大航海時代オンラインのプログ。 その中で行動するカボットさんの航海日誌のよーなもの。
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字色の変化のON/OFFが出来ます。文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
13:15:22
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ こんちゃす。皆さん賞金稼ぎのです。

さて、ここんとこ私は白兵系スキル上げの為、祖国イスパニアを離れ遠くインドにて海事しておりんす。

ひたすらガレーに乗ってひたすらNPCに突撃の繰り返し。。

スキル上げはほんに疲れますの~~(ーー;)

と、半ばだるだるになりながら海事をしていると

すぐそばに海賊を発見

もち賞金稼ぎとしてはこれはほっておけません
(まぁ修行に飽きたからでも・・・)


とにもかくにも海賊だろうとレベルに大差があろうとも賞金稼ぎとして突撃開始!

イングランド海賊とタイマン!


相手は卑怯にも!(# ゚Д゚)プンスコ!! 
か弱いガレーに対し戦列艦を使用!←ここ重要 
(まぁこっちから突撃したんですけれども~)

それはともかく戦闘!そして結果!
イングランド海賊に2回連戦連敗


('A`)・・・・負けた。2回突撃して2回負けた。


そしてイングランド海賊から衝撃のTELLが!


イングランドの海賊さん>>>よわ><
イングランドの海賊さん >>>勝負にならんね~
イングランドの海賊さん >>>○○ちゃんが
イングランドの海賊さん >>>強くなったら引退してるかもだ><
>>イングランドの海賊さん>('A`)・・・・。


と!

つまり・・・。

イングランドの海賊さんが弱いものいじめを楽しんでいることが判明いたしました


あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)


フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ さてっと。
実はかのイングランド海賊とはフレでもあるのでこんな勝負は所詮茶番です。
単なる模擬ですこっちも手を抜いているとも知らずに
ノンキなTELLを寄こしたフレへ生暖かい視線を飛ばしながら


私は再び海事修行をはじめることにしました。(--;;;;;)

だがしかし!ソロではどうにも効率悪い感じがするので、
今度はイスパニアの海賊さんなフレと共に海事修行することに。

コチンで艦隊編成していざ白兵修行~♪

と、思ったらまたここでトラブル発生


イングランドの海賊狩り艦隊(フレとは違います。)がうちらを襲撃!
しかも2回も><ノ



1回戦目は無事脱出しましたが、2回戦目で沈んでしまいました><


インド白兵修行中にバッテンが><


それでもめげずに、この後海事修行を。
約1時間ちょっと海事。
その後、フレが休憩に入ったので私はまたソロで海事することにしました。

そして、しばらく海事後、色々と消耗してたので補給しにセイロンからカリカットに移動。

するとまた襲撃が!!!><ノ

今度はネーデルラントのラロワイヤル乗りの海賊さん!


いあああ~>< 
大海戦では共に戦った仲間じゃない。攻撃してこないで~。

とお願いしてみるも・・・。


ネーデルラント海賊に襲撃を受ける!><


敗北・・・Orz。


(--;;;)ふぅ~~~。
・・・・
(# ゚Д゚)プンスコ!!もう怒った!もう一度勝負だっ!


と、一念発起!



もうこれ以上負けまくりでは賞金稼ぎとしてのプライドが!
と、も~海事そっちのけでネーデルラント海賊とタイマン勝負
申し込むことに決定!


ネーデルラント海賊が逃げ去ったカリカット方面へ移動!

すると。。。意外なのを目に。
バッテン3連星



あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪バッテンついてやがんの~。かっこわる~い
ざまーみろ~(⌒▽⌒)アハハ!


うちが南部の海上で助けを求めて漂流中にいつの間にか
誰かに討伐された様子。
この状況にニヨニヨしながらも。

さっきのお礼参りの為追撃開始!

タイマン勝負をする為おっかけまくり。



追いかけながら様子を見てみたところ、どうやらポルトガルの海賊さんたちに
討伐された様子。。
そして何度もカリカット沖で戦闘している模様。

そのさまをじっくり眺めながら、タイマンの機会をうかがうこと数10分・・・。



相手のガレーの早いのなんの(ーー;)
そしてターゲットの一味はポルトガル海賊さんたちとの戦闘に夢中になっててこっち全然相手にしてくんないので結果かなり長いこと追跡してましたが。


コチン沖でようやく捕捉!相手は3人艦隊でしたが、復讐心に燃えていた私は突撃

ネーデルラント海賊とタイマン勝負!><


結果!

敗北!><ノ


敗北 (T T)



相手の艦隊メンバーさんのご好意でタイマン勝負には持ち込めましたが。
またも負けましたOrz。



フゥーッ (ーー;;;;;)
とりあえずGMにガレーの全面廃止を要求するための要望を送っておかないとな。
と思ったAでした。

以上。おしまいおしまい><
06:41:57
( ゚Д゚)y─┛~~みなさんこんちゃす。賞金稼ぎのでーす。

さて、今回は久しぶりの登場ですが、別に賞金稼ぎの話でもなんでもなく、
今回のUPで出た。新服の情報をお知らせします。

まずは新型鎧のジェネラルキュイラス


ジェネラルキュイラス試着



ジェネラルキュイラス


耐久はまぁまぁ、ブーストの操舵・回避・応急処置はそこそこイイか?と言える感じです。
ただ、服装としては鎧というか鎧の着グルミを着ている様なモソモソとした感じ、色も固定らしく、個人的にはあまり好きになりそうにありませんでした。
なお、このジェネラルキュイラスも以下のカサドールコート同様2種類あり、もう1種の方は
操舵+1 剣術+1 突撃+1となっております。


そして次はカサドールコート2種


カサドールコート試着2

カサドールコート1



カサドールコート試着1

カサドールコート2


この2つの服は名前は同じですが、ブーストが違うのに注意です。


上のグリーンは回避・砲術・弾道のブーストが付き、
下のイエローは回避・砲術・水平射撃のブースとが付きます。
また色は変更できません。


なお、ジェネラルキュイラス・カサドールコートは共に5~8m程度の価格で現在バザーされております。
またこれらの軍服はレシピ「モードデザイン集・第7巻」、
必要縫製レベル16で生産可能です。
以上、新軍服4種の情報でした。


おまけ画像。
パイレーツジュストコール画像とその仕様。
パイレーツジュストコール

パイレーツジュストコール仕様図

10:03:26
ゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ちわ。です。
暑さとスキル上げのマゾさにダルダルな毎日を送っております。


さて、大海戦後はひたすらスキル上げの日々を送っております。

こないだ砲術を上げましたが、今回は回避を上げました。

回避上げは流行の南米リオデジャネイロで受ける。
「不可解な穴」クエです。

20070819094508.jpg


リオでクエを受けた後、バイーアに移動。
そしてそこで情報を入手後、バイーアから真東へ向かいます。
だいたい5日か6日ほど進むと敵が出現。
敵の名前はヴァレンサ突撃艦隊、重ガレーが10隻出てきます。

波高いところなのに追いついてくるの早いわ、
火炎弾をドカドカ撃ってくるわで結構ハードでしたがなんとか無事に回避をカンスト!


20070819094525.jpg


ついでに防御と機雷もあげておきました^^

このクエ、ちょっと相手の火炎攻撃がキツイので回避系装備鉄板またはローズウッド板消化砂が必須です。早い船ならば問題ないのですが、遅いと速攻でガレーと白兵することに!
><ノ

あと、このクエの途中で副官をランスロットからニーナに変更!
どうやら、次のアップグレードで火炎弾が強力になるそうなので、火炎弾強化が使えて白兵系なので将来を見込んで選んでみました。

以上!それではマタ!(^^)/
09:38:21
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~

皆さんこんにちわ。裏のです。

だいぶ遅くなりましたが、
こないだの大海戦、二日間参加してきました。

まず1日目~。

20070819093218.jpg


いつものように、野良艦隊に低耐久船で参加してみました。
参加したクラスは中と大です。

戦功はでした。

フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~ ラララ・・・。

そして二日目~。今度は小中大全クラスに参加!

20070819093234.jpg


戦功は17

ら~ら~ら~。(T^T)

まぁ割と楽しめたから良かったです~。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

以上です。大海戦の記事はおしまいっ!><ノ
05:54:51
フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~
ども賞金稼ぎのです。

最近はメインで交易冒険ばかりしてこっちではあまりプレイしていないのですが、ボチボチとスキルアゲしてます。

houjyutu-up.jpg


suihei-up.jpg


主に、砲術を重点的に!砲術アゲの定番チュニスの「士官からの依頼」で上げてます。
使用する大砲はファルコン砲10門またはラピッド砲10門
だいたい1時間で1200前後の熟練を稼いでおります。

さて、それで今のところの海事スキルレベルとかですが、

KaijiSkill.jpg


だいたいこんな感じになっておりんす。
砲術関連はレベルの割りにまぁまぁなんですが、
問題なのは白兵関連(--;;;;)


この1年近くほぼず~~~~~~っと砲術家をしていたので、
全く育ってません><ノ
をメインにして海事していれば、こんな低いことにはならなかったのですが・・・イン率が長かったメインのカボットで商会長とか色々してたので、思いっきり能力が偏ってしまいました><;;;

ちなみに非優遇の回避14応急処置12です。

とりあえず、今後の課題は白兵を上げるかもしくは機雷をカンストするまで上げるかのどっちかにしようかと迷ってます。あと艦隊戦の時に必須の外科もちょっと低いです。

それに加えてレベルがちょっと海事に偏り過ぎなので交易・冒険も上げる必要が・・・。あと軍資金が少なくなりつつあるのも問題です><

このままでは賞金稼ぎを廃業することも考えないといけないかもっ!

ちなみについ数日前に某イングランドの軍人さん(海事55)と某フランスの軍人さん(海事64)と耐久底のオーク戦列・ノーマルカロネード砲&キャノン砲を使用しタイマン対戦してみましたが、
イングの耐久マックス近いJB戦列艦には撃たれまくり><;
必死で修理連打で即沈没はしなかったですが、
最終的には資材切れで沈没><;;;
あと、必死で撃ち合うもクリティカルを叩き込めず、
勝負がつくまでの時間がかかりまくり><

そしてフランスの軍人さんとの対戦では相手の操るJBラロワイヤルにあっさり白兵に持ち込まれ敗れさるなど散々な戦果でした><

特にラロワイヤルの白兵能力の高さにはちょっと衝撃><ノ

ええい!もうガレー系は大嫌いだあああ廃止しろおお!
今すぐ!(# ゚Д゚)プンスコ!!

アラビアンはありえないほど早いし、ラロワイヤルは卑怯なほど白兵強い・・・
あれはインチキ!ありえない!


ううう・・・JB戦列艦欲しいよぉ(ノД`)シクシク
でも、重船尾楼高い・・・専用艦改造許可証も高いし自力で手に入れるのしんどい。。まぁメインから資金移動すればいいかもだけども。。。


まぁとりあえず、今日から大海戦なので、とりあえずこのまま海戦がんばって、Pスキルを上げないとな・・・と思うAでした。

では|Д´)ノ 》マタ
プロフィール

カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長

Author:カボット 元さいたま紅さそり隊(倒産)隊長
現在リアルでもゲームの世界でもソロプレイライフを満喫中のカボット(たいちょう)の航海日誌へ
よーこそ(^▽^)


FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

(= ̄  ̄=)よろしければ 一押しよろり。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
隊長がF5を押した回数
どーでもいい告知

(1) 「『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。」 または、「 (C)2005 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 (2) このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
