ったり。

friend-2.jpg


真夜中にフレと冒険を楽しんだりしてます。

やっぱこういうゲームの一番のいいとこは人と触れ合えることですかねぇ。
意外な人から意外な言葉。心に残る台詞を聞くと、なんか癒される感じがします。このゲームで知り合った人たちには感謝している人も多いです^^


まぁ、といってもやはり全員と仲良くは無理ですねw

哀しいけど仕方ないこと・・・。

1000人に嫌われたっていいじゃない。
まだ地球にはあと60億人いるんだからさ^^


( ´ー`)y-~~ふぅ。と、まぁそんなとこかなぁ。皆さんもこんな感じなんでしょうか。

・・・・さてこれで今回は終わりなんですけど、
これじゃ寂しいかもですから前に撮ったSSでもはっときますかの。

cabot-guntobasi.jpg

「ガン飛ばしに勝ったカボット」

そいじゃ(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
2007/07/24
09:02:42
20070724090123.jpg


( ;゚Д゚)y─┛~~カリカットから出港したらこんなのが
浮いてたのでSS撮っておきました。

08:51:28
( ゚Д゚)y─┛~~こんちゃす。
賞金稼ぎを稼業にひたすら対人戦闘にその生命力を
注ぎ込むAです。


さて、大海戦は終わったあとのことですが、
ここんとこはずーーーっと海事上げ及びスキル上げの為、
インドで修行してます。

ほとんどはソロでしてますがたまに艦隊組んだりもしてます。

20070724080428.jpg


20070724081206.jpg


あと、海賊さんにやられたりやられた海賊さんをジロジロ眺めたり。

20070724081226.jpg


あとはマルセイユ沖でフレと模擬とかかな~。
( ´∀`)のんびりのんびりとしてます。

て、これではダメらっ!これじゃあ単なる海事上げが趣味な奴ら!
ダメダメダメダメ、賞金稼ぎはもっとあれよ?
殺伐としてなきゃダメら


と、ちょいと単調な海事修行に飽き飽きしてきた頃、

(・∀・)ニヤニヤ

すばらしいことが起こりました♪

メインのカボットでカナリア沖にて航海中、イスパニアの海賊集団に遭遇!

織物ブーストのアクセサリー強奪されたのは痛かったですが、
裏稼業のにとってはこれはまたとないチャンス!
カボットに対するテロに対する復讐という動議が発生です
><ノ


襲ってきたイスパニア海賊団の名前は伏せておきますが、
一応、海賊団に抗議!><ノ


そして、密かに復讐を近い。

引き続きインドで海事していたところ、
今週の日曜の昼頃、なんとその海賊団がインドに到来!><

イスパニアの(仮名)と同じくイスパニアのО(仮名)!

インド西岸沖で海事していたところ、がカリカット前で海賊行為を働いているのを発見!

さっそく、カリカット前に行きの乗る強襲ガレアスの周りをうろうろ(w

あっちが仕掛けてくるか?こっちからやるか?思案しながら10分ほどぐるぐるとの側をうろついてましたが、その後、カリカットに入港

続いて自分も入港。広場に入ると広場にが座ってたので、ちょいと銀行により金庫にあるゲイボルグプレステジョアンの鎧
完全武装!(笑

その後、の目の前に対座するように座り込み。
そのまんまじーーーーっと待機。

ちょいと近づいて相手の船とかチェックしたりもしましたが、
さっぱり動かないので、場所を移動しベンチに座り込み。

すると、しばらくしてが出港所へ移動。
自分もすかさず移動!

そしてカリカットを出港。

(;><)しかし、正直なところ自分と敵であるとは海事レベルに
かなりの差があり、相手の船の規模も錬度も上!

襲われたらまず敵いそうにないな。。。と思いながらウロウロと
ゴアへ。


結局そこにいましたが。どうにもなりそうにないので、そこで追跡は終了!

しかし、その日の晩、インしたら件のイスパニアの海賊団がさらに増量!

カボットを襲った連中全員とその他を含め大勢いました><
もしかして、こっちを襲う気か?
と思いながらもカリカット沖で
海賊団に特攻を試みました><が~~~。

逃げられちゃいました。。。大スクーナーで引っ張る船団に戦列艦ではぜんぜん追いつけない(ノД`)シクシク

そして、昨晩つまり24日の晩のことですが、
ちょっと用事でインしてみたら、インド西岸沖でまたもイスパニア海賊団が暴れているのを発見!


今度はポルトガルのフレ3人と一緒に2人のイスパニア海賊を追いかけましたが、ベテラン海賊のО(上のОとは別人です)が引っ張るアラビアンガレーにぜんぜん追いつけず。
一時間半?ほど追い回しましたが結局捕捉も適わずに諦めちゃいました。
(ノД`)シクシク

あと、イスパニアの海賊Оに「同じイスパニアを襲うとはお前は敵だな。」と言われた時はちょっと、ぐぅ・・・となりました><
でも、赤いあんたにゃ言われたくない・・・とも思いましたが。。

賞金稼ぎの道はかなり険しい模様です><;;;
もっともっと修行を積まねば!と思いましたです。
07:52:28
( ゚Д゚)y─┛~~皆さんこんにちわ!
賞金稼ぎのAです。

今回は遅まきながら先日7月14日から7月16日まで行われた大海戦の
リポートをUPします。

まずは大海戦初日!
今回は小中大全戦参加を心に秘め。
初日早朝!
はるばるとフレからシツコクお勧めされてた漕ぎを使いインドから故郷セビリアへと帰還!

Ship-Galley.jpg


初めてのガレー船でしたが、なんとか無事に故郷に帰った私は
ハイテンションモードで海戦準備!

船・船部品・大砲・鉄板ナドナド大海戦慣れしているフレと相談しながら昼までには準備完了!

小型船を作るついでに今回の対戦相手国の情勢を探るため、一路
ロンドンへ。

そして、さっそくロンドンの広場

A 「ロンドンのものどもよ。今夜はお前たちの上に血の雨が降るであろう(V)o\o(V) フォッフォッフォ」

と、SAYで言ってみたら、

イングランドフレからTELLが。

「そういうの言わないほうがいいよ^^;」

ついさっき言った台詞だったがフレの手前だったこともあり!TELLのあと瞬時に取り消し。
(--;;;;)

一言「ごめんなさい;;」

と言ってその場を撤収

その後、セビリアへと向かいました。
フレがいつもの海事仲間と共に艦隊組めるなんてウラヤマシ;;と思いながら(ノД`)シクシク

まっそれはともかく、セビリアでイスパニアの集合地マラカイボ行きの為、海戦参加PTに入り、目的地にレッツゴー!

20070724063852.jpg


ネーデルラントの開拓地ウィレムスタッドに到着。

Willemstad-1.jpg


そこで、移動PTは解散となり、私はマラカイボに移動。
そこにて全戦参加PT入隊希望バザーを出してしばし待つこと
数分。

Maracaibo.jpg


イスパニアの海戦専用チャットにも参加し、しばし雑談。
それで、私が入ったところは臨時で出来た混成部隊で3人は海事ですが残りは商人さん。そして3人がネーデルラントの人で残り私ともうもう1人がイスパニア。海事レベルは3人が50台で残りは30台。

ちょいと不安がよぎりましたが、もう朝っぱらから用意してきたこともあってかテンションを猛烈にあげまくりw

そして艦隊結成後10分ほどで大海戦開始!
途中、ベネチィア某海賊さんがマラカイボ近辺で奇声をあげているのを横目に(笑
いざ出陣!

Fleet-1.jpg


提督はネーデルの人で。艦隊CALLサインは;;;;;;;
ちょいとそのCALLサインはぁヽ(;´Д`)ノヤメチクリ
と思いながらもひたすら連戦していきました><

sinking-1.jpg


3時間の戦いはぁ。参加した人ならばわかりますが、かなり目まぐるしくなります。(--;;;;)

だいたいの流れは

艦隊出陣→CALLサイン出す→海戦→連携で敵か味方の艦隊がバトルエリア内のど真ん中に出現→勝つとまたCALLサイン出しながら周辺をぐるぐると回る→負けたら艦隊解散→各自出港地点に戻る→艦隊編成→
出陣。


とこれを小中大同じように繰り返していきます。

この間に雑談とかは少ししか出来ないです。もう必死に戦い、必死に守り、必死に逃げ、とにかく提督がやられたら自分がいい線いってても終わりです><ノ

小中と、ノーマルフリュート・ノーマル重キャラベルしか用意できなかったので、苦戦しましたが。

Fleet-2.jpg


10時からの大型船になると戦況が少し良く感じてきました^^
提督守りながら全員沈まないよう修理ボタンは押しっぱなし。
まぁ・・・耐久底の特殊スキル無しの銅戦列艦で挑んだ割には健闘したかと。。

即席の混成部隊だったのでメンバー及び提督さんの
士気が下がらないよう気を使いました。。。

(--;;;)

結果的にみて~~即席の割りにいい艦隊メンバーでした^^

敵が多いわぁと言うみんなを的が多くていいじゃまいかwとか励ましながらの3時間。


特に最後の一時間はそれに重さも加わってきつかったです><

以下がそのときの様子です。

20070724064446.jpg


20070724064510.jpg


20070724064526.jpg


20070724064700.jpg


20070724064714.jpg



と、写真で見ると少なく感じますが、実際は朝の通勤ラッシュ並に
船船船の洪水で見ているだけでくらくらしてました。
(--;;;)
いあ~~~提督さんに艦隊の皆さんお疲れ様でした。


あっというまに大海戦初日が終わり。
みんなで島に戻り別れました。

after-1.jpg


そして2つ目!

今度は船ももう少しまともなのにしようと
流行の重フリゲートを数時間の部品集めをして用意!


20070724065003.jpg


よし!今夜もやるぞ~!d(*⌒▽⌒*)b

と思いながらちょいと昼寝を。。。

そして~起きたら、二日目は!もう終わってました。(^^;;;)

で、3日目は~~~ちと用事があって参加・・・できませんでした。

(--;;;;)

なので、結局戦功は.....。

聞くところによれば、うまい連中は戦功100前後だとか。。

フレに論外ですな。。と言われしばらく呆けてしまったです><;;;

bou.jpg

08:50:38
( ゚Д゚)y─┛~~
では次は賞金増加額ランキングの発表です。

20070719083003.jpg


今回も増加額は大きく入れ替わってますね~。
大海戦の影響でしょうかポルトガル海賊が半数を占めています。

では以下にSSを並べてみます。

20070719084129.jpg


20070719084148.jpg


20070711050816.jpg


20070719084434.jpg


20070719084446.jpg


20070719084457.jpg


と、こんな感じのようです。
以上、海賊賞金増加額ランキングでした^^
ではまた来週^^ノ
08:21:04
( ゚Д゚)y─┛~~こんにちわ。
ノトリアス海賊ニュースのコーナーです。

水曜日に先週の海賊賞金ランキングが発表されましたね~。以下がその表です~。

20070719074626.jpg


まぁなんですか。総額ランキングってあんま変化ないものなんですねぇ。
久しぶりにヒーリングさんがランキング入りした
ほかは変化ない模様です。
ヒーリングさん英国だったと思ったらいつの間にかフランスに亡命してたんですねぇ~。

さて、以下がランキングメンバーです。

第1位!フランスのヒロシードさん

20070708065453.jpg


第2位!イスパニアのひで坊さん

20070708072050.jpg


第3位!イングランドのもっと私を褒めてっさん

20070711050841.jpg


第4位!ベネチィアのダヨダヨさん

20070708072104.jpg


第5位!イスパニアのパトラッシュさん

20070709234935.jpg


第6位!イスパニアのJack.K.Sparowさん

mosaicJack.K.Sparow.jpg


第7位!ベネチィアのロン・カミューさん
(画像はちょい古いものです)
20070719080719.jpg


第8位!フランスのヒーリングさん
まだ画像が手に入らず~~~~です~~~~。
ご本人さん見てたらSS撮らせてくださいな^^

第9位!イスパニアのOracle10gさん

mosaicOracle10g.jpg


第10位!ベネチィアのみつくんさん

20070712025422.jpg


( ゚Д゚)y─┛~~以上!こんな感じです。

海賊さんも海賊狩りの皆さんも暑い時期忙しい時期ですが、みんな仲良く狩り狩られましょうねっ!

商人・冒険家の皆さんは海賊にやられてばっかしではダメです><ノ
我々は毎月スライム役になる為に給料等からコツコツ課金してるんじゃないんですからね!
海賊が現れたら一生懸命逃げましょう!
d(@^∇゚)/ファイトッ♪です~~~><ノ
05:52:14
なぁんだかだんだん闇航海http://doldark.blog76.fc2.com/
みたいなノリになってきたなwwwwwww

だけど俺って本来は大人しい性格であんまし気も強くない。
どっちかと言うとクラスで一人はいた。休み時間教室の隅で
一人寝たフリしてたような根暗な奴。
今でいうとかな。
おっと。この話はあんまししないでおこう。
これを書くと今度からインしづらくなっちまう。

だけど、なんでこんなにアングラなことに好奇心旺盛かつ知識豊富なんだろ俺は思う。
(;´Д`)

あと、

フレにも言われたが鈍感力ってやつが欲しい。
おとついだったか、2人のフレに同じことを言われた。
「かぼっちゃんて気にしすぎなんよ」と。

俺自身もそう思う。。だが、こんなのどうやったら治るんだろうか。
-y( ´Д`)。oO○ふぅ。

まぁいいかぁー。

さいごに実はもう一個運営してるサイトがある。
それをリンクに張っておいた。
そのサイトの名前は「毒男寺」
2ch内の独身男性板にあったスレ「あぁ俺ってもてないんだなぁ思う瞬間」というスレの過去ログ倉庫だ。
恋愛資本主義に浸りきったポジティブ男にゃ「ぶwww」
笑われるようなとこだろう。
でも、日本中のモテナイ男たちの心の声をかき集めた。
良サイトである。(自分で言う台詞じゃないな・・・)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

なんだか自分の馬鹿さ加減を晒しまくりな記事になっちまったなぁ。

-y( ´Д`)。oO○だが。

それがイイ!


105846.jpg



プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング


08:09:32
皆さんおはようございます。
日々、ニコニコで落としたビリーズブートキャンプでワンモセッに
励み、経済的肉体的にも気を使う日々を送る海賊バスターのです。

a.jpg


最近アドレナリンが体中にみなぎってるせいか。
せっせと討伐活動にいつくしんでおります。

海事レベルがようやくリスボンの模擬模擬脳筋艦隊入隊の最低ラインに到達し模擬にも励んでおります。

mogisen-1.jpg


イングランドの真っ赤な人たちとともに初模擬参戦!

mogisen-2.jpg


約7から8海戦中沈没5~6回(ノД`)シクシク

mogisen-3.jpg


しかし初撃沈1回初旗艦撃沈1回と。初戦にしてはまぁまぁ・・・かな?
と思う戦績でありました。

さて、スキルとかのことですが、海事レベルはとにもかくにも。。スキル関係はほぼ全てカンスト寸前まできました。

砲術14回避14水平13弾道12貫通10見張り8漕船1ナドナド。
レベルの割りにイイカナ???と思います。(--;;;;)
まぁスキルなんかは毎日コツコツ海事してれば上がっていくもんです。貫通なども一日で次レベルまでの経験値の一割くらいは稼げます。大事なのはプレイヤースキルだなー思うこのごろです

ので、今週はカナリア沖・インド南岸などで海賊討伐にでかけました。実はこれも初めてです。

まずはラスパルマスに待機、うろうろとしてるとポルトガルのPKさんとネーデルラントの人が戦っているのを発見!

戦闘してたけど、次は私よ~♪とその周りをうろうろしながら
回ってたんですけど、いつまでたっても終わらないので、一旦休憩しにラスパルマスへ帰還。

次に出港後、海上検索でひっかかったポルトガルのPKさんに決闘を挑みました!・・・・があっさり敗北。。。

負けた原因は、相手の船は耐久高く、こっちは耐久が底だったのが敗因・・・といいたいところですが、相手の機雷攻撃に対する注意不足が原因だったかと思います><;;;

次は定期船を乗り継ぎ、インドへ。

ちょうど港を出た辺りでPKさんがいらっしゃったのでさっそく挑みました。
・・・・・がこれもまたも敗北><;;;
討伐用装備じゃなく名匠カロネとかコマンダージュストコールなどで
バリバリに武装し、リスボンにおいてきた副官を使えばいい腺いけたかも~~~~~~と、いいたいとこですが、敗因は敵に風上に回られ
うっかり敵に船首を晒したのがいけなかったです><;;;

完全にこっちのミスでした(ノД`)シクシク

その後、PKさんと死闘を繰り広げてる人が援軍要請をだしていたので、これに引き続き参戦。
味方旗艦と敵船との白兵戦に外科支援するもスピードが追いつかず
に・・・・負けました><;;;;

だが、ここで引き下がる私ではないっ!
もう一度戦いを挑むため。敵艦隊の入港した港へ入港!

gantobashi.jpg


ベネチィアのとフランスの海賊とタイマンしよう!いややだ。と
約15分ほど押し問答!

相手の2人は海事レベル63くらい。こっちと10離れてるのに
相手はいやだ。めんどい。賞金とられたらどうしてくれる?どうせ援軍要請すんだろ?としないしたくないの一点張りでのらりくらりと避けられて。

ヴェネチィアのPKさんの台詞
「君、もうちょっと海事あげてからにしとこ?まだ低いから」

には正直爆笑してしまいましたがww


結局、2人には逃げられてしまいました。(ノД`)シクシク

もうあれです。いっそ対人戦に強い商会にでも入って修行するしかない><ノ

プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング



06:57:51
( ;゚Д゚)y─┛~~皆さんおはようございます!
カボットです!

このたび新しい商会に入会してみることにしました。

その名前もカツオだし同好会

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ちょっと変わった名前ですが中身は名前ほどではありません(w
ごく普通の商会。ごく普通の会員さんたち^^

ただ・・・会長さんがPKなとこを除けば( ;゚Д゚)y─┛~~

全エウロス148名(私調べ)の海賊を追いかけるプログを運営してるのに何考えてるんでしょうか?私は?w

しかも裏はPK潰しが目的の海事脳筋キャラ

思わず俺ははあほかとwwwwうぇwwww

まーお試し入会ってとこなんで、まぁいろいろ楽させてもらおうおもてます^^

プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング

03:35:57
まずは発表されたランキングをご覧ください。

20070712030243.jpg


総額ランキングと違い、これは大きく変わりましたねぇ。

というか総入れ替え(w全部入れ替わってますね。

まず1位もっと私を褒めてっさんがダントツのTOPです。

20070711050841.jpg


かなりのがんばりです(w

次は久しぶりにイスパニアのカイザー・ソゼさんです。
ジネティーヌ・ジダンとTOPの座を争っていたあの頃のような勢いがまた戻ってきたのでしょうか^^

今週のランキングは私が過去に少しだけ個人的な付き合いがあった人も何人か含まれているようです。
ちょいと複雑な思いもしますがー。まぁそんなことは気にせず(--;;

ランキング入りした主な人を並べていきます^^

20070715074756.jpg


イスパニアのカイザー・ソゼさん。

20070712033006.jpg


ネーデルラントのC・ラウレンティスさん

20070712032402.jpg


イングランドの便所こおろぎさん。

20070712034832.jpg


ポルトガルのwhite・ω・fangさん。

20070712032449.jpg


フランスのコルヴェット海賊ナスターさん。

20070715074810.jpg


ネーデルラントのみみちゃさん。

などですね。
その他の人の画像などは都合がつき次第、追加されるかも?です。

以上。先週の海賊ランキングでした^^

プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング



03:01:41
(-ωー)こんばんわ。ノトリアス海賊コーナーです。

今週の水曜、つまり昨日先週のランキングが公開されました。
↓これですね。
20070712022213.jpg


見たところ、先週とほとんど変わらないようですね。
しかし、2位のところにもっと私を褒めてッさんが
ランキングイン♪

20070711050841.jpg


アジアでのPK活動が功を奏したようです(笑
賞金額もすごい跳ね上がりようですね^^
残念なことにanotherさんは脱落。

20070712025422.jpg


どうやらポルトガルのキャプテンAGOさん。
イスパニアのカイザー・ソゼさんが活動を活発化しそうです。
キャプテンAGOさんは以前はザンジバル沖界隈を、カイザー・ソゼさんはカナリア沖を活動拠点にしておりましたが、今回もそうなんでしょうか。

皆さんもお気をつけて^^。

プログランキング参加中よろしければ一押しお願いします(^^



FC2ブログランキング


05:29:54
(-ωー)皆さんこんばんわ。海賊ニュースです。

ここんとこ平和な日々を過ごしてきた私ですがー。
カナリアは平和だしカリブも平和だしケープもたいしたこと無いしインドも平和だなぁ~とのほほんとした風に吹かれながら。
ふと。そうだ!久しぶりにアジアに行こう!ってな気分になり、
行ってみましたアジアへ♪


カリカットからのんびり定期船に揺られながらジャカルタに到着!
さて^^冒険すっか?♪とのんびりと町に入ると。
いました><海賊たちが!

街中にも外にもウヨウヨいるいる!昨日の晩行って今日の朝帰ってきた私ですが。海賊がぞろぞろいるなか、ひっそりと冒険してましたが
久しぶりに襲われました><!やっぱ海は危険地帯です><

ではでは、前置きはこれくらいにして、街中外で見かけたメンバーとおいらに襲ってきたpkたちを紹介しておきましょー><
注意!これは私怨はこもってませんぞw

まずは襲ってきたメンバー><3人で私を((´д`)) ブルブル

20070711045325.jpg


20070711045334.jpg


mosaicJack.k,Sparow.jpg


襲われたのは10日の深夜1時前後!場所はマラッカ東側沿岸でした><
頻繁に襲ってくるNPCにうんざりしてたせいか。
ここらって、色つき海賊多いけど、まぁ最近職業的に優位なフィリバスタになる人って多いし、時間も時間だしまぁ大丈夫だろうと思ってたのが間違いでした><

何度も何度も停戦状連打してたので襲ってこられたときもあ~またかよNPCウザス><とか思ってたら普通の海賊さんたちでした(笑

ぎゃああああとなんかせりふ吐こうと思ってたんだけど、NPCか?と油断したせいもあって、言えませんでした><

でも、自分のクリッパーにぎりぎりまで引き寄せて~サッと上納品使用!!あっさりと襲撃は終わりました。その後はお互いまたね^^と
挨拶してお別れ(w 上納のおかげか。。なんだか長閑さも感じる襲撃でした><ノ

まぁ自分は大丈夫でしたけど、皆さんは気をつけましょう><

今日帰ってくるまで、数時間どきどきしました><

では特に多くの海賊さんを見かけたジャカルタそしてその他の地域で見かけた海賊さんたちを、上記三名以外の人をここに並べておきます。

20070711050841.jpg


20070711050827.jpg


20070711050816.jpg


20070711050806.jpg


mosaicKrown.jpg


20070711050717.jpg


20070711050708.jpg


20070711050657.jpg


20070711051216.jpg


20070711051440.jpg


20070711051451.jpg


なお、ソロな海賊さんはまったく見かけませんでした。全員艦隊組んでます><;;;
今宵2時ごろジャカルタから香辛料を買いにアンボイナへ向かう途中、タケシードさんらシード帝国とその他の面々が雁首そろえてジャカルタにたむろしておりました><
違う商会の海賊同士で組んで荒らしまわってる様子ですお気をつけて!
ちなみに前日は肥猫さん小五郎さん等が朝っぱらからウロウロとしてました><
ちなみに写真はないですが、ヴィルトゥ商会団長のジル・ウィンザムさんも艦隊でウロウロしてました。
いあー皆さん私に負けず劣らず夜に強い方々ばかりです。あははははw

あと、今朝3時前後にアガラス岬沖で耳の中の人さんもうろうろしてました><
皆さん!人のこと言えませんが、夜はキチンと寝よう!ましょう!w

以上、アジア海賊情報でした。

よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング

18:00:00
ω―ノまいど。賞金稼ぎの(目的を忘れつつありますが)Aです。

こっちでは中盤に力を入れて個人イベント励みました!
以下がそれっす!どぞ。

まず、ライブイベント「プレステジョアン」中盤ではリスボンから紅海はスエズまで移動し、そこからまたイロイロなところへと
行かなくてはいけませぬ。

そのおつかい場所のひとつに、ペルシャ湾北岸奥にいる隊商に会いに行くというのがあるんですが。
そこに隊商のおっさんとともにラクダ!がいました。

ので、あっちらこっちら動かされるだけで疲れていたせいか。。
いつのまにか、ついつい私はそのラクダの中にもぐりこんでみることにしました><

ではその時の様子をどぞーん♪

rakuda-1.jpg


と挨拶にそこそこにラクダに潜りむ(ノ´∀`*)

rakuda-2.jpg


rakuda-3.jpg


rakuda-4.jpg


rakuda-5.jpg


rakuda-atui.jpg


しかし~><なかなか人が来ない~でも我慢して待つ!

rakuda-daremo.jpg


(;´Д`)さらに待つこと数分だーれも来ない。

rakuda-fu.jpg


こいつぁ・・・・ダメか・・・とあきらめかけたそのとき!

rakuda-guest.jpg


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

rakuda-hya.jpg


その後もぼつぼつとでしたが客(wが現れ

中の人はすっかりご機嫌に(ノ´∀`*)

rakuda-taxi.jpg


ちょいとバザー出してみたり。

rakuda-kyuukei.jpg


中から出てきて休憩したりと、

rakuda-wakare.jpg


そんなこんなで約一時間ラクダの中に潜み、時間が来たので(まぁ飽きたとも(汗))
最後にはお世話になったラクダにサヨーナラ
(ノ´∀`*)なかなか楽しい時間が過ごせたぜぃ♪

では最後にラクダの中で歌った「月の砂漠」をごらんくださいませw

童謡「月の砂漠」 

tukino-1.jpg


tukino-2.jpg


tukino-3.jpg


tukino-4.jpg


tukino-5.jpg


tukino-6.jpg


tukino-7.jpg


tukino-8.jpg


tukino-9.jpg


終わり♪

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン

よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング

04:54:20
( ゚д゚)ノども。裏稼業に励んでるAです。
皆さん大航海してますか?
私は今回裏稼業もほっぽりだして
ライブイベントプレステジョアン参戦しておりました!
あ。表のカボットもですー。

えーと。そのイベントの経緯はだいぶ長いので省きます!
(;><)

とりあえず全部揃えて装備した画像を( ゚д゚)ノどぞー!

20070710044736.jpg

※画像にはプレステジョアンの刀は写ってません><

えーとぉ感想は~苦労の割りにちょ~~っと報われない感じ~かなぁ><
まず見た目はいいんですけど~防御力も性能もイマイチ><;;;
リスボンからインド洋・黒海に至るまであっちらこっちら動き回ったあの苦労はなんだったのかとOrz

まぁでもイベントの合間にイロイロと個人イベントを展開させたりして
結構楽しかったですよ^^;


まずカボットでの個人イベントでつ。

題して「カボット愛を求めて東へ東へ」

前編アレキサンドリアでイベントキャラに告る。
cabot-live-1.jpg


と、このように女の子の隣に座り。

cabot-live-1a.jpg


告白><

cabot-live-1b.jpg


そしてそのままなんのイベントも起こらず(まぁ当然だけどw)

cabot-live-1c.jpg


で、いいSSが撮れないなぁと何度も繰り返してたら、横から視線が!
一部始終を見られて恥ずかしい思いを><;;;


-y( ´Д`)。oO○
しかしカボット親父はこりずに中盤でもトライ!


ソコトラの女海賊にアタック!

cabot-live-2d.jpg


当然のようにいきなり告白><

cabot-live-2.jpg


cabot-live-2e.jpg


なんかもう自分の世界に入ってしまってますwww

cabot-live-2a.jpg


相手の話も聞かずにひたすら告白wwもう馬鹿です><ノ

cabot-live-2b.jpg


cabot-live-2c.jpg


さいごにこの目を閉じたカタリナの表情がなんともはや(--;;;)


ないすショット><ノ

以上。カボットでの個人イベントでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓よろしければ一押しお願いしますー><ノ↓



FC2ブログランキング


07:51:39
さて、今週はプレステジョアンイベントの影響なのか。
南アフリカから東アフリカが危ない模様です。
しかし、カリブなどにも相変わらず海賊は出没してるようなので
注意しませう。
特に今週はイベントの最終地黒海が危険かと思われますん。

ケープからアラビア海では以下の面々が。

20070708072104.jpg


20070708074156.jpg


20070708074235.jpg


上の三人が特にうろうろしてるようです。
ほかにジル・ウィンザム耳の中の人
それと

20070708074616.jpg


ネロさんがアゾレスからインドにかけて荒らしまわってる模様です。
オポルト沖にいたりもしますがご注意を!

他には。

20070708205242.jpg

が。

あとはカリブ海に

mosaicuryyyyy.jpg


20070708205253.jpg


がうろうろしてるようすですー。お気をつけてーん^^

あと。先週の増加額ランキングも載せておきます。

20070708063929.jpg


プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング



07:27:48
ではまずはこれからでも。

20070708063907.jpg


公式でおなじみ海賊総額ランキングですね。
1位は鯖内ではおなじみの海賊ヒロシードさん。

20070708065453.jpg


長年トップの座に君臨していた海賊ジダンの引退後、フランスの海賊軍団シード帝国の総長(笑が1位になっております^^
最近は主にインド・東南アジアをウロウロしてるようです。
筆者であるカボットもこないだ東南アジアで冒険中に偶然彼が
仲間?らしい人と海事練習してるとこを目撃しました。
皆さんも気をつけて~><

先週はベネチィアとイスパニアが独占しておりますなぁ。

以下、主なのをあげると。

20070708072050.jpg


イスパニアのひで坊さん。

20070709234935.jpg


イスパニアのパトラッシュさん。

20070708072104.jpg


ヴェネチィアのダヨダヨさん。

mosaicJack.k,Sparow.jpg


イスパニアのJack.K.Sparowさん。

mosaicOracle10g.jpg


イスパニアのOracle10gさん。

mosaictiara34.jpg


イスパニアのtiara34さんなどですねぃ。

こうしてランキングをみてみると、1位2位3位とそう大差ないですねー。
まぁまぁ平和な日々ですかの^^。ふぉふぉふぉ。

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




06:46:15
皆様おはよーございます。
この暑いさなかいかがおすごしでございましょう?
私はのんべんだらりと夏ばてと戦っております。

さて、今回からはこのカテゴリーでエウロス鯖の海賊情報を取り扱っていこうかと思ってます。
まぁランキングとかみて最近こういうのやつが暴れてるな?こいつがこの辺をよくうろついてるな?などなどそういうのを書いていこうかと思ってます。べつに悪口書こうなんてんじゃないのでそこんとこは大丈夫す^^。ではではよろり^^

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング



2007/07/06
18:00:19
やっとスエズまで来たのに・・・・・。

bakaa.jpg


イベントプレステジョアンの国を探せをプレイ中、イベントの進行上リスボンで吟遊詩人さんに話を聞いておかなければならないのにそれに気づかずにスエズまで行ってしまい、いつまでたっても挨拶しかしやがらねー詩人に憤慨!

これはその原因がやっとわかった時のSSです><;;

その他、アデンまで来て砂金を買う為にケープへ戻ったり、
NPCに襲撃されてイベントにいる交易品を奪われたりなど悲しい目に遭いました!
皆さんも気をつけて!

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング


00:15:00
ムホ♪
kimepose1.jpg


とうとう、私の体験版プレイ談を告白するときがきました♪
2週間に渡るトライアルプレイ・・・それはかなり充実した日々でした♪
では物語・・・いあ。告白談はじまりはじまり~♪

むふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ♪
kimepose2.jpg



さて、再開するに辺り、まずはキャラクタを作ることにしました。

と、その前にまずはキャラクターの性格作り(笑
とりあえず、将来は大物賞金稼ぎを目指す軍人!
性格は温厚でおとなしく慎ましやかに(笑。
そして・・・これが最大のポイント!徹底的に初心者を振舞うこと!


・・・・という思考時間30分のコンセプトの元。
作成しました!

default_Status.jpg


まず職業賞金稼ぎということが誰にでも(主に海賊さん)わかりやすいよーに
海賊バスターテツと言う名前に決定!

そしてさっそく最初の海事開始!

First_Job.jpg


まずは定番の海軍船相手のクエを受け。

そして即海へ!!!!!!!!!!!

Go_to_Sea.jpg


と、その前に万が一のために銀行によって保険をかけておく。。と。

First_Banking.jpg


そして、いよいよ海へ!海軍練習船相手に試合開始です><ノ

First_Fight.jpg


んー。まぁそんなに苦労することなく楽々と練習船を沈めてクリア。
最初の仕事を無事に果たしたテツでした^^

First_Clear.jpg


次回は
海賊バスターなテツ地中海に友情の絆を求めてさ迷うの巻!です。
お楽しみに><ノ

ムフォフォフォフォフォ♪
kimepose2.jpg


プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング


04:26:54
East_America.jpg


東アメリカ(カリブ・中南米)はこの3人です。
左からサントドミンゴのワイラ、ポルトベロのラウル(注意:男性)、リオデジャネイロのジセルです。

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




04:22:05
20070704041003.jpg


アフリカ除くインド洋周辺はこの3人です。
左からアデンのサハル(注意:男)、カリカットのパールラティ、ジャカルタのラクトゥです。

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




04:16:57
Africa.jpg


アフリカ(アラブ圏以南)はこの3人。
左からサンジョルジェのラエマ、ケープのアリデス、ザンジバルのガーダです。


プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング



04:12:41
London_Amsterdam_Stockholm.jpg


北欧はこの3人。左からロンドンのアンジェラ、アムステルダムのヨハンナ、
そしてストックホルムのイングリドです。


プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング




09:29:50
全世界にいる酒場娘たち・・・・酒場男たち・・・彼らの顔画像を一覧で見られるサイトがないようなのは非常に悲しいことである><、
ので、全国酒場娘ファンを代表して作ってみました!
ではご照覧あれー^^。

lisbon_sebilla_marseille_genova_napori.jpg


まずは上の5人。右からリスボンのクリスティナ、セビリアのロサリオ、
マルセイユのイレーヌ、ジェノヴァのベアトリス、ナポリのジョヴァンナです。

そして。

Venice_athne_alexandria_tunis_istanbul.jpg


残りの5人。
ヴェネチィアのエレオノーラ、アテネのミュリネー、イスタンブールのラディア、
チュニスのシャジャル、アレキサンドリアのユリアっす。

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング



2007/07/03
08:22:12
(-ωー)ども!しばらく休止しておりました。カボットです。

休止していた理由はいろいろあるんですが、まぁそれはそれでおいておいて。
久しぶりに再開してみましたので。よろしくお願いいたしまするるる。

まず、再開する前に体験版でプレイしていたことをここに告白し、
約2週間にわたったそのプレイの模様をお伝えしようかと思っておりまつ。


なぞの人物><


まだ、記事が書きあがってないので~。
とりあえず顔写真を載せておきます!
ではでは次回をお楽しみに!!

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング


プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
