大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2006/11«│ 2006/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/01
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:35:55
(´-ω-`)ノはろーエブリワン

ここんとこ風邪をこじらせたり下痢に悩まされたりと立て続けに
体調不良に悩まされておりました。

よーやっとクリスマスイベント後編に突入することが出来ました。

では後編をどーぞ♪

さて病気快復後、やはりクリスマスイベント前編を書き上げた以上は後編も書かないとなと思い。半ば脅迫観念にかられるがごとく
25日・26日とほぼ連続で後編イベントをクリアしてまいりました。
もーあまりにも時間が無かったので自力でクリアすることをやめ、
攻略サイトを見ながらやってしまいました(T^T)

まず、前回は二人で行ったのですが、今回は時間的都合上急がねばということもあり、ほぼソロで後編を進めていきました(;´Д`)

まず、最初はリスボンからセビリアへ。

20061228104600.jpg


ここではまたまた例の姉妹がいたので事前に用意していたケーキを
渡し、らくらくとクリア♪

そしてセビリアからジェノヴァの郊外へと向かった。

20061228104817.jpg


ここには詩人のテオドールがいるとのことを事前に調べていたので、
あっさりと到着。そして自分の母がよく唄っていたという詩の製作者を探しに一路イスタンブールへと向かいました。

20061228105054.jpg


イスタンブール到着後まっすぐロッサーナ宅に直行!そして自分が作ったとのことを聞き出し、再びテオドールのいるとこへ舞い戻り報告。

そしてここでキョウニンを買いつけ、リスボンへ。

20061228105617.jpg


ここで、前編に出てきた新米の商人のために風邪薬のキョウニンを渡し、そしてさっさとカリブへ行くことに。

20061228105949.jpg


カリブへの渡航では途中でフレがつれてって欲しいと言ってきたので、
ここだけ艦隊組むことになりました。いあーガレアスはデカイですのう。

その後、カリブはジャマイカに到着。

20061228110147.jpg


ここで、カリビブで出会ったトンデモナイ方向音痴なおやっさんのレグナムに出会い。彼の娘にと花と詩の台詞を聞き、そしてここでテキーラを調達しセビリアに行くことに。

20061228110434.jpg


教会前の姉妹に詩と花を届け大成功♪

そのあと、マルセイユへ向かい。

20061228110729.jpg


酒場で飲んだくれてたポーリーヌにカリブで買ってきたテキーラとうちの商会員^^にもらった酔い覚ましを渡しここもクリア。

そのあと、ヒホンへ向かい。

20061228110946.jpg


ここには前編で出会った毒蜂一家がいたので、彼らに100万$で買ってきた剣術ブーストのアイテムを渡し。

これで全てのイベントをクリア!

そしてその足でアムステルダムへ直行!

20061228111243.jpg


オーナメントを60個とりつけ成功!
ふぅ。。これでやっと賞品がもらえるのかなと思いきや。。どーやらしばらくまたないとダメらしい。(奇跡よ怠けるな!ヽ(`Д´)ノ)
と、怒ってもしかたないのでその辺で造船でもして時間を潰しもう
一度教会に入ってみると。。。。

20061228111609.jpg


現れた愛し合う(;´Д`)二人とそしてママが!

20061228111810.jpg


そしてパパも!

20061228111947.jpg


で、話はトントン調子で進み。
二人は結婚することになりましたとさ。めでたしめでたし。

20061228112116.jpg


(;´Д`)

しかし。。

実はこの話には後日談があるらしく。
・・・・10時間以上ぶっつつげでイベントこなしていたけど、
あと、もうちょっとだとがんがって。
アムステルダムより遥か遠い町カルカッタへと向かいました。。

途中、海賊に襲撃されたりもしましたけどなんとかカルカッタに到着。

20061228112516.jpg


20061228112613.jpg


入港したら、手紙を届けてくれとのメッセージが。
・・・・(--;;;;;)
ここまではるばる2時間くらいかけてきたのに、ここでのイベントは
たったのこれだけ!・・・正直ショックでしたが。
このあと、ちょいと睡眠し、
次の日・・・といってももう今日になってましたが、朝にインドから再び
アムステルダムに向け出発!
途中カリカットのサファイアの相場が良かったのでついでにサファイア満載で帰りました^^。

20061228113002.jpg


そして、アムステルダムに到着。
海事仲介人前に行ってみると。
結婚式姿のあの二人とおばさんがいました><

20061228113232.jpg


そしてそこに何故か行方知れずになっていた父親も登場。

あとはまるでハッピーエンドな結末な結末でした。(*^▽^*)

・・・・・ふぅ。。こんな結末見るためにわざわざカリカットまで往復していたのか。。おいらは。
・・・・・・・・(--;;;)

てなわけでクリスマスイベント後編はこんな感じで終わりましたとさ^^。
スポンサーサイト
03:51:05
vi6687424539.jpg


久しぶりに更新する気になったかと思えばこれか。。あぁ。
-y( ´Д`)。oO○

まぁいいか一年に一回しかない行事だし、おいらも祝うか。
いつものように~。

いつからクリスマスがこんなにつまらなく・うざったくめんどくなったんだろうか。。子供の頃はあんなにも楽しみにしていたのに。。
歳を重ねるにつれ・・・楽しいとは思わなくなってきた。
これが子供から大人に成長したということか。。

くぅ・・・( ┰_┰) シクシク
03:12:33
20061217175635.jpg


めぇえりぃーくりぃすまぁす。ちゃくちゃか。ちゃんちゃらりんちゃらりらららん。ちゃーらっららんらんらんちゃらりらんらんらんらん。

|´Д`]ノィョゥ

あ~出だしのわけわからんのはあれだアレ。クリスマスによく流れる
ワムって連中のクリスマスソングだ。

(´-ω-`)・・・・。
(´-ω-`)・・・・・・・。
⊂( ⊂(´_ゝ`)・・・・・・・・・。


さてっ!

やはり今のうちに例のイベントのことを書いとかないとかないとな。
時期をはずすとなんかかこわりーし。
・・・・やはりこの時期にはこれよこれ。ネットゲーでクリスマスイベントをこなす。これ。やっぱネトゲーマーはこうでないとね(´▽`*)アハハ

・・・・・・・・('A`)

さて、じゃ話を進めるか。
今年のクリスマスイベントは公式によれば
イベント前編がぁ。
2006年12月13日(水) 16:30 ~ 2006年12月20日(水) 13:30 
イベント後編がぁ。
2006年12月20日(水) 16:30 ~ 2006年12月27日(水) 13:30
にあるらしい。
ここから一部ネタバレになるからイベントする人は読まないでねん♪
で、早速商会のメンバーを誘ってみた。
・・・・・・('A`) 
案の定、うちの面子はどいつもこいつもやる気がない。
さすがリスボン屈指の商会だけのことはある。(・∀・)ニヤ

・・・・・・('A`;)? 


以上、誘うんじゃなかった。。。終わり。





じゃああないっ!続きがあるっ!


イベント開始の12月13日当日。おいらのイベント参加へのお誘いに応じた商会員がいたぁ♪
・・・・1人だけだったが。(   )y-~~ふぅ。

いあーめげずに書くぞー!!!(誰に言ってんだ俺?まぁいい。)

さて、で、さっそく二人で艦隊組んで
北欧にあるアムステルダムへと向かった。

yorope.jpg


到着後、アムステルダムの街中をうろうろして、隊員と共にイベントのスタート地点を探しまくった!!

すると隊員がこのイベントって教会から始まるのでは?
と言ったので教会に行って見る事に。

するとラッキー♪なことにそこがスタート地点だった!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
さすがだぜ相棒!尊敬するぜえええ頼りにするぜえええ!

・・・・まぁよく考えてみたらクリスマスといえば教会からだよねぇ。
・・・・ん~。こんなことに気がつかず街中必死で探してたおいらって。。。
ほむ・・・(--;;;)

で、そこにいた変なピエロに話しかけるとイベントが始まり、なんか兄ちゃんとかおねぇちゃんとかおばちゃんが出てきて、なんか順番に独り言を言っては入れ替わり、
気づいたらいつの間にか教会から追い出されてた

ん~なんちゅう始まり方やねんと(# ̄З ̄) ブツブツ
言ってたら、頼りになる相棒(おいらは他力本願がポリシーです!)が次はロンドン行こうと言ったのでなんの疑問も持たずもー投げやりになりつつなりながらもロンドンへ。

ロンドンに到着後、広場辺りから探そうとうろうろしだしたおいらに
突然、行動を共にしていた隊員からイベントキャラ発見!の報告が!


さすがおいらがスカウトしただけのことはある。着いていきなり、発見するとはかなりの探索スキルの
持ち主ら(・∀・)ニヤ

しかし、それはコーエーの用意した罠イベントかもしれん。。ちょいとした判断ミスなどおいら以外のプレイやーたちにはよくあること。
( ´ー`)y-~~まぁ間違えてもおいらの広大な心で
どんまい^^
といつものよーにメッセを送ればいい♪

と心の準備をしてから(--;;)、隊員の言うまま酒場の裏に着てみると、
確かに海賊のおねぇちゃんとその子分と見られるおっさんらが困ってる。
(´-ω-`)「ほむ。これはどーみてもイベントキャラだね」とおいらはひと安心、そこからイベントを始めることにした。

ここでのイベントを要約するとつまり

困った海賊3人組に敵に勝つ方法を教えてやる。

これだ。でさっそく街中をうろうろしよーとしたら。

隊員がちょいと隣町のドーバーに行こうと言う。
まぁ近いからいいか。と思いながら行った。
案の定イベントキャラが居た問題は解決された。以上!

・・・・えーと、次はどこかしらんと考えてると。隊員が「次はリスボンみたい。」と言うのでリスボンに
再び戻ることに。




リスボンに到着すると、広場にてなんか交易所のとこで商人の先輩ぽいのが新人の後輩ぽいのに説教しているところに遭遇!
さっそく相談に乗ってみることに。

20061225035806.jpg


聞けば、羽毛とウィスキーを一週間でリスボンまでもってきてほしいとのこと。
こんなの楽勝♪
あっという間にブツ用意し、
解決してあげたヾ(^▽^*おわはははっ!!

これで(妙に)自信をつけたカボット隊長は他約1名の隊員を連れ、次の目的地セビリアへと足を向けた。

20061225040613.jpg


ここでははるばるとカリブから来たという幼げな姉妹に遭遇!

話によるとどーやら父親の趣味だった楽器で一緒に合奏してほしいとのこと。これも簡単簡単♪さっきのリスボンで成功を収めていたおいらは
その姉妹の近くに突っ立っていた楽器屋さんからあっさりとその父親が愛用していた楽器バイオリンを調達♪(⌒▽⌒)アハハ!

しかしっ!

そこで隊員から待ったの一言が!Σ(´д`;*)

隊員によると、これはバイオリンじゃなくリュートであるという。。

・・・・(--;;;)

もしやまさかと思い。おいらはバイオリンを隊員はリュートを持ち、
姉妹のとこで演奏してみたところ。

やっぱり(--;;)

隊員の言うとおり正解はリュートでありました。。Orz

さて・・ここで気を落としても仕方がない。まだまだ始まったばかりだし、クリスマスイベント前半の回る箇所は7箇所、まだ3箇所目じゃまいか!くじけちゃーいけないよ俺!と自分を励ましながら次はマルセイユへと足を向けた。

20061225041858.jpg


ここでは片思いしている詩人に自分の力作の詩を披露したいという
おば・・・いやおねぇさんに遭遇。
そのおねぇさんの力作披露の時の歌詞のカンニングペーパーの役割を担うことになった。ヽ(;´Д`)ノ
ちょっとおいら的には長めの歌詞だったけど、何回も何回も聞いてから
ようやく実演にトライ!

20061225042459.jpg


結果!ここは大成功!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

またまた楽勝気分に浸りながらわれわれはベネチアへと向かった♪

20061225042718.jpg


さて、ここではうろうろしてると今度はさっきのマルセイユで片思いされていた詩人に遭遇。

20061225042919.jpg


話によると、彼の行方知れずの父親を探し出すためにその情報を
集めてほしいとのこと。
早速、われわれはあっちこっち町を駆け巡り、情報収集に励んだ。
結果ここも大成功ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ


ここで一段落したのち。
われわれはマラガ

20061225044505.jpg


20061225044548.jpg


そしてはるばるとアフリカ南部のカリビブまで足を運び、
20061225045053.jpg


とんだ方向音痴なおっさんに故郷への道を教えて。

20061225045232.jpg


二日かがりのクリスマスイベント前半を無事に終えたのであった。

20061225045333.jpg

ついでにインドまで来て海に向かって咆哮する俺。
16:36:18
⊂( ⊂(´_ゝ`)あろーエブリワン。
日々だらだらと航海しているカボット隊長デース。

なんか暇・・・だし、なんかだりーんでこんな時にはとおいらのネタ調達先御用達のようつべから動画を拾ってきたー。
さーおいらと同じようにマンネリと航海している奴はこれでもみれー。

「ザ・エスケープ」
まずはこれよ。。何もかもから逃げたい。。現実からも
夢からも・・・ゲームからも・・・そんなときはこれをみれ。

「正しい寿司の食べ方。」
寿司の正しい食べ方を知らない人は日本人でも意外に多いと思う。
そんな人はこれでも(以下略。

「言葉に出来ない」
さー、カスラックに怯えることはなぁい。堂々とアイロニー溢れるこの動画を楽しめ。

「無限」
これはーあれ。まぁ見りゃわかる。

-y( ´Д`)。oO○
以上。こんなもんだべ。

ところで今現在のおいらの様子。

20061218032559.jpg



東アフリカはザンジバルで密造酒作りに40分でギブアップしてた。

(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!ネタが出来たら本気だしていくぜー!(棒読み)

04:48:32
諸くーん!すばらしーニュースだ!

我が
さいたま紅さそり隊副隊長!
七味唐辛子殿が!!!><ノ
プログをつくったーよー!

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

みんな見てあげてーコメントしてあげてー♪
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
14:35:33
( ̄Д ̄)ノ オー!
アンコール!アンコール!アンコール!イエッ!アンコール!
蚊取線香!それはキンチョール!!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

さて。と毎度のことながら掴みはおkっ( ゚д゚)ハッ!

ここんとこたっぷりとアンコールの世界を堪能してきたぁ。

例えば。
東南アジアに先に行ってたフレから東南アジアの服を借りてみたり。

sarun.jpg


以前の殺風景だったマイ我家をグレードアップしてみたり。

afterapartment.jpg

[ グレードアップ前のマイ我が家 ]

beforeapartment.jpg

[ 北欧風になったマイ我が家 ]

そして!
執事さんの爺さんもちょっときれい目の女の子へとグレードアップ!

sofia.jpg

名前もちゃんとあってソフィアさん!

あとうちの商会員にタダでもらった家具を置いてみたり。

newkagu.jpg


もう堪能しまくりんぐ!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちなみにセカンドでもアパートを改装中であっちは地中海風に。
そして執事さんはパブロさん。

pabro.jpg


と、( ´ー`)y-~~ふぅ。

そんな感じで楽しんでおりんす。

myhome.jpg

[暖炉前でくつろぐおいら]

geast.jpg

「ご来客さまをお迎えするおいら。」

geast2.jpg

[我が部隊隊員にほめられて有頂天なおいら(ノ´∀`*)]

そんな感じで楽しんでおりまぁす♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
06:22:36
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
どもカボットです。日々ぼちぼちとプレイしてます。
・・・・えーっと。なんだっけか?

あ~あれだ。皆さんチャプター2の感想はどーよ?
新しいJB船が出たりアパートがグレードアップできたり、
あと東南アジアに行けるよぉ~に。。なったねぇ。。。。。

( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄-  ̄ ) ンー ( ̄-  ̄ ;) ンー

ヾ(`◇')ダメッ!こんなテンションじゃあダメよっ!
とりあえずファイト俺!明け方近いし眠いけど読者の為だ!
さー書くんだ!がんばれ俺っ!

え~え~あ~あ~。

(;゚д゚)ァ.... そうだ。
こないだまでインドで勅命とか色々してたよーな気がする。
朝っぱらにインしたらフレからインド行こうと言われてそれで
寝ぼけ眼で言われるままにふらふらとインドへ。
途中、強制切断の憂き目に遭いながらもなんとかたどり着き。
フレ(タクシー)は転売目的でバルセロナで買い集めた大砲があまりにも売れないのでしまいにはとーとー壊れるし。
なんかおいらにまで「買うダヌ買うダヌ」と迫ってきてこあかった。
まぁそれはともかくいいとして。フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

tyokumei.jpg


波止場にぞろぞろ集まってらっしゃる中、1人でずーっと勅命をしまくり
まくり、ふむ。おいらって本来ソロリストなのよね。やはり冒険はソロでやってこそ。本来の冒険なんよ。。。うむ。

tyokumei2.jpg


何度だっけ、確か6回くらいしたと思う。
こんの勅命の内容がこれまたよくわかんないのばかし。
ここインドの東のほうにあるサツマイモみたいな島。
スマトラ島というんだけどそこまで帆とか上納品を花とか岩(なぜ、人でなく岩なのか花なのか?)に届けたりするのばかり。
・・・・まぁそれ以外はしんどそうだからしなかったけどねーw
で、ついにカリカットの勅命官さまから「東南アジア行っていいよー。」といわれてリスボンに戻って

tyokumei3.jpg


と言われて。

mapasia.jpg


と、このよーに無事に東南アジアへの入港許可をゲットした!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!

わけですです。
"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

しかぁし(;`∀´) !
インドはわんさか海賊さんがたむろしてて参ったべ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
もう朝から晩までずーぅと色んな国の海賊さんらが団体でうろうろ。。

ネーデル・フランス
イングランド
ポルトガルってな具合にどんどん現れる現れる!
ヨーロッパのガンジーであるこのカボットさまにはちょー><怖い怖いとこでした。

pkattack.jpg



(これはセカンドでインドで勅命していたときに襲われた時のSSです。)

まぁそれはそれで冒険として楽しめたからいいかな?
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


あとそのインドから帰るついでにサファイアの価格が結構良かったんで
800個くらいどっさりと船に積み込み帰還!
そしてネーデルランドのアムステルダムの横のえーとなんとかって町、
名前忘れた、まぁいいや。
そこの相場が118%くらいだったので久しぶりに商人らしい格好で
身を固めハンザ同盟印章を使ってふっかけしたらどーんと儲かった
(〃^∇^)o_彡☆あははははっいあーあれは良かった。よく売った^^
自分偉いわw

で、久しぶりにおいらの資産が100m突破したっ!(T^T)
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

20061216061200.jpg


いやぁ金があるとよゆーができますなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
これでまたしばらくは遊んで暮らせるわー♪
17:03:57
⊂( ⊂(´_ゝ`)こないだ2ch見てたら、朝のニュース番組で
ネットゲームの特集みたいなんがあったらしいよん。

そしてその特集がようつべにアップされてた~。
見たい人どぞーん。

http://www.youtube.com/watch?v=eo43mtGZEcQ

( ゚Д゚)y─┛~~結構普通な人がしてるのねん。

15:44:14
ちょいとシーズンに合わせてデザインを変えてみた!
誰にも文句はいわさーーーーん!ヽ(`Д´)ノ・・・・まぁ誰も言わないか。

2005102404.jpg



みんなー負けるなー!
アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ
01:11:05
では第一弾ネタ投下!

昨日から始まりましたね^^
クリスマスイベント♪私も昨日ちょいと参加してみましたよ。
まぁその話は(長いし・・・今日疲れたし)マタ今度にすっことにして。
今日は一日中、リスボンの街中でずーっとバザーしておりました。^^

なんのバザーかというと(^▽^)ええこのクリスマスイベントに参加
してらっしゃる方々の為の支援バザーなんですわーw
いやあおいらってたまにこういう親切?してみたくなることあんのよねーw
で、結構これが売れて売れて^^
商会内ではあんまし話題ないから誰もしてないのかと思ってたら結構してる人多かったみたいです。
ちょいとネタバレするとリスボンのイベントである品が必要なんですけど、それをおいらが売ってたわけwまぁボランティアのつもりでバザーしてたからその品物の値段は高くしなかったけど。
これの売れた数で結構な数の人がイベントしてることがわかりましたよ^^
朝からバザーしてましたからおそらく昨日だけで150人くらいはこの
イベントに参加していたと思います^^。

クリスマスボランティアバザー中のおいら。


てなわけで皆さんも暇があったら参加してみよー。
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

00:55:39
まいどガでなくカボットです
あっちがちょいと画像張るのに不便だったのでこっちに引越ししてみたらプログサイトを更新中にさっそく寝てしまっておりましたですよ(^^;
いあぁん。多い多い。どのデザインがいいのか。色々迷ってるうちに
ついついうとうととなってしまってo(__*)Zzz寝てしまっておりました。(⌒▽⌒)アハハ!

さて、ではこっちでばんばん更新していきますから以後よろしゅう。
ぺこ <(_ _)>ぺこ <(_ _)>ぺこ <(_ _)>
18:57:58
(´-ω-`)ノどもーカボット隊長でーす。
あっちが使いにくいのでこっちに引越ししちゃいましたです~。
よろしゅーぺこ <(_ _)>
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。