大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:14:42
こんにちわ。カボットです。いやはや、ついこないだ更新したばかりと思ってたのに、いつの間にか、一月たってたんですね。といまさらビックリ。
まぁ前回の記事が少々重い内容だったし、あんな心境が続いてたので、記事書く気力もなかったので、ちょいと新しい投稿は躊躇してました。スンマセン!(><)


さて、カボットの課金が切れたので、久しぶりに気分転換も兼ねて体験版アカウントで他の鯖に行ってみたことでも書こう。

まずは、鯖は能登鯖に決定!

そして、名前は 「妻が実家に逃げた。」にしてプレイ開始!

名前はネタです。本気に受け取らないように。(--;;)

031308 171617


・・・・航海者学校に移動して学校を出てみたら。似たような鬱ネームのが突っ立ってた(--;;)
しょうがないから記念にSSを撮ってみました。

そして、航海者学校のクエストを受けながら、町をウロウロしてると何人かの人から声をかけられまくり!声をかけられた理由は・・この名前についてのことばかりでした(笑)
まぁすぐにネタバレとかするのも面白くないから、「妻に逃げられたダメな亭主」って感じを装いながらプレー。

031308 231250


そのあとは、普通にプレイするのも飽きたらないので、ちょっと海賊でもしようと思い立ち、さっそく近場にいた適当な海賊さんを見つけてさっそく勧誘!

れっつ海賊!


初めての海賊プレイを楽しみました^^
海賊プレイしてみてみたんだけど、思ったより捕まえられないものなんだねぇ。2時間近く西アフリカをウロウロしていたんだけど、結局、一隻しか拿捕できず。しかも自分が拿捕しないとなんの利益も無いことがわかり正直とてもガッカリした!ε=(=`・´=)

ちなみに相方は赤い海賊さんだったんだけど、なんだかわかんないけど、なんか選んでるし・・・赤いのなら無差別に襲え!o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

えええい!もっと血も涙も無い海賊だと自覚してやるのだあ!(海賊中にご飯食べてくるとか。今夜の模擬は何時からかなぁとかそんなこと言ってんじゃなぁあああああい!)

実在したフランスの海賊フランソワ・ロロノアみたいに俺達に出会うくらいなら死んだ方がマシと呼ばれるくらいに恐れられるようにヤレ!!!
(やたらと会話中にw使うな!ふいんきが壊れる!><)

賊に必要なのは血だ!金だ!お宝だ!プレイヤー間の人間関係じゃない!俺達にそんなのは不必要!!!俺達は海の狼になるのだああああああ(俺達は海賊なんだぞ?!(T^T))

地獄のポセイドンと異名をとる海賊になるんだああああああ!
と、デカイゾウリムシに載ってる割に相方の屁たれな姿勢に発破をかけながらプレイしたんだけど・・・結局、たいした海賊行為は出来なかった(T^T)

これでは海賊じゃなく単なる「漂流」じゃまいかあああああ!俺達は難民か?ボートピープルか?(T^T)

というわけで散々な海賊デビューであった。

・・次はもうちょいアグレッシブな海賊を勧誘すっかの。(  ̄з ̄)y-。o○

というわけで、じゃ、またの。"(@´▽`@)ノ"""
00:15:00
ムホ♪
kimepose1.jpg


とうとう、私の体験版プレイ談を告白するときがきました♪
2週間に渡るトライアルプレイ・・・それはかなり充実した日々でした♪
では物語・・・いあ。告白談はじまりはじまり~♪

むふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ♪
kimepose2.jpg



さて、再開するに辺り、まずはキャラクタを作ることにしました。

と、その前にまずはキャラクターの性格作り(笑
とりあえず、将来は大物賞金稼ぎを目指す軍人!
性格は温厚でおとなしく慎ましやかに(笑。
そして・・・これが最大のポイント!徹底的に初心者を振舞うこと!


・・・・という思考時間30分のコンセプトの元。
作成しました!

default_Status.jpg


まず職業賞金稼ぎということが誰にでも(主に海賊さん)わかりやすいよーに
海賊バスターテツと言う名前に決定!

そしてさっそく最初の海事開始!

First_Job.jpg


まずは定番の海軍船相手のクエを受け。

そして即海へ!!!!!!!!!!!

Go_to_Sea.jpg


と、その前に万が一のために銀行によって保険をかけておく。。と。

First_Banking.jpg


そして、いよいよ海へ!海軍練習船相手に試合開始です><ノ

First_Fight.jpg


んー。まぁそんなに苦労することなく楽々と練習船を沈めてクリア。
最初の仕事を無事に果たしたテツでした^^

First_Clear.jpg


次回は
海賊バスターなテツ地中海に友情の絆を求めてさ迷うの巻!です。
お楽しみに><ノ

ムフォフォフォフォフォ♪
kimepose2.jpg


プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング


2007/07/03
08:22:12
(-ωー)ども!しばらく休止しておりました。カボットです。

休止していた理由はいろいろあるんですが、まぁそれはそれでおいておいて。
久しぶりに再開してみましたので。よろしくお願いいたしまするるる。

まず、再開する前に体験版でプレイしていたことをここに告白し、
約2週間にわたったそのプレイの模様をお伝えしようかと思っておりまつ。


なぞの人物><


まだ、記事が書きあがってないので~。
とりあえず顔写真を載せておきます!
ではでは次回をお楽しみに!!

プログランキング参加中!よろしければ一押しお願いしますー><ノ



FC2ブログランキング


プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
